『色がきれいなのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『色がきれいなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

色がきれいなのは?

2010/10/30 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 lilinaさん
クチコミ投稿数:2件

IXYからFinePix F70に買い替えたのですが発色がイマイチ弱い感じがしているのと
ストラップ1点釣りで重いし2点釣りのカメラが欲しくて買い替えを考えています
今候補にしているのはPowerShot S95とOptio I-10です
どちらもいろいろなお遊びモードがあってビビットな写真も撮れそうですがどちらがお勧めでしょうか?
風景よりも建物の装飾などをよく撮ります
現在はF70とデジハリ・携帯カメラのビビットモードを使い分けています

*一眼レフは使いこなす自信がないので候補にはありません。

よろしくお願いします

書込番号:12138451

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/30 19:39(1年以上前)

PowerShot S95とOptio I-10も1点吊りですが、I-10は専用ケースに入れれば両吊りにできるようです。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/face-design.html

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html

書込番号:12138850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/30 21:10(1年以上前)

豪農の旧家跡

明るい外と暗い室内

畳敷きのトイレ!

この暗さでノンフラッシュ

こんばんは。
>ストラップ1点釣りで重いし2点釣りのカメラが欲しくて

S95は、両吊りネックストラップが付属品で付いていますが、重さに関しては、価格COMのデータは本体のみでバッテリーも含むと193gになります。
でもこれが重いかというと、私のはS90で198gですが全く負担に感じません。

画質に関してはマニュアル操作も充実していますので、ご不満は少ないかと思います。
ただし、光学ズームが低倍率ですので、ヨーロッパの建物の外観装飾をアップで撮りたいということなら、ひょっとしたら向かないのかもしれません。
暗所には強いですので、室内の装飾には強いと思います。
添付画像はオートですのでマニュアル設定ならばもっと奇麗に撮れると思います。
参考までに。

Optio I-10に関しては知識が有りませんので、比べる事ができません。
でも、かわいいカメラですね。
持つのが楽しくなりそうです。
そういう事も大事かと思います。^^

書込番号:12139399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/30 22:10(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100318_355296.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100415_360954.html

http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/pentax/optio-i-10/sample-photos-79.html

I-10などペンタックスは割と色が濃く撮れる方だと思います。
メリハリもややあり、空が多くても明るめになる感じだと思います。
高感度の面ではS95の方がいいですが少し大人的な感じでしょうから、
簡単に彩度+で撮るならペンタックは楽かもしれません…

書込番号:12139811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 09:59(1年以上前)

F70って F70EXRの事? フィルムシュミレーション ベルビアは試しましたか? 色が濃くでる筈ですが。

書込番号:12142232

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilinaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 17:10(1年以上前)

12hungrymenさん 

ハイ…ビビットに設定してあります

書込番号:12143925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 1 2025/12/29 6:28:04
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 140 2025/12/29 5:16:22

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949388件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング