- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1505
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥18,612
(前週比:+10,812円↑
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
この製品の667GBプラッターのものを使用しています。
特に動作に問題は無いのですが、動作確認の時に、電源の入り切りを数回行ったところ、二種類の起動音があるのに気づいてしまいました・・・
最初に電源を入れたときは、聞きなれない音でしたがフュー キュイーンというような音でした。最初はこれが普通だと思っていました。でも、三回目に電源を入れたときは、音が全くの別物で、自作壱号機に付いている、WD10EADSとそっくりな音で、ビーー キュイーンという音でした。
この製品を使用している方に質問ですが、この製品は、二種類の起動音を持つ製品なのでしょうか? また、このまま使用して大丈夫でしょうか・・・
書込番号:12142593
2点
シャットダウン直後などプラッタの回転が完全に止まる少し前に電源を再投入するとビーー キュイーンという音になる場合が多いと思います
書込番号:12144832
![]()
1点
nosiaさん、回答ありがとうございます。
確かに、回転が止まる少し前では無いんですが、止めた直後に電源を入れると、ビー キュイーンになることが多いです。(そうすると、WD10EARSは普段からこの音・・・おかしいですかね?)
書込番号:12144957
0点
手元にあるWD6400AAKSは逆で、完全に止まった状態からの起動でビー キュイーンとなるので
モデルやプラッタ枚数によって違うのかもしれないです
書込番号:12145083
![]()
0点
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









