『皆さん圧縮ソフトは何を使用していますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さん圧縮ソフトは何を使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:213件

今までちびすなというフリーソフトを使用していましたがパソコンを買い替えてウインドウズ7にすると使えなくなりました。なので、今は縮専というフリーソフトを使っているのですがEXIF情報が消えてしまいます。EXIF情報が消えないソフトはないでしょうか?

書込番号:12149014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/01 17:25(1年以上前)

これですね。Win7でも使えます。

http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

書込番号:12149050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/01 17:36(1年以上前)

こんにちは
マイクロソフト・フレームネットワークが入ってることをご確認ください。

書込番号:12149086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2010/11/01 17:54(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん、こんばんは。はじめまして有難うございます<(_ _)>
早速試してみました。これからはこちらのソフトを使用していこうと思います。

里いもさんこんばんは。
>マイクロソフト・フレームネットワークが入ってることをご確認ください。

確認の仕方が判らなかったのでとりあえずダウンロードして使用してみました。
問題なく使用できたので入っていたのでしょうか(笑)有難うございました。

書込番号:12149154

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/01 18:17(1年以上前)

動作するには、入っていたのでしょう。
確認方法は、スタート〜コントロールパネル〜プログラムの追加と削除(XPの場合)
で確認できます。
もちろん削除するわけではありません、確認だけです。

書込番号:12149241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/01 18:31(1年以上前)

消えたEXIFを元画像からコピーするソフトもありますよ。
F6とか。

書込番号:12149293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/01 20:36(1年以上前)

何だ圧縮ソフトって画像ソフトのことか・・・(アーカイブソフトかと思った)

私はコレですね(他数種とHPビルダーのWEBアートデザイナー併用)
http://www.woodybells.com/jtrim.html
ちびすな同様画像ファイル形式の相互変換、リサイズ、回転、簡易フォトレタッチのほか
jpeg圧縮率の指定とEXIFの保存/削除の選択が可能。あとgifとpngの透過処理ができます。

でもそのちびすなというソフト、互換モードでXPに指定すれば動きませんか?
うちではWindows7の互換モード(Win95)でWord95が動いてますが。

書込番号:12149924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/01 21:34(1年以上前)

マイクロソフト・フレームネットワークって。。。(^◇^)

書込番号:12150291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2010/11/01 21:35(1年以上前)

やまだごろうさんはじめまして。
そんなソフトもあるんですねはじめて知りました。ソフトの名前がF6というのですか?

α200ユーザーさんこんばんは。はじめまして
>Windows7の互換モード
そうなんですか?実は余りパソコンが得意じゃないのでそのようなモードがあること自体知りませんでした。

書込番号:12150299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2010/11/01 21:39(1年以上前)

はるくんパバさんこんばんは。
皆さん色々なソフトを使っておられるのですね。
色々参考になります。

書込番号:12150327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/01 21:49(1年以上前)

ニコンD80の画像(JPEG)の取り込み、レタッチ、リサイズの全てを
フォトショップエレメント7でやっています。

書込番号:12150406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/11/01 23:42(1年以上前)

デジズキさん

こんばんわ
私のレスの意味ですが、

里いもさんの
>マイクロソフト・フレームネットワークが入ってることをご確認ください。

それって、.NET Frameworkのことじゃないの?

という意味でした。

これは、ソフトというよりも、APIの塊みたいなもので、つまるところ、WINDOWSの部品です。
これがはいっていないと、C#.NETやVisualBasic.Netで作成されたプログラムは動作しませんので確認してくださいという意味で書かれたものと思います。
Win7には4.0が、入っているように思うのですがいかがでしょうか?

ソフトはVectorに行けばいろいろあるようです。
自称敏腕コンサルタントさんがおすすめの、リサイズ超簡単!Pro が無難なような気がします。

書込番号:12151236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/02 02:31(1年以上前)

『ソフトの名前がF6というのですか?』
そうです。

もちろんF6は一例であって、EXIFをコピーできるソフトは他にもありますので探してみてください。

書込番号:12151833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング