『横浜の今の景色!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『横浜の今の景色!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信30

お気に入りに追加

標準

横浜の今の景色!

2010/11/04 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

いつもの横浜_その1

いつもの横浜_その2

いつもの横浜_その3

いつもの横浜_その4

こんにちは。
SONYα一眼ユーザです。

久々に横浜の景色を撮影しようと行って来ました。
判ってはいましたがAPEC間際の警備強化の真っ只中。
のっぴきならぬ景色が広がっていました。
普段なら添付写真のような感じの横浜。

書込番号:12161778

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/04 00:47(1年以上前)

みなと未来に熊本・・・?

パシフィコ横浜建物から

この間すり抜けづらい!

横浜でエッ秋田・・・・???

それが今はこんな具合でした。
全国の警察の皆さんは本当に大変だと思います。
〜お疲れ様です!

書込番号:12161857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/04 01:01(1年以上前)

商用施設の中にも・・徳島!?

パシフィコ横浜の正面・・本気モード

右翼団体さんの後ろ・・・覆面PC

草刈まで警察さんが・・真っ青!

ひきつづきどうぞ!
鳥取、徳島、大分、富山、熊本、高知、北海道に秋田!・・・・凄いですよね!

声をかけられたのは言うまでもありません!
警察にの皆さん、スミマセンでした!

書込番号:12161916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/04 01:14(1年以上前)

ベッテランな皆様

凄い本気度を感じます!

神奈川県警さんも海上へ・・

その脇で幸せな式!おめでとうございます!

海上には海上保安庁さん。
ちょっとご年配の方がご乗船だったんですが幹部視察でしょうか!
海猿じゃあるまいし、若いだけがイイとは限りません!
鍛えたベテラン視線でしっかり警備願います!

書込番号:12161967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/04 01:30(1年以上前)

パシフィコ横浜向かいの空き地内が

絶対勝てないですよね。

一度にこんだけ見たのは初めて!

東京駅前のタクシー乗り場風です!

最後はここを見てください!
ここでテロなんて起こりませんよ!起こせません!
完全に起こらない警備体制です。
日本警察の全てがここにあるような気がしました!
それにしても警視庁さん見ないぞ!
PCはやっと見つけましたけど。
・・・警備のほう頑張ってください!
・・・そしてまたちょっとだけ写真撮らせてください!笑

あと、ひとつ苦情なんですけど・・・「マスコミ関係の方ですか・・?」って言うのは辞めて!
SONYαのような屑カメラでマスコミさんなんてありえませんので。

P.S.
上で入間基地の航空ショー出てますが・・・ここに行くつもりが寝坊で横浜に来たんです(笑)。

書込番号:12162021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/04 01:44(1年以上前)

桜木町駅前からワシントンホテル方面を望む

横浜駅東口出口から横浜中央郵便局を撮る

今晩は。
警察官を撮るとは、す、凄い。しかもでかそうなレンズで。

私なんかこの程度で声をかけられましたよ。
一枚目は岩手県警、二枚目は長野県警あたり?

こちらは普段通りのことをしてるだけなのに、撮影行為をとがめられてるみたいで正直胸くそ悪いです。嫌な気分になったので二枚だけしか撮りませんでした。

書込番号:12162067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/04 02:13(1年以上前)

こんばんわ!ご返信&写真有難うございます!眠いです!笑

警察官撮るのダメなんでしょうけどね。
最近はお巡りさんの職務質問をアップする人やら色々居るんで、
私に質問されたお巡りさんも、非常に丁寧に接してくれましたよ。
α550は可動液晶なんで撮影結果見てるような振りでシャッタが切れるんですよね。
エイやで撮るしかないです。
それにしてもこの辺りの緊張感を伝えるとしたら・・・というお題で、
写真を撮るというとテイの良い芸術になるんですよね。

でも頂戴したお写真、時間が遅いとここまで人居なくなるんですね。
この時間帯だとやっぱり声かけられ易いでしょうね!!!

書込番号:12162130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/04 02:54(1年以上前)

明るさ修正

明るさ修正

しまった、現像途中の画像をアップしてしまった(ので修正)。

>それにしてもこの辺りの緊張感を伝えるとしたら・・・というお題で、

それは理解しております。変な方向に話を持っていってしまってすいません。愚痴みたいなものですが。


例えばですね、
・こちら警察です(まず第一に自分の身分を明かす)。
・ただいま APEC 開催における特別警戒態勢をしいており、多くの方にお声をかけさせて云々。
という流れなら良いのですがね。

警:「写真を撮られてましたよね? 何を撮られてましたか?」
警:「観光目的ですか?」
私:「いいえ地元民です」
警:「? (なのに写真を撮るってどういうことだろう?・・ぶつぶつと自問自答)」
警:「内容確認させてもらっていいですか?」
私:「これです(と一枚目の画像)」
警:「???(何だこりゃ。何故、何の目的でこんな写真を・・ぶつぶつと自問自答)」
警:「例えば女性の方を撮られたと間違われる場合もあるのでお気を付けを」

結局「街中でカメラ構える→女性が写っている」の岩手県警の警察官の公式が崩れて、しかもただの風景が写っているということに困惑したんでしょうね。理解不能な人種ということで(逆に言えば盗撮まがいなら理解できたのかも)。

そんなことよりテロ対策しろよ、と言いたくなります。

書込番号:12162177

ナイスクチコミ!5


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/04 03:06(1年以上前)

>0カーク提督0さん

こんばんは。
すごい警備網ですね。
写真からも緊張感が漂ってきます。

良くまぁ、こんなピリピリしたムードの警官さん達を撮影されましたね。
警戒されるのは当たり前だと思いますよ。
向こうは本気で仕事しているのですから、わざわざ怪しまれる行動(横浜の風景を撮影するのはともかく、警察官にカメラを向けること)は慎んだ方が良いんじゃないですか?
マスコミに間違われても仕方がないと思います。

あと、最後に言わせてもらいますが、ピリピリしたムードの警察官を撮影するのはすごい度胸だと思います、それと同じくらい、αユーザーが見ているような場所でαを屑カメラ呼ばわりする度胸も素晴らしいものがありますね!非常に痛快です!
いい加減にαユーザー止めたらどうですか(笑)

少し失礼な表現になりましたが、私の本音です。
屑なα資産を全部売却して、別のカメラを購入すれば良いんじゃないですか?
正直言って、自称αユーザーでありながら、αブランドを「屑」呼ばわりするのは非常に痛々しいです、滑稽でもありますね。
本当に屑だと思っているなら、さっさと売り払ったらどうでしょうか?

書込番号:12162190

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/04 03:07(1年以上前)

あ、あとですね。
人通りが少ないというよりも、普段から人が少ないところを狙って撮影しております。
そういうのが好き、というわけではないのですが、なんか小うるさそうな世の中ですのでそうしております。

ですので、0カーク提督0さん の警察官を撮る度胸は正直凄いと思います。
本音を言えば私も、APEC前のこの緊張感をカメラに収めたいとは思ってはおりますので。

でもそんな度胸も無いので、せめて後で見返したときに
「ああ、2010.11.07-11.14 は APEC だったんだな」
とわかるように一枚目の写真を撮ったのですが・・・。撮った後の警察の応対で嫌な気分になりました。
世知辛い世の中ですね、ということで。

書込番号:12162191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/11/04 08:19(1年以上前)

崩レンズしか持ってないクセにαを総じちゃって〜。


って0カーク提督0さんが言われれば理解できるかな?(^_^)


それにしても家族を撮るために一生懸命働いて買ったカメラが‥崩って言われたよ‥。


って言われればちょっとは理解できるかな?(^_^)


あれ、できない?

まぁいつも謝るのは早いですよね(笑)

書込番号:12162551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/04 14:00(1年以上前)

提督、またやっちゃいましたね^^?
カメラのブランドはともかく、提督の文章を読んで「マスコミ関係者とは、たしかに有り得ない」と感じます。

私も先日横浜行きましたけど、警察の方々、気合い入ってますね。ご苦労様です。
でも、ちょっと的外れとも思える職務質問みたいなの見かけたときは、「治安維持、するのもされるのも”人”なんだな」と当たり前の事を実感したりしましたね。
そんな緊張感(?)、撮っておきたい気持ちはありますよね。カメラ持って行けばよかったです。

書込番号:12163524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/04 18:42(1年以上前)

横浜の飲食店、飲み屋さん辺りの売り上げ Up 間違いなしでしょ。

平和ボケしている日本国ですから。

いつもの巡回気分に見えますが。

何をされても、ただ議論するだけの国家ですから。

今日は遠征滞在費で、豪華に中華料理でも。

ですかね?

書込番号:12164437

ナイスクチコミ!1


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2010/11/04 20:20(1年以上前)

日本のパトカーを見ると赤いリボンを頭に付けたパンダを連想するのは私だけ?

書込番号:12164856

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/05 00:22(1年以上前)

眠い目こすって働いて買ったα900も屑なのかなあ。

書込番号:12166291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/11/05 03:38(1年以上前)

なるほど応援で来ているのは警官だけじゃなくて車両もなんですね、高速使って自走か何かで輸送してるんでしょうか。

それにしても、テロ関連情報がAPEC前に漏洩したり、APEC前には行動しないと高を括っていた外務省の判断をよそに、易々とロシアの大統領に北方領土上陸をゆるしたりと、時の政権にとってはゆくゆく致命的になりそうな事象が起きてるみたいで、現場としてはその期間だけ問題なければOKなんでしょうけど、事件は「恒例のお祭り」だけで起きる訳じゃないんで、もちっと頑張ってもらわんと*_*;。

まあ海上保安庁の巡視船に当て逃げする中国工作戦(自称漁船?)の動画がYoutubeにアップされたのは良かったですけどね、ちょっと遅いか?って感じもありますが。

書込番号:12166744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/05 05:27(1年以上前)

スミマセン!週末で体力減で帰ってすぐ寝てました!
皆さん、回答いただきまして本当に有難うございます。(感謝)

そしてαを屑カメラと申しまして、スカイカフェさん、EF-SWさんはじめ、αユーザの皆様大変失礼しました!(即土下座)
ここは一応、ニコン、キャノン様もいらっしゃる板なので私なりマナーとして書きました・・笑。                                                              ↑どんなマナー・・?
屑レンズもおっしゃる通りで、一応ワイド系は1680ZAなんですが、望遠は中古のシグマ70300APOです(悲)。
タムロンのA005のα版がが出たらバージョンアップしたいです。700300Gには行かないと思います。

本題に行きたいんですが、写真はもう撮っちまうしかないですね。
私服のSPさんのアップはトリミングですが、実写は全身レベルでの撮影です。
あれなんて脇にレンズを挟んで後ろの被写体を撮ってますので、悪意のある良くない撮影法ですね。
屋内での徳島県警さんはすれ違った瞬間に振り返って、あとを付けながら10枚ほど・・・。
あまり振り返ったり撮ったのをマズがらずに平然と知らん振りして行くのがポイントです。
・・・ポイントかなぁ??
しかし警官さんには声掛けられまくりましたが、写真を消せと言われた方はいらっしゃいませんでした。

また開催までに二度ほど行ってこようかと思います。
有難うございました!

書込番号:12166800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/05 07:07(1年以上前)

提督、やりますね。
さすがです。前言撤回させていただきたい勢いです(笑)

私は片側2車線だか3車線の道路で、いわゆるヤンキー車の前を「パトカーで塞いで職質」という場面を見かけましたよ。
その車の運転手らは、どうみてもテロリストには見えませんでしたけどね。

なんかああいうの見ると、安易に「平和ボケ」という言葉を発する方もまた、ボケていそうに思える。
現場の人たちは、考える暇も無いような状況に追われているんでしょうね。
そこに私はとても人間臭さを感じました。

いいシーンが撮れると良いですが、ビデオ映像流出で、APEC、荒れそうな気配も?
マジで連れて行かれないように気をつけてください。



書込番号:12166910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 10:31(1年以上前)

スレ主様おはようございます。
横浜を離れて23年、
日本郵船横浜支店、仕事で時々行ってました。
懐かしいです。
シルクセンター辺りはどんなになっているのでしょうか?
山下公園辺りも警備ですごそうですね。

書込番号:12167412

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/05 13:30(1年以上前)

あちこちに各地から来た警察官が・・ここは北海道警

今はすごいことになっているんでしょうね。
10/15頃でこれでしたもん。

書込番号:12167985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/05 14:01(1年以上前)

内容の無さは、数で対処なのでしょう。

少数精鋭とは言い難い。

目にする大多数の部隊は、単なる、見せ部隊?

仕事をしている感を出している姿がいいですね。

公務員にありがちな肉太りには注意してください。

書込番号:12168042

ナイスクチコミ!3


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2010/11/05 15:47(1年以上前)

最近は解決しない凶悪事件が増えてるし、この前の弁護士事件だって
警官がいたのに止められなかったんでしょ?怖いよね。

書込番号:12168295

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/11/05 17:45(1年以上前)

見ごたえのある写真ばかりですね。
これをみてたら終了まで横浜行くの控えたくなります。
つきなみですが屑に近い価格ですがα70−200F4とかαAPO100−300もいいかもしれません。

書込番号:12168688

ナイスクチコミ!3


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/05 22:06(1年以上前)

>0カーク提督0さん

>ここは一応、ニコン、キャノン様もいらっしゃる板なので私なりマナーとして書きました・・笑。 ↑どんなマナー・・?

αを屑カメラと言えばニコンやキヤノンのユーザーが喜ぶとでも思っているんでしょうか?
貴方のこの発言は、ニコンユーザーやキヤノンユーザーに対しても大変失礼です。
そう思いませんか?

少し考えればすぐにわかると思いますが…。

書込番号:12170008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/05 22:56(1年以上前)

毎度です。

警察マニアには興味津々な写真かも。

ところで、公務中の警察官は写真撮られても全然平気です。
公務中の警察官に肖像権は発生しませんし。
制服着ている警官や腕章している警官は、ある意味「示威行為」でそこにいるのですから、それだけで「抑止行為」です。
わざわざそこで「挑発」しない限りヤバイ事態にはならないでしょう。

また、制服警官の写真でNGなのが、現行犯逮捕の現場ですね。
被疑者のプライバシー問題など色々ありますから、野次馬根性で写真撮らないことです。
そのほかには、一般市民が「職質」されている場面など、民間人が警察官と接触してる場面。

ただし、職質されている人は、職質している警察官を撮影したり、やりとりしている会話を録音しても構いません。警察官もそれを拒否する権限はありません。

警察官が撮られて困る場合は「隠密行動」など「極秘捜査」でしょ。
ぱっと見た目警察官なのか一般市民なのかよく分かりませんよね。

※「隠密行動」している警察官の特徴としては、
>ガタイが良い「私服」が数名で行動している
>イヤホンをしている(i-pod/walkmanのフツーのサラリーマンの可能性もあり!)
>(田舎では)背広姿になぜかスニーカー履きだったりする(笑)

私は面倒は嫌なのであえて厳重な警備されてるトコへ出かけたくないわ。

カークさんなかなか度胸あるわね。

書込番号:12170318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/06 13:13(1年以上前)

横浜の帰り友人宅そば

最近は専用ビデオカメラですね

もう少し暗くして

引き続きご返信いただいた方、票を入れていただいた方、有難うございます!
まずはαユーザさま!どうぞ、屑カメラ発言でこかされたとは思わないで下さい!

私は天性の性格上お調子者ですから、宴会でもハイ社長・・!(課長にね)なんてスラッと出ますんで、
あんまり深くは考えて書いていません・・・。
キャノンさま!ニコンさま!ペンタさまもまあまあまあ・・・あれ?オリンパスは??・・・、とかやってるだけですから。
御オリンパス様申し訳ありません!
この手のお調子感は関西系では通じるんですが、関東系の特にまじめな方には極めて不愉快なんでしょうね・・。
反省です!土下座!すみません!

上でもご指摘頂いていますが、警察さんはじめ公然系公務員さんの肖像権なしは、私も何処かで読みました。
別にこれに当てつけて撮っているのではなく、基本的に警察さんを良く紹介しようと考えています。
あとは、磨き抜かれたパトカーや鋭い視線や厳しい動きなど、この緊張感をどうにかして写真という形で定量化できないか??
こんなことを考えています。

akibowさんもありがとうございます!あの敷地内のPCは凄いですよね!
今一度見に行かれてはどうかと思います。

夜の世界の住人さんも個別に有難うございます。
撤回の件は了解いたしました・・・大丈夫です!別サイトでコロッと違うこと言ってたりしますんで。

数を打って逃れているのは事実です!
他にもお返ししていない方ご無礼をお許しください。
府中市内で撮影したPCです。夜PCの威圧感!!イイですね・・・いいかなぁ。

書込番号:12172739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/09 04:56(1年以上前)

カラスには気づかれません!

道行く人は逃さずチェック!

騒音の測定係??

ヘリ前方からカメラも・・・

もう何方も見られていないでしょうが、勝手に書き込みます。
11月7日にまた行って来ました。
今回は横浜駅から桜木町まで歩きながらの撮影です。

前回は警察さんが集まるモノ珍しさもありましたが、今回少し落ち着いて精度を上げて撮影してきました。
警官に聞きましたが撮影自体はOKですよ・・と。ただ職務質問された際には協力して下さいね・・、とそれだけのこと。

それで今回は師匠である500mmREFREXレンズを持ち出しました。
SONYではありません。ミノルタ製の中古品です。
背景が独特の二重ボケがあり、ワサワサとうるさい感じがしますが、至って良いですね!
海沿いのだだっ広い風景ではイイですね!
等倍で見ると解像度はありませんしピントの宛所が難しいですが、最近のボディの高感度化と相まって使い勝手は中々です!

書込番号:12187735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/09 05:04(1年以上前)

洞爺湖で実績ありの北海道警!

レイのPC駐車場(別位置から)

正面ゲート前

政府車両はマジェスタ!

ガンガン行きます。数打って当てます!
引き続き500mmREFREXに加え、ミノルタ75−300(現SONY75300と同等)で撮影、広角側は1680ZAです。

面白いのがミノvsSONYの75−300レンズの比較。
個体差かもしれませんが、ミノの方が圧倒的に良い写りをするのです。
基本的に条件は同じなんですが、ミノにはコンタックスのPLフィルタを付けています。
ガラス面に鉛が入ったような、半分反射するような、不思議な様相のフィルタですが、これが効くのか疑問なところです。

書込番号:12187742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/09 05:12(1年以上前)

ゲート前は目つきも厳しい!

リーダ格でしょうか?

タイの要人車か??

斜めから見ても警官だらけ

警備を見ると、取り仕切りは神奈川県警で海上中心付近は全て神奈川。
駅や雑踏の警備は地方県警さんが担当・・。これで国民アピールもあるんでしょう。
会場幹線道路は洞爺湖で実績のある北海道警さん。
警視庁はと言うと・・・見ないですね。

実は警視庁は4.2万人警察官が居るはず。
神奈川で2万人強、青森や岩手や秋田などに至っては2000人台しかいません。
この人数比で警視庁は??と思いきや、察するにSP系や隠密系のおいしいところ全部持って行くんではないでしょうか?
何がおいしいかとやかく言わなくてもいいんですが・・・笑。

書込番号:12187745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/09 05:17(1年以上前)

そのホテルのロビー

次々のホテルに帰ってくる!

徹底的に帰ってきます!海保施設方面から

西部警察みたい・・何台も居ます!

パシフィコ商用施設横のホテル!
ここに吸い込まれるように警官さんが入ってゆきます。
特に交替時間の17時前は凄まじい。
16:30ごろから街を歩く観光客より警官の方が多いくらい!
恐らく、ここのパーティ会場か何かに大金庫のようなものを持ち込んで、拳銃や手錠管理をしているんでしょう。
ここで銃器類を置いたら丸腰警察官の格好で皆さん横浜や川崎の一般ビジネスホテルに消えてゆきます。
警視庁さんここに居るのかな??

書込番号:12187753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/09 05:23(1年以上前)

海岸線を見張る秋田県警!

リモコン船!

夜の正面ゲート前

夜も続く検問検問検問!熊本県警さん

最後は会場の海辺!
もう会場は封鎖され近づけません!
対岸から見てみました!

河にはリモコンで動く小型船が浮いていました!
赤色灯が回っていて目立ちます!

たぶんソナーなどの音波で水面下をウォッチングしてるんでしょう。
これを変換して船上のアンテナで飛ばしてるんでしょう。
軍事並ですね!凄い!
(エアガンで撃ちたくなった・・・!うそ!笑)
また夜になっても検問から何から緩む気配はありませんでした!

前も言いましたがここでテロは起きませんよ!
起こせません!
引き続き警察さん頑張ってください!

書込番号:12187756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング