無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N
CATVの15Mです
WR4100Nの接続設定は完了して、ネットには繋がったんですが
Web(yahooのTopページ等)を開いて完了するまで時間がかかります
ページによっては完了しません
前はコレガのルータを使っていました、Web等は問題なかったのですが
オンラインゲームで回線が切れる事があったので、これにしてみたのですがもっと悪い事に…
何か対策はあるのでしょうか?
書込番号:12167094
0点
この製品は"エコモード"という省エネ設定で速度が10Mに制限されるようですがそれが動作していることはないですか?
エコモード中かどうかはランプの表示で確認できると思います。
あと、以下のページ等で普段から回線速度を測定しておけば回線が遅くなった等がわかりやすいと思います。
価格.com 測定ページ
http://kakaku.com/bb/speed.asp
書込番号:12167659
0点
ilkaさんありがとうございます
自分もまさかECOモードなのかと確認しましたが違いました。
通信速度測定システム
Radish Network Speed Testi で測るとルーターなしで14.76Mbps(15M契約)です
が、WR4100Nを繋ぐと測定すら出来ない(スタートは出来るが進まない)
こんな感じです。
書込番号:12171133
2点
確認ですがパソコンは有線LANでの接続でしょうか。
有線接続ならルーターの別ポートへの接続を試してみてください。
またルーターとPC間のLANケーブルの接触不良も考えられますので、予備があれば取り替えてみてはどうでしょうか。
書込番号:12171266
0点
ilkaさん度々ありがとうございます
接続は有線です、配線も何本か試しました。
ポートも差し替えてみたりしましたが変わりません。
Webサポート(AtermStation)はなんとか開けるのですが、その他(価格.comなど)全然開きません。
今はルーターを外してNetしてます。
書込番号:12184860
0点
DNSの設定が正しくないんじゃないでしょうか。
ホスト名宛てにpingしてみてアドレス解決してますか?
ex. ping www.yahoo.co.jp
IPアドレスにpingしてみてレスポンスありますか?
ex. ping 124.83.139.192
書込番号:12196831
![]()
0点
ルーター以外は問題ないようですので、ルーターを初期化して再設定されてみてはどうですか。
初期状態がおかしかったり自動設定で変な設定がされている可能性もありますので・・・。
また初期不良も考えられますので、購入店かサポートに問い合わせされたほうがいいと思います。
サポートなら何らかの打開策を教えてくれると思います。
書込番号:12199221
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/04/09 12:55:29 | |
| 33 | 2012/10/24 12:04:42 | |
| 3 | 2012/06/27 10:37:10 | |
| 18 | 2012/02/21 22:48:07 | |
| 2 | 2012/02/18 21:41:03 | |
| 2 | 2012/01/25 12:29:58 | |
| 4 | 2012/01/21 13:05:42 | |
| 4 | 2012/01/16 20:07:52 | |
| 10 | 2011/12/16 19:24:03 | |
| 3 | 2011/12/05 20:33:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








