『画質設定について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画質設定について

2010/11/09 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

スレ主 piyo1216さん
クチコミ投稿数:8件

画面が暗いのは嫌いなので、画質設定で明るさを高めに設定しているのですが
そうすると画面の白っぽさが目に付きます。
明るさを高めに設定しても、画面の白っぽさが抑えられる設定は
ありますでしょうか?
お勧めがありましたら教えて頂けると嬉しいです^^

それから古いDVDプレーヤーを繋いでいるのですが
画質が悪すぎて泣きそうです…。
安価なBDプレーヤーでもDVDプレヤーで視聴するよりも
画質はマシになりますか?
少しでも良くなるならBDプレーヤーを購入したいと考えているのですが…。
合わせて教えて頂けると助かります。

書込番号:12191780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/10 06:45(1年以上前)

>それから古いDVDプレーヤーを繋いでいるのですが
>画質が悪すぎて泣きそうです…

接続しているケーブルが黄色のコンポジットだとしたら他のケーブルに変えることで画質アップしますよ、ただ大幅な画質アップは期待できないです。
HDMI搭載プレーヤー(PS3が評判いいです)に変えれば更に画質アップは期待できますが、元々DVDはSD画質ですから思ったような画質にはなってくれないかもしれないです。

書込番号:12192758

ナイスクチコミ!2


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

2010/11/10 14:47(1年以上前)

こんにちは、 piyo1216さん

画面の明るさの件ですが、
piyo1216さんのお好みの明るめに設定するとすれば、
画質設定で上げるべき項目は、
「バックライト」と「ピクチャー」です。
「明るさ」というのを上げてしまうと画面はどんどん白っぽくなってしまいます。
「明るさ」の項目は実際にはブライト調節なので、
暗い部分の明るさに影響してきます。
上げれば上げるほど本来暗くていい部分が持ち上げられてしまい、
白っぽくしまりのない映像になってしまいます。
ですので「明るさは」真ん中あたりの標準値くらいでいいと思います。
ちょうど人の髪の黒さが見た目で適正に見える程度を目安にすれば良いのではないでしょうか。

プレイヤーの件ですが、
DVDプレイヤーから黄色の線でテレビに繋いでいるなら、
それが最低画質です。
黄色いケーブルではなく、
HDMIというケーブルでつなぐ事で格段に画質は上がります。
おそらくお手持ちのプレイヤーは古いと仰ってるのでHDMI端子はついていないでしょう。

ブルーレイプレイヤーでなくても、HDMIという出力がついていれば
DVDプレイヤーでもかなりキレイに映るようになりますよ。

しかし将来的なことも考えるとブルーレイにしておいてもいいかもしれませんね。
口耳の学さんの言うように、
3Dに対応してるPS3も良い選択だと思います。

書込番号:12194083

ナイスクチコミ!1


スレ主 piyo1216さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 23:15(1年以上前)

口耳の学さん、kinziさんご回答ありがとうございます!

DVDプレーヤーはD端子で繋いでいるのですが、
どうにもこうにも綺麗な画像が出ずに四苦八苦してました。
HDMIケーブルの物でないとやはりダメなんですね。

実はPS3も持っているのですが、
巻き戻しを執拗に繰り返す変な観かたをするので
プレーヤーとして使いたくなかったのです…。
確かに画質をちょっとイジッてDVDを見たら
大分綺麗になりました。
プレーヤーとしてもう一台PS3を買うか、
BDプレーヤーを買うかどちらかにしたいと思います。


「バックライト」と「ピクチャー」をあげて
「明るさ」をさげる。
目から鱗です!!
白っぽさが抜けてクリアになりました!
私の求めていた明るさはこれでした。
kinziさんとてもためになる設定方法を教えて頂きまして
本当にありがとうございました。

書込番号:12196569

ナイスクチコミ!2


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

2010/11/11 17:22(1年以上前)

PS3を持ってらっしゃったのですねw
プレイヤーとして使いたくないとの事ですが、
実はPS3はDVDプレイヤーとしてもかなり優秀ですよ。

DVD/ブルーレイプレイヤーはHDMIでテレビで接続すると、
市販DVDソフトを通常より高画質に変換してくれます。
これをアップスケーリングやアップコンバートといいます。
D端子接続ではアップコンバートしません。

アップコンバートはDVD画質をHD画質に引き上げる機能です。
(ただし擬似的なHDなので元々HD画質のソフトには及びません)
しかし機種によってアップコンの補正処理の性能は違ってきます。

PS3はこのアップコンバートの処理が優れていると評判なのです。
PS3はソフトウェアのアップデートで機能が拡張していくのも魅力のひとつです。
他のプレイヤーも多少のアップデートはしますがPS3ほど柔軟に進化していくのは無理でしょう。

早送り巻き戻しも、なれれば簡単ですよw
DVD再生専用リモコンを買えばもっと楽かも。

なんだかSONYのまわしもんみたいになってしまいましたがw
まぁ、このような理由でPS3のHDMI接続をおすすめしますw

お好みでどうぞ〜

書込番号:12199379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング