『白の汚れ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白の汚れ

2010/11/10 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。初めまして。
この度、デジイチデビューをしようと思い、色々悩んだ結果、K−xに辿り着きました。
オリーブ色が欲しいのですが、高値でとても買えません(泣)
それで黒か白の購入を考えてるんですが、白を使っている方に質問です。
ずっと使っていると、汚れなどは気になりますか?

書込番号:12192949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/11/10 10:07(1年以上前)

去年の12月から使用していますが、特に気になる汚れは無いですね。

自分の場合は子供撮り専門なので、常に持ち歩いている訳でもなく、月に500〜600ショット程度しか撮らないので、使用頻度は少ない方かな?と思います。

ここからは蛇足なのですが…
近々、K-5の買い増しを考えているのですが、K-Xの白い標準ズームをK-5に使用するのに多少抵抗を感じてモヤモヤしていますwまぁレンズキットを買えば良いのでしょうが…

でも,白いK-xはとてもお気に入りですよ。


参考になれば幸いです。

書込番号:12193222

ナイスクチコミ!1


Carroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 13:10(1年以上前)

>みんく19さん
私はK-rの白を使っています。
汚れが付着しても拭えばきれいになりますので、それほど気になりません。
それより塗装が剥がれると樹脂の形成色が目立ちますので、傷の方がが気になるかもしれません。
最初は小さな傷や汚れが気になっていましたが、今は「味」と受け止めるようにしています(笑)

>ゆっぺいさん
K-5は18-135レンズキットを購入するというのはいかがでしょうか?
標準ズーム域はカバーできますし、K-xにもつかえてハッピーかもしれませんよ。

書込番号:12193792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/10 17:32(1年以上前)

こんばんは〜。
K100DからK-m Whiteに買い換えた者です。
以前白いボディにマツヤニがついてしまったことがありました。
でもツバをつけてふけば汚れは落ちました。
もっとも、汚れや傷が怖いので、普段はカメラバッグに入れて持ち歩いているんですけどね。
K100Dの時はどこへ行こうとも背中にたすきがけだったのに…。
白いボディは確かに気を遣います。
でもその分だけカメラを大切にしようという気持ちがわくので、カメラが長持ちするかもしれませんね。
気軽に扱いたいのでしたら黒が無難だと思いますが。

書込番号:12194609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/10 17:55(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
あんまり汚れは目立たないという事なので、かなり白に気持ちが傾いています。
ちなみに皆様のカメラのグリップは、黒ですか?
僕は白にしたら、グリップは緑か黄色にしようかと思ってます。

書込番号:12194681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 23:25(1年以上前)

k-xのカラーオーダーって塗装がいまいちと思っていましたが
白と黒は質感いいですね。
 K−Xってもう基本カラーの見切り処分に入ってますので
カラーオーダーってもう無理ではないですか?

書込番号:12196622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/11 11:20(1年以上前)

そうなんです。
もうオーダーカラーは終了してるので、基本色を買ってから、グリップ交換サービスで替えようと思ってます。
もう少し早く、買う決断をすれば良かったと後悔してます。

書込番号:12198221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/11/11 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

K-xとK-r

K-xのグリップ

K-xのボディの色と傷

K-rの白グリップ

こんにちは

K-xのレギュラーのホワイトを使ってます。
もうすぐ買ってから1年ぐらい。
一回安物の三脚につけてちょっと風の強い中星空を撮りにいって、倒しました(T。T)
少し傷が付いたのですが、まぁ、爪でガリガリやらなければ、これ以上塗装は剥げないっぽいです。
あと、今見て気が付いたのですが、K-xのシルバーのラインは、所々剥げてました(笑)

退色ですが、だいたいトートバック風のカメラバックにいれていたのですが、写真ではわかりにくいですが、本当にきもーーーーーち、新品のK-rに比べればボディが黄ばんできたかなぁ〜?(^-^;
カバンの中に入れてあるので、日に良く当たっていない、普通に使うぐらいだと黄ばむって感じはしないと思います。
もの凄い神経質な人じゃなければ、気にならない程度だと思います。
汚れは、そんなに付かないと思います。

ちなみに、最近買ったK-rはもうすぐ1ヶ月ぐらいですが、白グリップは、少し使用感が出てきました(笑)


個人的には、K-rで撮ったK-xのグリップの写真がキットレンズでこのピント精度と解像感なので、値段の壁がクリアーできるならK-rをオススメしたいです。
K-xで撮ったK-rのグリップは望遠側の250mmでアップで撮ったので不利な点があるのですが、ピント精度ではK-rがかなり良い感じです。覚羅が買ったK-xがピントが微妙に合っていないんじゃないかと最近は疑問に思っているので、K-xもピント精度はK-rと同等の可能性もあります(^-^;
でも、K-rはスーパーインポーズとの組み合わせで、思った所にピントが行ってくれる感じがしますヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:12199355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/11/11 17:28(1年以上前)

私もK-xの白を買って約11ヶ月経ちますが、
塗装は丈夫ですよ、
コンクリートやブロック等何か堅くてザラついた物にぶつけたり、
擦ったりしなければ無傷で塗装の艶も綺麗です。

私は何時も首からぶら下げています、
旅行でビデオも撮るのでたまにビデオとぶつかる時が有りますが、
無傷でいます。

塗装は艶があるので汚れは簡単に落ちます。
と言うかよっぽど汚れた手で触らないと汚れは付きません。

書込番号:12199404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/11/13 12:56(1年以上前)

こんにちわ、質問に質問失礼させていただきます。
私は基本カラーのレッドを購入したのですが、グリップのカラー交換できるんですか?今のままのレッド×ブラックも気に入ってますが、ちょっぴり気になったもので…。

書込番号:12208567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/11/13 13:12(1年以上前)

横レス失礼します〜

>グリップのカラー交換できるんですか?

K-rだけじゃなくて、K-xとK-mもグリップが交換サービスが始まったみたいです。
K-xとK-mは同じ金型なので、同じグリップが使えるみたいですね〜

詳しくは、オフィシャルのお知らせページからどうぞ〜
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20101101_2.html

ペンタックスフォーラム等に持ち込みか、送付して変えてもらう様です。
基本的には自分で気分で交換って感じでは無いようですね〜
携帯の着せ替えみたいだったら、他の色のグリップも欲しいんですけどね〜(笑)

書込番号:12208644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/14 17:07(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
皆様の意見を聞いて決心がついたので、今日カメラのキタムラにて白を購入しました。
Wズームキット下取り千円込みの、\47500でした。
最安値には全然及びませんが、いい買い物が出来たと思っています。
またお世話になる事があると思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:12215447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング