『レンズフードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2010/11/12 09:18(1年以上前)


レンズ

ニコンD7000を購入しました。^^)

手元にAi ニッコールの20mm F2.8sがあるのですが、何か良いフードはありますか?

夫と共用するので、金属製のフードがあればと思っています。

どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:12202765

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/12 13:22(1年以上前)

HK-14

http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB61301.do?cid=IJD98TJZDJ008688

が専用フードかな?

書込番号:12203600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/12 13:25(1年以上前)

夫婦そろって価格コマー(妻)さん、こんにちは♪

 ニコンのAi ニッコール20mm F2.8sでしたら、HK-14(かぶせ式)が純正対応になっています。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB61301.do

 しかし、遮光性や保護の観点から、あまり役立つようには思えませんね(^_^;)

 APS-Cカメラ(ニコンD7000)に組み合わせるのであれば、経験上もっと長いレンズフードでも大丈夫だと思いますので、HN-2やHN-3等でも大丈夫かと思います。カメラとレンズをヨドバシなどにお持ちになって、店頭で試し撮り(快く応じてくれるはずです)させて頂いてみてはいかがでしょうか?

 フルサイズでの話なので、参考にならないかも知れませんが…レンズフードのスレを…(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=7372353/

 それでは(^-^)ノ゛

書込番号:12203614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/12 14:24(1年以上前)

明神さん、そらに夢中さん、とても丁寧なアドバイスありがとうございました。^^)/

夫が純正品が良いと言うので、HK-14を購入してみたいと思います!

ご親切にありがとうございました。^^

書込番号:12203805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング