『52LX3と52DZ3で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

『52LX3と52DZ3で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 52LX3と52DZ3で迷っています。

2010/11/15 21:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

以下のような経緯・要望によりAQIOSのLX3に絞ってきたところ
量販店の店員さんによりDZ3を紹介され、迷っています。皆様のご意見を聞かせて下さい。

現在、50インチのプラズマテレビとリアプロジェクションテレビを10年間使用してきた結果
次は ・暗い画面でもはっきり細部まで画像が見えるTV
   ・太陽光が入る明るい居間でも画面がはっきり明瞭に見えるTV 
   ・50インチ以上 

という条件で、ここ1週間で各量販店をまわり地デジ対応テレビを検討してきました。

メーカーとして我が家との相性が良い( テレビ・その他製品で我が家では故障がなかった)
東芝・パナソニックを当初考えたのですが、東芝のレグザは52インチが
生産されなくなり、設置場所の制限から55インチは無理で断念しました。
ビエラはきれいなのですが、やはり画面の暗さで候補から外しました。

テレビの視聴の仕方は、・単にテレビを見る。 ・テレビ番組を録画して見る、が主です。
現在、LX3がある量販店で289.000円の21%ポイント還元
他の量販店でDZ3が249.800円の10%ポイント還元で提示されています。還元ポイントを引くと
LX3が228.942円 DZ3が224.820円となり、価格差はほとんどありません。

音はLX3が良いというのは、大変よくわかります。
迷っている最大の原因は、画質です。量販店の店員さんにより、評価や意見が違いすぎます。
『画質面ではクアトロンと良い』という意見と
『好き好きだから購入者の好みだが、LED AQUOSの方がより自然な色』だという意見です。
我が家の視聴の仕方と、検討条件からみて おススメはどちらでしょうか。
ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。




書込番号:12221793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/15 21:45(1年以上前)

クアトロンがいいと思います。画質がすごくいいと感じました。

書込番号:12221805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/15 22:05(1年以上前)

僕もクアトロンをオススメします。

確かに僕も最初は普通の液晶テレビの方が自然な感じがしました。
クアトロンは妙に黄色が鮮やか過ぎるというか…
でも、慣れると普通の液晶テレビではなんか物足りない感じなんですよね。

僕が思うに、今迄の画面(画質)に慣れてしまっていたので最初違和感を感じたのだと思います。
今迄の色のバランスとは違いますから。
多分、その違和感を受け容れられるかどうかで好みが分かれるのかなと思います。

あくまでも個人の意見なので、ご参考程度までに。

書込番号:12221962

ナイスクチコミ!2


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/15 23:43(1年以上前)

ひろジャさん、Salted and Sweetenedさん
早速の返信、ありがとうございます。

お二人のおっしゃる通り、ここ2日画像を比べるため量販店巡りをして
色の鮮やかさ・はっきりくっきりさ で注目したのはLX3でした。

> クアトロンは妙に黄色が鮮やか過ぎるというか…
> 今迄の色のバランスとは違いますから。
> 多分、その違和感を受け容れられるかどうかで好みが分かれるのかなと思います。

まさにSalted and Sweetenedさんの指摘される通りだと思います。
LED AQUOSの映像に惹かれたのはLX3に比べて画像が「白っぽく」優しく感じたからです。
店員さん曰く、同じ207万画素で4色ということは、おおざっぱに言うと緑を少なくしている。
赤70万画素、青70万画素、緑・黄色が35万画素。
だから、黄色・金色が鮮やかに出る。逆にいうと芝生などは黄色っぽく出てしまう という
説明でした。

最終的には、やはり『映像を見比べて個人の感覚で』ということですね。
お二人がクアトロンを評価していることは参考にさせていただきます。ありがとうございました。

追加で質問をしたいのですが、よろしいでしょうか?
(入退院などの個人的な事情で)地デジテレビの購入の検討が遅れ、11月からになりました。
勉強不足の点は、ご容赦ください。

1、店頭で52LX3を見て、気になる点がありました。
  デモ映像で(空中から山脈を俯瞰して移している映像)手前の山の映像がカクカクして
  動いていました。52LX3の残像感はどうでしょうか?
  動きの速い画面では目が疲れますか?
    

2.以前のレビュー?でUSB接続でハブが使えないとありました。
  DZ3は、USBハブを使えば同時に4台まで接続できるそうです。どうでしょうか?
   
   http://kakaku.com/article/pr/10/quattron/p4.html

重ねての質問ですが、よろしくお願いします。





書込番号:12222684

ナイスクチコミ!0


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/15 23:57(1年以上前)

価格.comの口コミ掲示板を使用するにあたり、
マナー違反等がありましたら、ご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12222783

ナイスクチコミ!0


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/16 20:24(1年以上前)

本日、AQUOS 52LX3を購入してきました。

価格はこの時期、競合する大手量販店ならどこも同じになることを知りました。
販売員さんとLX3を押してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:12226318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/16 22:21(1年以上前)

ご質問にお答えしようと思ったのですが、もう買われた後だったんですね(^^;

僕の感想ですが、残像感はたまに気になる時が有ります。
いくら倍速や4倍速と言っても、こればっかりはプラズマには敵いませんので…
でも、よほど神経質に観ない限り、そんなに気になる事は無いと思いますよ。
と言いつつ、たまにブラウン管テレビを見ると「動きがスムーズだな」と思う時は有りますが…

多分、全ての要望を満たすのなら有機ELになるでしょうね。
でも、大画面の有機ELが出るのはいつになるか分からないし、出たとしても手が出せる金額じゃないと思いますので。

USBハブの件、すみません試した事ないので分からないです…
未だUSB HDDすら繋げてない状態なんです。
別の返信にも書きましたが、このテレビ用にHTPCを作成しましたので。

このテレビの画素ですが、緑と黄を間引いている訳では有りませんよ。
黄が増えた分、サブピクセルの画素も約1.3倍に増えています。
ただ、赤と青の画素に比べ、緑と黄のサブピクセルは小さくなっています。
店員さんのおっしゃる事も当たらずとも遠からずってとこでしょうか。
でも黄の追加に伴い緑もシアン寄りにシフトする等、様々な改善が施されているようです。
次のサイトに詳しい情報が載っていますので、一度ご覧下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1007/07/news003.html

色々書きましたが、mime19さんがご自身の目で確認し購入されたのですから、きっと満足されると確信しています。
お互い良いテレビライフを送りましょう!

書込番号:12227151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/18 14:29(1年以上前)

Salted and Sweetenedさん、再度のお答えありがとうございます。

3日間の短期決戦で買っちゃいました(ニコッ!)
Salted and Sweetenedさんは、HTPCを作ったのですね。すごいです。

我が家は「普通にテレビを見る・レコーダに録画してCMをスキップして見る」だけなので、最終的に
1.現在のテレビと機能と操作性が同等であること。 
2・当初の要望である、画質のクッキリ、はっきりさ。でシャープの販売員さんの薦めるLX3に決めました。  

LXもDZもパネルは同じ。店頭では、各機種とも一番見栄えのする画質設定にしてある。
極端な言い方をすると、DZ3の画質は今、店頭で見ている画質がMAX良い画質。
LX3をDZ3の画質に近くすることは調整で可能だが、DZ3をLX3の画質に近くすることはできない。ほとんどない価格差を考慮したらLX3 という結論になりました。

現機器と同じWチューナーであることも、LX3に決めた一因です。W画面の操作性に関しては
現機器に軍配があがりそう…です。

納入は年明け正月なので、実際に使ってみての操作性などはまだ分かりません。
現メイン機器のpanasonic ハイビジョンプロジェクションTVが かなり操作性の良い機種
なので、ドキドキしてます。

USB接続のHDDについては、レコーダーのようにCMを飛ばせるようにチャプターが設定される
わけでもなく、あまり期待しないことで割り切りました。

Salted and Sweetenedさんと同じ量販店で購入しました。価格もポイントもどの量販店も
ほぼ同じでしたので、無料5年延長保証が大きかったです。
今回はありがとうございました! またよろしくお願いします。

書込番号:12235341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング