『機種(メーカー)で悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『機種(メーカー)で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 機種(メーカー)で悩んでいます

2010/11/16 00:06(1年以上前)


洗濯機

11年ほど愛用していた東芝AW-C70VPが水漏れしだし修理に3万程
かかるとの事で買い換える事にしました。

色々書き込みを見て縦型全自動にしようと思いますがどのメーカーも
一長一短があるようで決めかねています。

パナソニック NA-FS80H2
東芝 AW-80DJ
三洋 ASW-800SB

漠然とこの中から決めようかなーと思っていますが
パナは内蓋の閉まりが悪い事の不具合、東芝は水の使用量が
半端でない事、三洋は書き込み自体少ないのでわかりませんが
日立に至っては不具合の嵐、なぜリコールしないのか!!という
書き込みを多数見たため初めから候補に入れていません。

3人家族、風呂水ポンプ、予約タイマーがあればOKです。
乾燥も無くてもかまわないし、付いていたとしても
冬場若干の乾燥のお手伝い程度でかまいません。
後は、夜遅くにする事もあるので出来れば静かな方が
良いに越した事はありませんが…

皆様のアドバイス頂ければ…また他にもいい機種があれば
教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:12222839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/16 06:59(1年以上前)

         >日立に至っては不具合の嵐、なぜリコールしないのか!!という
          書き込みを多数見たため初めから候補に入れていません。<
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

          O−CYANNJYUNNさん、ちょっと気になるのですが、
          上記の機種は何を指しているのか教えていただけませんか。

書込番号:12223638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/16 07:39(1年以上前)

私もそう思う。
日立でクレームが多いのは初期型ドラム式じゃなかったっけ・

書込番号:12223726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/11/16 21:03(1年以上前)

わたしが見た書き込みはビートウォッシュです。
色々不具合があるようですが脱水のエラーが
一番多いように思います。

書込番号:12226573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/17 07:54(1年以上前)

          その書き込みは下記の4機種の中にありますか。ビート
          http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000115056.K0000040886.21103010566.21103010488

書込番号:12228855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/17 19:24(1年以上前)

野菜王国様

BW-8JV入ってました。
BW-7JV,BW-9GV,BW-8JWなどが載ってました。
「口コミ掲示板 ECナビ」→家電→洗濯機で見ました。

私も初めは日立も一番に候補にしてただけに
ちょっとびっくりです。

書込番号:12231458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/18 00:52(1年以上前)

@脱水前

A脱水後

          昔の洗濯機はインバーターでないタイプが主流で、平気でゴツン・
          ガツンしながら脱水する光景が良く見かけました。
          インバーターのタイプはどのメーカーもトラブルはゼロではないです。

          我が家のは少し古いBW-8HVです。
          脱水時の様子は一度もトラブルは起きたことはありません。
          水を含み易い洗濯物とか量が大い時にはガツンとなります。
          酷い時はやはり無理をせず手直しすると快調に脱水してくれます。
          洗濯物は重さを先に量るようにしてます。
          粉末洗剤を直接洗濯層に(低水位時)入れて良く攪拌してから、洗濯物
          を沈めて暫く(30分)浸け置きしてから再スタートです。
          洗濯物の重さは洗濯機の容量の50%以下です。

          洗剤を良く溶かして浸け置き洗いですね。

          しっかり洗う・しっかり濯ぐ・最後はお酢(クエン酸)で中和と色落ち防止
          です。

          気になるならビートは奨めませんが、個人的にはこの機種のトラブル度
          は特に心配していません。(確率は大丈夫とみてます)
          脱水力はこの機種が縦型では一番あります。(最高1100回転)
          洗濯物は早く乾かすのが大事ですから・・・
          衣類によっては1分ですることもあります。
          高速回転脱水は常時セットしたままです。
          糸くずも一番良く取れてると思います。
          洗浄力は私の機種は不満でいますが、今の機種は良いと思います。

          何かビートの宣伝みたいな書き込みになってしまいました。
          兎に角脱水時のトラブルは多分問題ないと思いますよ。
          時々しないこともありますが、我が家の脱水は写真のようにします。
          アイロンが面倒なので・・・
          これでTシャツなどもアイロンなしで過ごしてます。
          YシャツもOKです。

          洗濯機選びも楽しみでもあると思うので気に入られたのが一番良い
          洗濯機ですからね。
          購入前にはメーカーHPから取扱説明書をダウンロードして先読みして
          みてください。
          買い間違い・シュミレーションが出来てると店頭で良い質問が出来ます。
          どうぞ、良いお買い物を!!   

書込番号:12233473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/18 23:14(1年以上前)

野菜王国様

色々と助言頂きありがとうございます。

ビートウォッシュの良さも良くわかりました。
でも、もし購入後どんな些細な事でもトラブルがあれば、
「やっぱり…」と思ってしまいそうなのでやはり

パナソニック NA-FS80H2
東芝 AW-80DJ
三洋 ASW-800SB
この中から決めたいと思います。

ちなみに、野菜王国様ならこの中でどれを選ばれますか?

書込番号:12237628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/19 02:15(1年以上前)

こんにちは

不具合情報が気になっているのであれば、日立は選択肢には入れない方がいいでしょうね。

日立の現行機種で脱水の不良はあまり聞かないですね。(大物1枚とかは、エラーがでます)

個人的な見解ですが、現在購入できる洗濯機で1番おすすめは日立ですね。

3機種の中では、どれでもいいと思いますよ。人に聞くより、自分の使い方の中で、一番出てほしくない不具合情報が少ない機種を購入するのが、後々よろしいかと思います。

書込番号:12238362

ナイスクチコミ!2


taku47さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/19 07:48(1年以上前)

おはようございます

機種を選んでいるようですので、日立BWを購入した者の立場で現状報告します。

ビートウォッシュは節水仕様のため糸くずが全然まったく取れません(日立お客様相談センターで確認しました。対応した方が平然と言っていました)

ため洗いのコースなら糸くずは取れるようですが(それでも結構残る)、この場合節水ではないです。

その他、欠陥ではないですが不具合が多数報告されています。

私は細かい糸くずが大量に残る日立洗濯機を購入して後悔しています。


ほぼ毎日使用する洗濯機です信頼できるメーカーと販売店で購入して下さい。

書込番号:12238756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/19 07:57(1年以上前)

         三洋・・・かな!!

         少ない水量(コース)で洗うならどのメーカーも同じこと、糸くずは
         取れ難い。
         中でも日立は一番取れる。
         溜め洗いで水量が多いと糸くずは水の中を泳いで岸に辿り着ける!!

書込番号:12238780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/19 18:37(1年以上前)

その3機種なら
バリューフォーマネーで
三洋かな。

書込番号:12240802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/19 22:28(1年以上前)

こんばんわ!

みなさん数々のアドバイスありがとうございます。

後は現物を見て、価格を見て東芝か三洋で決めようと思います!!

色々勉強になりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12241924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング