『Blu-rayで音楽ファイルを再生できますでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Blu-rayで音楽ファイルを再生できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:24件

テレビの購入にあたりBlu-rayレコーダーを検討しようとしているの者です。

現在映画を楽しむ以外に、MP3ファイルをCDに焼いたものをDVDプレイヤーで再生する、という使い方をよくしています。

ここで、@Blu-rayレコーダーにパソコンでCDに焼いたMP3再生は技術的に無理でこの先でてこないのか?(Blu-rayプレイヤーにはあるそうです。)
あるいは、AパソコンでBlu-rayディスクにWAVファイルを焼いたものをBlu-rayレコーダー、あるいはBlu-rayプレイヤーでは再生できないのか?

というのが質問です。

できるだけ処分できるものは処分し一つに機能を集約したいという考えで、もしAの内容を満たす商品があれば買いたいと思ってます。

対応機種、またはこんな風にやればいい、というのがあればどうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12225321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/16 17:28(1年以上前)

DVDレコでもそうでしたが、何でもというのは無理と思います。
レコーダーは基本的に自分が出来ることが基本ですので、それ以外のおまけ機能は排除しています。(自己録画再生が基本)

逆にプレーヤーは、自分では何も作れないので、いろいろと再生出来る様に設計されます。
製品開発段階でのコンセプトに大きな差がありますので、分けて考えられた方が良いと思います。

書込番号:12225449

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/16 17:34(1年以上前)

@技術的にどうこうではなく単に需要がないだけと思います。

AWAVファイルに普通に焼いたものであればCDと同じ扱いになるので聞けますが、元がMP3なの
でしょう。スカスカの圧縮音楽をWAVにしただけですから音は元と同じレベルで悪く再生環境も
TVか映画などの5.1サラウンド用のスピーカーで聞くのですから普通のピュアオーディオ用とは
雲泥の差になります。

ここは素直にCDラジカセかオーディオ用のステレオシステムで聞くことをお勧めします。元が
MP3なのでCDラジカセの方が違和感ないでしょう。

書込番号:12225470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/16 17:54(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
なるほど。とすれば自分の場合はBlu-rayプレイヤーのほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:12225534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/16 18:09(1年以上前)

>mami_rさん

いえ、Blu-rayには元々mp3のものをWAVに変換などしません。圧縮変換したものを再変換すると音質劣化は避けられませんもんね(笑)
ここで自分が聞きたかったのは、CDからBlu-rayに直接WAVで焼いたものを再生できるのかどうかということです。
書き方がまずくわかりにくかったようですみません。

Blu-rayレコーダーでは無いとしてもBlu-rayプレイヤーならできるものはあるんでしょうか?

書込番号:12225593

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/16 18:21(1年以上前)

そうでしたか。それにしてもBlu-rayレコーダーやBlu-rayプレイヤーでは役不足と思いますよ。
フラッグシップ級のものでもCDを聞くにはつらいです。普通にCDプレイヤーで聞く方が遙かに
ましな音が出ます。

書込番号:12225645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/11/16 19:00(1年以上前)

>mami_rさん

役不足なのは否定しませんが現状もDVDプレイヤーでCDを聴いていて満足なレベルの人間ですからその点は大丈夫です(笑)
役不足でも構わない。
要は、『再生できるのかどうか』です。

もし現行機種で無くとも、古い機種でも再生できるのがあれば 教えてほしいです。

書込番号:12225842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/17 02:24(1年以上前)

確証はありませんがレコーダーでは無理だと思われます
ブルーレイに焼いたWAVファイルは音楽CDと認識されませんので無理でしょう

ただブルーレイレコーダーの機種によってはSDカードやメモリースティックに入れたMP3を
再生できるものもありますし
CDからならレコーダーの中のHDDに取り込める機種もあります。
CDやDVDやブルーレイといったメディアに保存するのをやめれば再生手段は有ります。

書込番号:12228493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング