『【プレゼント】どれがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【プレゼント】どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

【プレゼント】どれがいいでしょうか?

2010/11/16 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 UTRさん
クチコミ投稿数:5件

クリスマスプレゼント用にコンデジの購入を考えています。
アドバイスをお願いします。

 ・カメラ初心者の女性
 ・旅行や日常での人物、風景の撮影(昼間外での撮影、室内撮影が主)
 ・コンパクト・スリムで、丸みのある可愛らしいデザイン
 ・予算2万円

上記4点に合うものとして、3機種選びました。

 @CANON IXY 10S
 ASONY サイバーショット DSC-WX5
 BLUMIX DMC-FX70

どれが良いと思いますか?また、別の機種でオススメがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12227327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/16 22:45(1年以上前)

どの機種もいい機種だと思います。

もうひとつ候補に、CanonのIXY30Sもいれてください(^^)

書込番号:12227352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 22:59(1年以上前)

ソニーのWX5は本当におすすめします。クリスマスプレゼントとしてあげても喜んでくれるようなカメラだと思います。プレミアムおまかせオートで簡単に綺麗な写真を撮ることができます。特に夜景に強いカメラです。

書込番号:12227470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/16 23:08(1年以上前)

・カメラ初心者の女性
ASONY サイバーショット DSC-WX5

美肌モードなるものが有効

書込番号:12227543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/16 23:33(1年以上前)

カシオのZ800もいいかも。

小さく軽い。
ボタンが少なくワンタッチが主なシンプルな操作性。WX5などのようなモードダイヤルかちかち式よりとっつきやすいと思います。
デザインは丸っこく、カラーは鮮やかなラインナップ。

とりあえずプレミアムオートでカメラ任せで撮っておけば、見栄えのするように処理してくれます。
(見た目どおりかはともかく)人物や風景が鮮やかになり、女性には好評です(←とりあえずうちの義姉とその友人には(笑))。

ちょっと気になったのは、10SやFX70のようなタッチパネルモデルは、操作がわかりやすい反面、汚れや傷を気にする方には敬遠されがちなこと。
相手の方次第ですが、そのあたりも良かったら考えてみられたらよいのではないかと思います(^_^)…余計なことでしたらすいません(-.-;

書込番号:12227727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 23:47(1年以上前)

たしかにわたしもカシオのH10を使ってて思うのは画質はそんなに悪くないのにカシオは使いやすいというのが特徴的だと思います。

書込番号:12227830

ナイスクチコミ!1


スレ主 UTRさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/16 23:55(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>虎キチガッチャンさん
個人的に買うなら間違いなく30Sなのですが、
デザインが男っぽいかなと思い、今回は候補から外しました^^;

>ひろジャさん、一眼レフでどーよさん
WX5のサンプル画像を見ましたが、画質が最も良いと思いました。
検討したいと思います。

>ふにきちさん
Z800ですか。調べたことがありませんでした。
一度調べてみたいと思います。

確かにタッチパネルは好き嫌いが分かれる所ですよね・・・
私個人としては、タッチパネルは操作がしやすいので好きなのですが、
オートがメインならあんま関係ないですよね。。
傷なんかを考えると、ボタン操作のみの物もいいかもですね。

書込番号:12227879

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTRさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/17 00:03(1年以上前)

追加で質問よろしいでしょうか?

WX5は、夜景に強いとのことなのですが、
昼間外での撮影時の画質はどうなのでしょうか?
ちょっと調べていたら、不自然な感じになるとかならないとか・・・??

書込番号:12227941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/17 00:06(1年以上前)

おすすめのデジタルカメラを教えてください(^0^)
[12226103]

上記にあるスレで、
豆ロケット2さんがあげておられる
ペンタックスのI-10も女性へのプレゼントにオススメできるかも知れません。デザインが良く、日中の撮影は充分な画質だと思います。

書込番号:12227964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/17 09:11(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=296/p=p2/

書込番号:12229079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/17 09:34(1年以上前)

私の名前が出てきてますので、便乗して・・・

どの機種を選ばれるか分かりませんが、プレゼントする際にその機種の特徴をアピールしやすい機種が良いかもしれませんね。
『この機種のこの機能が素晴らしいからコレを選んだんだよ』っていう。
ペンタックスのI-10の概観は唯一無二だと思いますし、同じくペンタックスのRS1000はカメラ本体と前面パネルの間のデザインシートを自由に変えれるのでご自身で作ったクリスマスカード風や(恋人になら)愛のメッセージを書いたシートなどを挟んでおくというのもアリかも知れません。

カシオのEX-Z800はメーカーHPをご覧になると分かると思いますが、女性受けしそうな機能が豊富です。

性能重視だと予算内だとやはりソニーWX5かキヤノンIXY30Sあたりが良さそうです。
デザイン的には確かにWX5の方が女性受けしやすいかなぁと思います。

書込番号:12229142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2010/11/17 11:02(1年以上前)

これは「ブラック」だけど


私は「“ViviCam 8027 ブラウン (17,800円/税込)”が欲しいの♪」って何度もおねだりしているけど誰もプレゼントしてくれない...

http://www.gizmoshop.jp/item_vc8027.php

書込番号:12229412

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTRさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/17 20:58(1年以上前)

みなさん、本当にたくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございます。

携帯性と性能を重視したいと考えていたこともあり、
WX5を第1候補として、
今回ご紹介していただいたZ800等を店頭で触ってみて、最終決定したいと思います。

この度は、どうもありがとうございました^^

書込番号:12231936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング