『3GをOFFにしたら?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GをOFFにしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3GをOFFにしたら?

2010/11/17 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件 IS03 auの満足度5

W63CAから買い換えを予定して予約していますが、まだ迷っています。

以前にも同じような質問がありましたが、下記の契約をして
当分3GをOFFにし、通信はWIFIを中心にして月額料金を抑えるようにしたいのですが、

3GをOFFにすると通話の送受信も出来ないと思いますので、iPhonのように3Gのデーター通信のみOFFにすることは出来るのでしょうか?

もし出来るとしたら、通話の送受信は出来ますが、CメールやEメールはどうでしょうか?
やっぱり、発売以降じゃないとわからないでしょうか?

希望の契約
プランSSシンプル(誰でも割り+家族割り)
ISNETコース
ダブル定額
機種代 分割
合計最低料金 4,462円

書込番号:12232493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2010/11/17 22:50(1年以上前)

「APNdroid」というアプリを使えば3Gによるデータ通信のON/OFFを簡単に行うことができますよ。
ON/OFF状態をヘッダにアイコン表示したり、ウィジェットも用意されていて、これでON/OFF状態を確認することもできます。
ONの時は緑色、OFFのときは赤色で表示されるので、一目瞭然です非常に便利です。

書込番号:12232685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/17 23:31(1年以上前)

APNdroidはauの通信方式には対応してなかったような気が・・・

書込番号:12232971

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/17 23:33(1年以上前)

IS01を新規契約して色々勉強している者です。

私も初めは3GをOFFしたら通話も出来なくなるのだと思っていましたが、
通話は可能のようですよ。
でもCメール・Eメールは出来なくなります。
その為IS01のクチコミの方ではEメールはGmailに転送して
とか色々考えて使ってらっしゃいますので、そちらもご覧になってみてはどうですか?

恐らくIS03でも同じと思っています。ご参考まで。

書込番号:12232989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件 IS03 auの満足度5

2010/11/17 23:41(1年以上前)

KzNBさん ありがとうございます。

3GをOFFにしても3Gの通話は可能ということですね。安心しました。
Cメールは無理なのかな?

書込番号:12233047

ナイスクチコミ!0


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件 IS03 auの満足度5

2010/11/17 23:43(1年以上前)

>でもCメール・Eメールは出来なくなります。

すいません、Cメールはだめですね。残念。

書込番号:12233068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/18 01:33(1年以上前)

携帯のE-mailを継続して使用するなら、EZWINコース \315も必要だと思います

書込番号:12233623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/18 04:49(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん
EZWINコースはISNETコースに名前が代わって
置き換わったものですので契約する必要はありませんよ。

書込番号:12233927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/18 17:00(1年以上前)

すると「CDMA×1の範囲ではCメールが送信出来ません」ていうのは
wifiを使っていると出来ないって事なのかな?
未だによくわからない・・・。

書込番号:12235815

ナイスクチコミ!0


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件 IS03 auの満足度5

2010/11/20 14:36(1年以上前)

体調を崩して、書き込みできませんでした。

Cメール家族間無料なのに通信料掛かるのですね、残念です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12244675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング