『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Curve 9300 docomo

QWERTYキーやトラックパッド、2.4型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 1日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 5.0 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Curve 9300 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Curve 9300 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Curve 9300 docomoを新規書き込みBlackBerry Curve 9300 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2010/11/19 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo

スレ主 goziristさん
クチコミ投稿数:15件

今現在、メインはフューチャーフォンで、
サブはAndroidスマートフォンを使用しています。

最近はメインはメールや、i-modeを使う程度なので、
おもいきって評判のいいブラックベリーに機種変更しようか
真剣に悩んでいます。

周囲に誰も使用している人がいないため、
ここに書き込みさせて頂きました。

アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:12240358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/20 17:52(1年以上前)

アドバイスという程のものではないですが(笑)。
個人名義でBlackBerry Bold 9700を、仕事用でXperiaを使用しています。
通話とメールに関してなら断然BlackBerryをオススメいたします♪
好みもあるとは思うのですがBlackBerryのこのちっちゃいキーボードでサクサク文字入力する感じは病みつきになりますよ〜(笑)。
注意点としましてはフィーチャーフォンからの変更ですとiモードのサイトが見られなくなります。そこはスッパリ諦めるしかないです。
あとカメラ機能がこの9300は若干劣っています(200万画素)。
9700の320万画素カメラはオートフォーカスも付いてすこぶる綺麗に写す事が出来ます。9300の写りがどの程度かわかりませんが写真も綺麗に撮りたいというのであれば9700も検討していただいた方が良いかもしれませんね。
あとあと、キーボード。9700や9000と違ってキーが1つ1つ独立しています。ドコモショップ等で実際にモックをいじってみられる事をオススメいたします。
長くなりましてスミマセンでした。
良い買い物が出来るといいですね( ゚∀゚)

書込番号:12245424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/21 16:09(1年以上前)

先日、お話をしたDoCoMoの店員さんがBlackBerryCurve(ブラックベリークラブ)と発音していましたが、Curve=クラブと発音するのですか?

自分はずっとブラックベリーカーブだと思ってたんですが…

書込番号:12250569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/21 18:34(1年以上前)

Curveは"カーブ"でいいですよ( ・∀・)
9300は背面がなだらかな曲線で構成されている事からCurveと名付けられたらしいです。

書込番号:12251239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/21 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「カーブ」で間違ってないんですね。
安心しました。

書込番号:12253015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 22:58(1年以上前)

> あとあと、キーボード。9700や9000と違ってキーが1つ1つ独立しています。ドコモショップ> 等で実際にモックをいじってみられる事をオススメいたします。


予約するつもりで店頭に行って触ってみたんですが、9700や9000とキーのタッチが
異なっていて、個人的な感覚なのですがキーボードのクリック音が気に入らず、
やめてしまいました。。。




書込番号:12270221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 21:41(1年以上前)

9300は9700の下位機種という位置づけです。

発売したばかりで、Docomo的に新機種という位置づけですが、スペック等はやはり9700のほうがよいです。

また、名古屋地区ですが、9700はかなり安売りしているDocomoショップはあるようで、9300より安く契約できるかもしれません。

書込番号:12320483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bearboysさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/06 18:35(1年以上前)

6年前に発売されたモトローラー製の古い携帯を
受信・メールを主目的に使用しています(それしかできないのですが)。
国内の便利携帯よりも外国製に憧れているクチです。
愛機もついにヘタってきたので9300or9700を購入検討しています。

最近購入された方の機種変更の価格情報(9300&9700)を教えてくださると大変助かります。
多摩地区のDSでは双方23,000円程でした。
やはり秋葉原や新宿に繰り出した方が良いのでしょうか。

書込番号:12329479

ナイスクチコミ!0


スレ主 goziristさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 11:53(1年以上前)

どうも僕の聞きたかった事と違う内容の返信が
多かったので、閉めさせて頂きます。
便乗質問の多さにガッカリしました。

ブラックベリーも今回は見送ることにしました。

親切にご回答下さった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:12332670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Curve 9300 docomo
BlackBerry

BlackBerry Curve 9300 docomo

発売日:2010年12月 1日

BlackBerry Curve 9300 docomoをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング