『DRモード以外の録画中のHDD再生はできないのが仕様?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『DRモード以外の録画中のHDD再生はできないのが仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:49件

こんにちは。本機の購入者です。
取説のP142に、「DRモード以外で録画中や1倍速ダビング中は、1080/60pの表示がある番組は再生や編集ができません」と書いてあります。このことは購入後に気づいたのですが、現実に私の実機ではできず、これは大変不便です。例えば、「9時台に裏でドラマを1番組録画しながら、すでに録画してあった他の番組を見られない」、ということです。こんな使い方は普通に行なわれることで、もう一台あるパナ機(CATVのSTB、TZ-DCH8000)ではあたりまえのように可能であり、これが本機の仕様だとは信じ難いというのが正直な気持ちです。
ただ気になるのは、価格.comのレビューに「2番組同時圧縮録画中に、保存した番組を見られる」との書き込みがあり、

http://review.kakaku.com/review/K0000140482/

どっちが本当かわかりません。もし、私の実機のように、「できない」のが仕様だとすると、「2番組同時長時間録画」、「マルチタスク可能」が売り物の本機にとって、重大なデメリットではないでしょうか。2100特有の仕様なのでしょうか。それとも不良?これをお持ちのみなさんの実機ではいかがですか?不便ではないですか?お教えください。

書込番号:12252322

ナイスクチコミ!1


返信する
zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

2010/11/22 20:24(1年以上前)

私も2100買いました。

2番組圧縮録画中にすでに録画した番組や、録画中の番組の再生はできます。

ただ、圧縮録画中のどちらか一方が一時的にDRに切り替わります。
その後、DRから当初してした録画モードに変換されます。

私は携帯等に持ち出して見ることがないので、上記で全く問題がありません。
(持ち出ししても、すぐに持ち出ししないかぎり、不便はないと思いますが・・・)

全く意識しないので、特段不便を感じません。
しいていうならば、録画している片方をDRに切り替えますの表示がでるのが、嫌です。
あとで変換されるなら、別に問題ないからです。

これがどうしてもいやなら、ソニーに買い替えるほかないのではないでしょうか?
たしか、新型のソニーは一時的にDRにすることもなく、圧縮モードのままで録画できるはずです。

書込番号:12257204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/11/22 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。「2番組圧縮録画中の再生はできる」ということですね。
そうですか・・・。私の実機は「1番組圧縮録画中の再生ができない」のです。これは初期不良でしょうかね。「2番組」ができて、「1番組」ができないのはおかしいですからね。

ただ、前述の通り、取説のP142に、
「DRモード以外で録画中や1倍速ダビング中は、1080/60pの表示がある番組は再生や編集ができません」と書いてあります。これは、どう理解すればよろしいのでしょう。文面どおりなら、「できない」のが仕様と読み取れます。私の勘違いなのでしょうか・・・。

書込番号:12257757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/22 21:52(1年以上前)

再生できなかった番組がわかれば解決するかも。

書込番号:12257789

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

2010/11/22 22:32(1年以上前)

1080/60pは、デジタルビデオカメラで録画した番組のことのようです。
よって、1番組でも2番組でも圧縮録画中に通常の地デジやBSの番組が再生できないということはないはずです。

もちろん、デジタルビデオカメラで撮影した番組でしたら、それは仕様のようですが、

当方はビデオカメラ持っていませんので、全く関係ない話ですが・・・

書込番号:12258132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/22 22:43(1年以上前)

>「DRモード以外で録画中や1倍速ダビング中は、1080/60pの表示がある番組は再生や編集ができません」と書いてあります。

そのままでしょう
>1080/60pの表示がある番組とはいったいなんなのか
例題があるとわかりやすいです

書込番号:12258235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/11/23 17:35(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。本日、同じ操作を試してみたら、なんとできました。
昨日は録画一覧の画面から再生したい番組をクリックしたら、一瞬再生画面に行きそうになるのですが、すぐ録画一覧画面に戻る、という現象が繰り返されました。同じ操作が出来るときと出来ないときがあるのは、これも初期不良なのかもしれませんね。
ただ、取説のP142の「DRモード以外で録画中や1倍速ダビング中は、1080/60pの表示がある番組は再生や編集ができません」という意味がわからないので、現在パナにメールで問い合わせ中です。回答が来たらお知らせします。

書込番号:12262711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/12/23 11:00(1年以上前)

報告です。あれからも動作が不安定な状態が続いたので、相談センターへ問い合わせたところ、「誤動作かもしれない」ということで、「電源ボタンを10秒長押し」せよ、とのことでやってみました。すると、問題は解消しました。直ったのはいいですが、購入直後から「誤動作」というのはあまりいい気がしませんね。みなさんありがとうございました。

書込番号:12407250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込):¥84,000発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング