『MB-D10+エネループ での撮影枚数は』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『MB-D10+エネループ での撮影枚数は』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D10+エネループ での撮影枚数は

2010/11/22 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

検索で見つけられませんでした

D700をやっと購入しました
MB-D10+エネループも一緒に購入して装着しています

色々と設定したり撮影したりとしていましたら
250シャッターくらいで バッテリーマークが半分になりました

プレビュー確認無しで
本体のバッテリーが1000枚との事ですが
MB-D10+エネループで
何枚くらいの撮影が可能なのでしょうか

宜しくお願いします

書込番号:12254594

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/22 09:56(1年以上前)

参考になるかどうか分りませんが、
D300+MB-D10+エネループで、9月に満充電していまだに目盛りはひとうも減っていません。
週末のみの使用で、週100枚程度撮っています。1000枚以上は撮っているはずです。

書込番号:12254616

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/22 10:01(1年以上前)

kyonkiさん
早速有難うございます
参考にします

書込番号:12254636

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/22 10:49(1年以上前)

>250シャッターくらいで バッテリーマークが半分になりました
こんにちは
エネループは新しい、そして満充電が充電が前提ですが…
これは、不具合=故障ですね。
使い方にもよりますが、普通の使い方でしたら漏電していますね、ニコン SC に持ち込まれた方が良いです。

書込番号:12254786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/22 10:50(1年以上前)

電源の供給源をエネループからに設定してますか?

書込番号:12254791

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/22 10:57(1年以上前)

追申
設定の確認もして下さい。ダブりますがクリックします。

すみません
>エネループは新しい、そして満充電が充電が前提ですが…
        ↓
エネループは新しい、そして満充電が前提ですが…

書込番号:12254816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/22 10:58(1年以上前)

エネループは持っていませんので分かりかねますが
充電式電池の使い始めは性能が100%出ないって聞いた事があります。

書込番号:12254821

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/22 12:39(1年以上前)

皆さん有難うございます
当方の質問の仕方がまずかったようです
エネループは新品ですが初期充電はしていませんでした
バッテリーの指定はMB-10にして、ニッケル水素に指定しています

単純に MB-D10+エネループでの撮影枚数が知りたいのですが
どなたか分かりましたらお願いいたします

書込番号:12255165

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/11/22 12:48(1年以上前)

大量に撮る場合、バッテリーがなくなる前にカードの方を交換するパターンなので・・・
気にしたこともないです。

充電もひと月に1回とか・・・

書込番号:12255201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2010/11/22 12:54(1年以上前)

2000枚位では、目盛りは減らないですよ。

私は連写多用で小学生サッカーを撮ってますが、1日で1000枚程度です。
4日位で充電しようかな?って感じです。

書込番号:12255235

ナイスクチコミ!1


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/22 14:36(1年以上前)

Tomo3805さんこんにちは
多分使用説明書を見られているので分かっていると思いますが、CIPA基準でEN-EL3eは約1000コマ、アルカリ単三700コマです。
ニコン実験基準はEN-EL3eは2500コマ、アルカリ単三1000コマです。
当然状況によって違いますが実際に使うとニコンの実験より1〜2割程余分に撮影できるかなという印象です。

ただし注意したいのはエネループは最初の2,3回充電を繰り返さないと能力を発揮できないのと充電終了直後の熱いうちに使うと使用時間が短くなってしまうとのことです。
あとアルカリに比べて終止電圧が違うので撮影枚数は減ります。
この終止電圧に関係してEN-EL3eは6段階表示ですが単三は3段階表示なので電圧が下がった段階で半分表示になるのは正常です。そのかわり半分表示から撮影出来る枚数は多いはずです。

単純にでる数字ではないのですが目安として1000〜1500枚と私は見積もってます。

書込番号:12255608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/22 19:04(1年以上前)

皆さん有難うございます
1000枚以上は確実なようで安心しました

Affogatoさん >多分使用説明書を見られているので分かっていると思いますが

D700 MB-D10 の取り説内での記載が分からなかったので質問をしました。
何度も探しましたが見つける事が出来ません。年ですかね?

お世話になりました。

書込番号:12256728

ナイスクチコミ!0


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/22 20:33(1年以上前)

D700の使用説明書436ページです。
ちなみにエネループは連続使用と休ませて間欠使用してもアルカリの様に大した差はないそいうです。

書込番号:12257243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 20:55(1年以上前)

D300+MB-D10+エネループですけど

電池管理にもよりますけどAF多用しなければ4000カット以上いけます。

低温下でもリチウム充電池より良いようです。
冬山マイナス20℃にて2時間カメラむきだしでも電池に不安はありませんでした^^;
余談ですが一部AFレンズは凍りつきました(;´ω`A ```

書込番号:12257380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/23 01:31(1年以上前)

Affogatoさん 
>使用説明書436ページです。
有難うございます
この後ろまでは見落としていました

川崎@さつきさん
>低温下でもリチウム充電池より良いようです。
エネループは冬山には強いようですね
助かります
有難うございました

書込番号:12259343

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/23 01:37(1年以上前)

皆さん
回答を頂き有難うございました

お陰ですっきりとしました
取り接を全部読んだ積もりでしたが
索引の前の最後のページに書いているのは
見落としていました。

書込番号:12259370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング