今度福島県の郡山に半年間転勤になります。そこで質問なんですが、スタッドレスは必要ですか?ノーマル+チェーンではすごせませんか?
半年しかいないから、買うべきか迷ってます。
書込番号:1226208
1点
2003/01/18 13:04(1年以上前)
ちなみに1月から来てるけど、あまり雪が降らないんですよ。車がないと不便だし・・・
書込番号:1226220
1点
こんにちは、地元民です(^_^)/
市街地の幹線道路なら雪が降ってもすぐに溶けてしまうんで、運転に気をつけていればチェーンでもなんとかなるとは思いますが、郡山から会津方面やいわき方面に出かける事が多いようでしたら、スタッドレスの方がいいですね。
不要になったら、売ってしまうという手もありますし。
http://www.alta-web.co.jp/
郡山にも店舗のある中古ホイールタイヤショップです。
HP自体は閉鎖してますが、連絡先や広告掲載紙の情報が載ってますので参考にどうぞ。
書込番号:1226299
1点
2003/01/18 17:01(1年以上前)
心配なら買うべし、んではきつぶす、これが一番。何年も冬だけタイヤはよくないです、
書込番号:1226759
0点
2003/01/18 18:48(1年以上前)
マット&スノータイヤにしとけばいいんじゃない
書込番号:1227036
0点
>まきにゃんさん
ありゃ、アタシが今履いてるスタッドレスは、郡山のジェームスで安かったので衝動買いしたものです。
どこかですれちがってるかも知れませんね(笑)
てな事で、スタッドレスは必要。
ただでさえ雪の日は交通の流れが悪くなるので、チェーンでちんたら走られるのは勘弁…
あと、アタシの後ろをM&Sで走らないようにお願いします。
書込番号:1227244
1点
必要と書いたけど、買うのももったいないから、職場の知り合いに借りられないかな?
たとえば僕の場合、4穴、5穴、100、114.3、すべての組合せのスタッドレスがあるから、短期間なら使っていいよ。って知り合いに言ってるし、名古屋の知り合いに欲しいって言われた時はお届けにあがったし(笑)
書込番号:1227319
0点
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/02 21:39:37 | |
| 2 | 2025/12/02 21:21:41 | |
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 13 | 2025/11/24 19:20:20 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 9 | 2025/11/23 17:00:25 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






