『AVアンプ購入悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプ購入悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ購入悩んでいます

2010/11/23 17:37(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 桜月夜さん
クチコミ投稿数:5件

REGZA42Z1を購入したので今後AVアンプ→スピーカーと購入しようと考えています。
地方住なので聴き比べができない状態で情報はネットしかありません。
また、予算が潤沢なわけではないのでアンプ5万円前後、スピーカーも毎月買い足していく状態になりそうです。

さて本題ですが、以前はマランツSR6004、最近は機能的にKENWOODのRV-7000に心惹かれています。
価格COMでの満足度では値段帯的にヤマハが多いなと思いました。

5万円前後ではどれも変わらないよという方も多そうですが。
なにか購入のポイントなどあるのでしょうか
数万円の買い物は失敗できないので怖いです(汗)

書込番号:12262728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/25 01:07(1年以上前)

桜月夜さん 

使える音場プログラムの種類からヤマハをお勧めします。独自の理論を持っていて、それが結構使えます。

書込番号:12271080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/25 01:25(1年以上前)

私も現在AVアンプを購入検討していますが、まずはスピーカーから固めました。
というのも、DSP等である程度ソースの雰囲気を変える事はできますが、音を
発する音源の持つ個性は後から変えようが無いからです。正直、AVアンプは中古
でもいいかなと思う位ですが、これは私が音声重視だからだと思います。
最新のTVであれば、3D対応とかを考慮しなければならないでしょうから、まぁ
ご自身の望まれるオーディオ、ヴィジュアルバランスの比率に応じて検討される
のがよいのでは無いでしょうか。

書込番号:12271155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桜月夜さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/02 12:51(1年以上前)

130theater 2さん
やはりヤマハがいいのですね。

梅こぶ茶の友さん
スピーカーからですか、アンプ無しでスピーカーをTVに繋げたり出来るのかな?
TV納品待ちなので来たら調べてみます。

書込番号:12308824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/02 20:49(1年以上前)

こんばんは。
えーっと、誤解を招くような書き方だったかもしれません。
スピーカーを駆動するにはアンプが必要です。
私もTVから直接繋いでいる訳ではなく、AVアンプとプリメインアンプを利用しています。
TVから直結となると、アンプ内臓のスピーカーを使うことになります。

スピーカーからシステムを固めたという意味は、音の傾向を先に決めたという意味で、
アンプを使わないという意味ではありませんので、あしからず。



書込番号:12310636

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜月夜さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/03 19:47(1年以上前)

やっぱり繋げませんよね(笑)
いろいろ情報仕入れてみます。

書込番号:12315076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング