『料金コースについての相談』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金コースについての相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

料金コースについての相談

2010/11/23 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:221件

今のガラケーは3年5ヶ月ほど使用しています。
そのガラケーにした時には店員さんにいわれるままにフルサポートプランのほうが
本体価格が安くなるからこちらがいいですよといわれ、フルサポートプランに入り
ましたが、、、いまよくよく調べると、、、(T-T ))(( T-T)デメリットあったんだなぁと
今更ながら、よくわからぬ料金体系にまんまとはめられた感じがあるので今回は失敗
したくないと思い、予約がとりあえずそのお店では一番で26日に無事にIS03を手に
入れれそうなので相談させてください。

IS03にしたときの利用方法は以下のようになると思います。
*パソコンサイトを結構利用して検索して閲覧すると思う。
*通話自体はしても月に60分程度
*メールは1日にEZメールが10〜20ぐらいで、Cメールが10前後

このような利用方法です。

ISシリーズの場合、分割すると本体価格が安くなるというメリットがある為、
フルサポートにしなくても良さそうなので、シンプルプランで
無料通話分が60分ほどついているプランSシンプルにしようと思っており、
それに新しく始まるISフラットに加入すればいいかなぁと思っております。

料金体系についてまだまだ詳しくないので
『それは無理だよ』とか『こうしたほうがもっとお得』など
ご意見、アドバイスが頂けましたらありがたい限りです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12265007

ナイスクチコミ!1


返信する
iceamさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 23:20(1年以上前)

問題ないと思いますよ。
それと、ケータイサポート毎月315円の加入をお勧めします。

書込番号:12265153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/23 23:20(1年以上前)

こんにちわ

見る限りでは今予定されてるプランで問題無いと思いますよ。

あと、フルサポは去年末から旨味0になってるので同じ2年ならシンプルでされた方がイイかと思います。


でわでわ

書込番号:12265158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2010/11/23 23:36(1年以上前)

iceamさん 
早々にありがとうございます!
ですねですね!ヤッパリサポートはいりますね。
すっかり忘れていたのでありがたいです1
ありがとうございました。

いごっそおさん 
ありがとうございます。
そうなんですよ〜〜
>フルサポは去年末から旨味0
そうなんですよね、、、(T-T ))(( T-T)
でも、機種変更の時にしかコース変更できない(フルサポをシンプルにするのには)
といわれたんです〜〜><
なので、ようやく、このたびできそうなんで嬉しい悲鳴です。
コメントありがとうございました!



書込番号:12265285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/23 23:54(1年以上前)

ガラケーからIS03に機種変更されるのであれば、料金プランは問題無いと思います。

EZwebが使えなくなるので、支障が無いかの確認は念入りにやるべきだと思います。

おサイフケータイをお使いであれば、最初はワオンやヨドバシ等しか対応しないみたいです。JRとかは来年度になる予定です。

書込番号:12265454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/11/24 00:11(1年以上前)

かおりん◎さん

EZwebは現在あまり使用していないので問題はなさそうです。
(現在はチップ入れ替えでIS02でパソコンサイト閲覧ぐらいです)
お財布ケータイも使わないのでそこらへんも問題なさそうです。

2台体制が一台にできそうなので(EZmailがつかえる)今回これに変えようと企んでいたので
料金体系も皆様のご意見をお聞きし大丈夫そうなので胸を撫で下ろしています。
ありがとうございました。

書込番号:12265576

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 00:40(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが気になったので…。

>でも、機種変更の時にしかコース変更できない(フルサポをシンプルにするのには)
>といわれたんです〜〜><

とのことですが、私はauショップから『24ヶ月以上であればシンプルに変更可能』と
教えてもらってます。
妻のが32ヶ月目でフルサポだった為、慌ててつい先日聞いたばっかりです。

機種変されるとのことなので関係ないかもしれませんが、もう一度伺ってみてはどうですか?

書込番号:12265744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/11/24 01:02(1年以上前)

KzNBさん 

(゜ロ゜;)エェッ!?まじですか!
それは貴重な情報ありがとうございます。
私は機種変するんですが、主人はしないのでそれはすごくすごく貴重な情報です!
主人も同じ時期にフルサポでガラケーを購入し、同じ年月が経っています。
で、今回私は機種変しますが主人はしないんで、主人が先日フルサポをやめてもらおうと
ショップに行ったところできないといわれたそうで、、、で、私も予約の時に伺ったら
そういわれたんでてっきりできないものだと信じていました。
他のショップでも伺ってみます!!貴重な情報ありがとう!!

書込番号:12265835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 01:28(1年以上前)

ねこかいさん こんばんは

フルサポの24ヶ月過ぎれば、シンプルにコース変更できますよ。

窓口じゃなくても、携帯からコース変更できるはずです。
家の息子の携帯コースを変えましたから・・・携帯申し込みで
一度、試されてはどうでしょう。

書込番号:12265911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/24 05:44(1年以上前)

現在フルサポートコースの方は、24ヵ月経過していなくても、
フルサポート解除料を払えばシンプルコースに変更可能のようです。

ちなみにau買い方セレクト導入当初は、
au自体がフルサポートコースを勧めていました。
auは端末代が安い方が喜ばれると考えていたようです。

尚、IS03については月々割の適用条件として、
シンプルコースで購入することとなっています。
月々割の総額が27,000円なのに対し、
フルサポートコースの割引料金が16,800円ですので、
圧倒的にシンプルコースでの購入が有利です。

また、シンプルコースは一括でも分割でも購入できますが、
どちらで買っても割引額は変わりません。
但し、家電量販店での一括購入時のポイント付与等、
購入店によっては差が出るところもあるようです。

書込番号:12266226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 09:54(1年以上前)

もう解決済みのようですが私も一言。

私も3年以上前にフルサポで54SAを購入しました。その時に店員に確認しましたが24ヶ月経過後にシンプルに変更できると教えてもらいました。
事実、現在シンプルプランで1年が過ぎようとしています。
機種変更でしかプラン変更できないというのはおかしいです。
ショップがシンプルプランに変更できる事を知らないはずはないと思います。
本当はシンプルプランにできていたのにそのショップの説明でずっと基本料の高いフルサポできていたのですから、明らかにおかしい。
一度そのショップに説明を求めた方がいいかもしれません。

書込番号:12266736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 10:02(1年以上前)

訂正です。

24ヶ月経過後に変更できる

24ヶ月経過後に違約金無しで変更できる

でした。
m(_ _)m

書込番号:12266763

ナイスクチコミ!0


BassClaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 19:57(1年以上前)

ちょっと皆さんの説明が不明瞭なので追加で。
もしも解決済みでしたらスミマセン。

フルサポートで24ヶ月を経過するとシンプルコースに変更と言うのは
少し違います。契約上はフルサポートのままで、シンプルの料金コースを
選べるようになると言うのが正解です。
ですのでシンプルコースに変更出来ないと言う店員さんの言葉も
あながち間違いではないのですが、その店員さんの説明不足は歪めませんね。

24ヶ月経過しているのでしたらすぐにシンプルの料金コースにするのがいいでしょう。
以外と知らない方多いですよね。私も見落とす所でした。

書込番号:12268959

ナイスクチコミ!0


**lonap**さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/24 20:39(1年以上前)

私はフルサポ今月満期で、IS03をシンプルコースで購入なので直接関係ないですが、

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

を見ると24ヶ月すぎると自動なのかと思ってしまいますね。
(要手続き)など言葉がないですね。

書込番号:12269211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/24 22:19(1年以上前)

私もたまたまauショップに立ち寄ったときに今の契約を見てもらったときに、すでに2年3ヶ月たっているのでシンプルにしておきますねといわれました。
2年たったときにシンプルにしておけば・・・・2500円くらい損しました。
お店には小さなポスターで、フルサポート24ヶ月すぎたらシンプルコースに変更
できますと書いてますが、誰も気づきません。
知らないままだと、ずっと高い基本料金を払っていたんですよね。
中身は全く一緒で料金が安いのですから。
親切じゃないなあと思いました。
とりあえずauの友達(フルサポートの)にたくさん教えてあげたら
びっくりしてお店にかけこんでました。感謝されました(笑)。

書込番号:12269915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング