スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
ずっとソフトバンクの携帯を使用していますが、先日2台目でIPhone4を購入しました。1台目のSIMカードをマイクロSIMに改造して、IPhone4に使いたいと思いましたが、差し入れたら使えないと分かりました。unlockしないと、ソフトバンクのSIMカードをIPhoneに使えないですか。
書込番号:12270033
0点
おそらくunlockすれば通話とSMSは使用できると思いますが、その他のデータ通信はできないと思います。
そもそもsoftbankが2台あってsimを差し替える理由が思いつきませんが、なにかメリットあります?
書込番号:12270124
![]()
2点
要するにパケット代の節約でしょう。
無駄ですね。そんなSIMカットするぐらいで4000円も月浮くなら誰でもしますよね。
というかなぜ同じソフトバンクなのに銀SIMと黒SIM分けているか不思議と思わないですか?
脱獄等でSIMロックの解除はできますが、APNが自動的にsmaile.worldになり確実にパケ死にして高額な料金を取られますよ。
拒否することではできません。普通に使っていればそうならないのに、わざわざ銀SIMを使うのですから。
書込番号:12270179
![]()
0点
Spectoreさん、kakaku.com.jpさん
ご返事をありがとうございます。銀SIMと黒SIMがあることを知りませんでした。
事前調査がなく、自分の思い込みでSIMを改造し、無謀な行動でした。
実は、最初機種変更と思ったが、現在の契約状況によって、新規契約でお得になると、店員さんが薦めました。実際に使ってみると、時々二つの携帯を持つのが不便で、カードを改造して入れ替えて使いたいでした。今の時点でIPhone4がアンロックできないそうです。とりあえず、SIMアダプタで使えるのでしばらく待ちます。
書込番号:12274123
0点
赤SIMで現在運用中です。パケットし放題 for スマートホンを契約してます。
ccp4.1-4_wortel.debをinstallしてcarrier.plistを編集してapnをeditできるようにしていますのでapnは
open003を設定しています。
またmmsはmmsopen.softbank.ne.jpを設定してUAはX02NKのものにしてます。
SIM UNLOCKは将来できるようになるので早い段階でjailbreakしておいてできるだけmodem firmwareを低いものに保っておいたほうがいいです。
書込番号:12274740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










