『AQUOS クアトロン LC-40LX3 とのファミリンク接続について』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『AQUOS クアトロン LC-40LX3 とのファミリンク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

クチコミ投稿数:154件

先日購入したAQUOS クアトロン LC-40LX3が、届きました。
早速ファミリンク接続を行おうとしましたが、接続できません。
ファミリンクの仕様は、このレコーダーのはファミリンク1で、
テレビの方はファミリンク2と、若干違いがありますが、
店頭にいたメーカーの人に聞いたら、問題なくつながりますと。
本当につながるのでしょうか?
また、繋げる方法がわかる方、ご説明お願いいたします。

書込番号:12280311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/26 22:45(1年以上前)

HDMlケーブルで繋ぐんですが、何に繋ごうとしました?

書込番号:12280340

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/26 22:54(1年以上前)

kazuyuki999さん、

具体的に何をなさろうとしてできなかったのでしょうか?

LC-40LX3の取扱説明書P102にもありますように、ファミリンクI対応機をつないだ
時にはファミリンクパネルを使うことはできません。

「リンク操作」メニューから「スタートメニュー表示」を行なって操作することに
なると思います。

書込番号:12280410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/11/27 00:30(1年以上前)

すみません、説明不足でした。
ファミリンクとは、テレビ画面・リモコンからデッキの操作が可能と理解していますが、その点は問題ないでしょうか?
で、idealさんの言う通り、ファミリンクパネルが使えないのは理解しています。

今の接続方法は、HDMI接続で、テレビ側が入力3に接続してあります。
で、テレビ側を入力3に切り替えれば画面が表示されると思ったのですが表示されず、
HDMIとは別にD端子を使用して接続してあります。

質問内容が変わってしまって申し訳ないのですが、一つずつ問題を解決したいと思うので、
まず上記の接続で、テレビ側を入力3(HDMI入力)にした時、画面に何も表示されないのは何が問題なのでしょうか?どこの設定をいじれば、表示されるようになるのですか?

お願いします。

書込番号:12281099

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/27 00:45(1年以上前)

kazuyuki999さん、

根本的なところを蒸し返して申し訳ないのですが、ファミリンクのための設定は
されているのですよね? (LC-40LX3操作説明書 PP99-101、DV-AC82取扱説明書P162)

あと、一時的にでもHDMI1やHDMI2につないでも同様でしょうか?

書込番号:12281173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2010/11/27 07:25(1年以上前)

idealさん 丁寧な説明ありがとうございます。

> 根本的なところを蒸し返して申し訳ないのですが、ファミリンクのための設定は
> されているのですよね? (LC-40LX3操作説明書 PP99-101、DV-AC82取扱説明書P162)

 まず、テレビ側ですが、取説P100[ファミリンク機能で録画する機器を選ぶ]と言うところで、DV-AC82が表示されません。表示は、禁止マーク(丸の中に斜線)で、[1.0.0.0]入力1と表示されていて何も操作を受け付けません。

 次に、ビデオ側ですが、取説P162の設定を行い最後に書かれているテレビの設定取得をする[テレビに合わせたチャンネル設定が取得できません]と表示れます。

 一つ気になるのが、ビデオ側で[スタートメニュー]-[各種設定]-[本体設定]-[映像・音声設定]と進み、[HDMI映像出力設定」でオートを実行すると、[HDMI接続された危機が認識されないため、この操作はできません]と表示れます。
なお、この操作をやっているのは、D端子出力でビデオ設定を画面に表示させ、設定を行っています。

この事から、何かわかることがありましたら、ご説明お願いします。

書込番号:12281947

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/27 07:34(1年以上前)

kazuyuki999さん、

ちょうど、今、その[スタートメニュー]-[各種設定]-[本体設定]-[映像・音声設定]の設定
なのかな、と考えていたところだったのですが...その設定もできないとなるとHDMIケーブ
ルも疑いたくなってきます...が、おそらく今回新しくお求めになったものなのですよね。

あと、すでに見ておられるかもしれませんし、今はHDMI接続そのものが認識されていないの
で関係ないように思いますが、DV-AC82取扱説明書P184の下の方もご覧になって置いてくだ
さい。

書込番号:12281967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2010/11/27 12:13(1年以上前)

idealさん 度々ありがとうございます。

> あと、すでに見ておられるかもしれませんし、今はHDMI接続そのものが認識されていないの
> で関係ないように思いますが、DV-AC82取扱説明書P184の下の方もご覧になって置いてくだ
> さい。

idealさんの言う通りでした。HDMI出力が設定されておらず、それで認識されていませんでした。HDMI出力に設定したら、問題なく使えるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:12283009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング