『外付けHDDとZ1シリーズの録画について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『外付けHDDとZ1シリーズの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

Z1シリーズは2番組同時録画しか出来ないのですか?
電化製品は全く無知で、単語も分からず、説明書を見てもちんぷんかんぷんなんです。

で、店員さんにブルーレイに2番組録画出来、外付けHDDにも同時録画出来ますか?
と、尋ねると「出来ます」と言われました。
と、言う事は3番組録画しながら違うチャンネルも見れるんですか?と、尋ねると
そうですと、言われました。

しかし、実際に録画しようとしても、録画が重複しています・・・
のような表示が出て、2番組しか録画出来ません。
説明書にも、「3番組同時録画」のような言葉も出てこないので・・・


ブルーレイで2番組 or ブルーレイで1番組&外付けHDDで1番組の録画が可能
と、言う事なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12280368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/26 22:54(1年以上前)

あなた、だまされていますわよw

Z1には、まず、ブルーレィドライブなるものは、ついていません。
HDD(USB接続)になら、2番組まで同時に録画できて、かつ、別の番組が視聴できます。
ただし、組み合わせの制限あり!

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function11.html

書込番号:12280414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 23:00(1年以上前)

すみません><

レグザのZ137と、ブルーレイのW録出来るのを買いました。
その時に、おまけでHDDもついてきました。

やっぱり、2番組録画中に、プラス1番組視聴出来るだけですよね?

その店員さん、基本過ぎて私の言ってる事が分からなかったのでしょうか(汗)

書込番号:12280451

ナイスクチコミ!0


DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/26 23:21(1年以上前)

そうすると、まず、そのブルーレイレコーダーで2番組を録画して
そして37Z1?で2番組録画ともう1番組を視聴する事が出来ます。
ただし、ブルーレイはブルーレイでTVはTVで録画予約をしなければなりません。
ですので、まずはブルーレイ側の録画予約方法を2番組してみてからTV側で2番組録画してもう1番組を見てみて下さい。
店員さんに聞いた事が出来ると思います。

書込番号:12280602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 23:47(1年以上前)

出来ました!
ブルーレイで2番組を録画しつつ、HDDにも録画出来ました。
手段として合っているのか分かりませんが・・・
ブルーレイディスクはブルーレイのリモコンを使い、HDDにはテレビのリモコンを使い合計3番組が同時に録画出来ました。
ただし、一つの画面で3番組同時録画の確認が出来ないのですが・・・
ま、たぶん合ってるのでしょうね〜。
どうもありがとうございました。

書込番号:12280804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/27 00:29(1年以上前)

>ただし、一つの画面で3番組同時録画の確認が出来ないのですが・・・

ブルーレイはブルーレイで確認、TVはTVで確認。
別物と考えてください。

書込番号:12281088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/11/27 01:59(1年以上前)

あおののさん

蛇足ながら、のりぞぉーさんが書かれている
> ブルーレイはブルーレイで確認、TVはTVで確認。
の補足をさせていただきます。

それぞれのリモコンで録画予約をされた際に、テレビの予約はテレビの操作画面が出る状態で操作されたでしょうし、ブルーレイの予約はテレビ (のリモコン) の入力切替ボタンなどを押してブルーレイの操作画面が出る状態で操作されたと思います。

もしかしたら切り替えに関しては、ブルーレイレコーダーのリモコンの入力切替ボタンで切り替えされたかもしれませんが、その場合でもやっていることは「テレビの入力を切り替える」ということです。(ブルーレイレコーダーのリモコンにも「テレビのチャンネルを変える、テレビの音量を変更する、テレビの入力を切り替える」というボタンがついていることが多いです)

録画状態を確認するのも同様に、テレビの状態を確認するには入力切替を「地デジ」などのテレビ画面に切り替えることになりますし、ブルーレイの状態を確認するには入力切替を「HDMI 1」や「ビデオ1」などの外部機器 (今回の場合はブルーレイレコーダー) に切り替える必要があります。

で、基本的に、テレビとブルーレイレコーダーは別々の機械なので、テレビ操作・確認画面で見えるのはテレビ関係のものだけですし、外部機器 (ブルーレイレコーダー) に切り替えて見えるのはその機器のものだけです。


ただし、入力切替を外部機器にしている状態でリモコンの「画面表示」を押すと、右上に現在選択している入力機器の情報 (「HDMI 1」とか「ビデオ 1」など) が出ると思いますが、テレビ側で録画している最中は、その下にテレビで録画中であることを示す赤丸記号と、録画中のチャンネル情報が出ると思いますので、ブルーレイの画面を見ながらテレビの録画情報を確認することはできると思います。(Z1 の実機で確認はしていなくて、自分の 42Z7000 での表示からの推測です)

書込番号:12281505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/27 02:46(1年以上前)

「ブルーレイ」をせめて「BDレコーダー」と書くか、
その型番を書いていれば、
もっとスムースに話が進んだと思います(^_^;

「ブルーレイ」だと、「メディア」だけと思われます。
 <「HDD」では無く「HD」。「DVD」でも同じ


>レグザのZ137と、ブルーレイのW録出来るのを買いました。
「Z137」は変ですよね?「37Z1」の事ですよね?
という事は、本来なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/
こちらに書き込むべきですm(_ _)m


テレビの機能とレコーダーの機能は、それぞれ阻害したり影響したりすることは有りません。
それぞれのマニュアルを良く読み、上手に使ってくださいm(_ _)m

書込番号:12281617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/27 10:37(1年以上前)

お恥ずかしい限りです><;

書き方その他で、分かりづらい文章ですみませんでした。

みなさん、とても詳しく分かりやすく教えて頂きありがとうございました。

もっと、勉強しなくては!ですね^^;


また、分からない事が出てきたら宜しくお願いします。
今回は、みなさんに助けられました。ありがとうございました〜☆

書込番号:12282588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/27 10:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

これからは、もっと勉強して
みなさんにご迷惑かけないような書き方で質問させて頂きます。

ありがとうございました♪

書込番号:12282663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング