『少しでも動作を早くするためにはどのような方法がありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『少しでも動作を早くするためにはどのような方法がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

COOKIE削除はしているのですがその他にどのような事が出来るのか全くわかりません。
遅くて困るとかは今のところ無いです。ハイスペックパソコンを使用したことが無いため比較出来ないのですが今のパソコンを少しでも良い環境にしたいです。
用途は為替売買です。レートの動きに影響が出ないよう少しでも軽くしておきたいのですがどれを消していいのか、プログラムを消したら動きが良くなるのか、分からないので
皆様からのアドバイスをいただきたく投稿しました。
それから、グラフィックボードを自分で付け足したので、購入時に入った3年保証も効かないので壊れたら新しいのを買うつもりですが、パソコン本体を長持ちさせるために皆さんが行っているメンテナンス方法も併せて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

eMachines ET1830-E11に
玄人志向 RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)
でデュアルモニターにしています。
CPU種類:Core 2 Duo E7500
メモリー容量:2GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium

書込番号:12280765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/26 23:46(1年以上前)

>メモリー容量:2GB
これで足りてる?
足りない、残りが少ないようなら、+2GB増設すると良い。

>用途は為替売買です。
そこそこのPCスペック有れば、ネット回線が重要になるとおもうy

書込番号:12280792

ナイスクチコミ!1


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/26 23:54(1年以上前)

パーシモン1Wさん、返信ありがとうございます。
メモリが足りているかどうかは確認する方法はありますか?
チャートソフトを二つ立ち上げて発注ソフトを一つ、あとネットで情報収集くらいなのですが。
回線は光回線です。速度は60メガ出ています(うちのマンションはパソコンを使っている方が少ないようです)

書込番号:12280851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/27 00:37(1年以上前)

タスクマネージャを起動して、メモリの使用量を見れば良い。ついでに、CPUの使用率も見れるから見ておくと良いかな。
http://support.microsoft.com/kb/323527/ja

現状で使用に問題なければ、そのままで大丈夫とは思うけど。

書込番号:12281138

ナイスクチコミ!2


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 00:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メモリは1.2GBで物理メモリ60%となっています。
CPU使用率は3%から14%とレートが変動したときに大きく振れたりして幅が広く
たまに85%くらいまで上昇したりしています。今日はボラティリティが少ないほうなので
普段だったらCPU使用率100%となるような動きのときもあるのかもしれませんね。
こういったことから、指標発表等で為替レートが大きく変動したときにハイスペックパソコンの方が有利ということになるのでしょうか?

書込番号:12281204

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/27 00:55(1年以上前)

「早くしたい」ってことより、「遅く」ならないように、必要以外のソフトは(ツールバーなども)入れないこと。

デスクトップにアイコンを出来るだけ貼り付けないこと。

ルーターを使ってますか?回線速度安定して、速度も速くなる物もありますよ。

OSは32ビットですか?

書込番号:12281230

ナイスクチコミ!1


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 01:19(1年以上前)

鳥海山さんこんばんは、返信ありがとうございます。

どれが消して大丈夫なのか判断が難しいです。
為替売買に関わらないものはほとんどダウンロードしていないのですが
JAVA(TM)6というのが
UPDATE15というのとUPDATE22というのがあって
この15の方は消しでも大丈夫なのでしょうか?

OSは32ビットです。
アイコンを出来るだけ少なくするのが良いとは知りませんでした。
画面下のタスクバーも不必要なものは無くした方が良いのでしょうか?

それとルーターというのがどれの事かよく分かりません。
NTTが用意してくれた標準のレンタル品しか置いてません。
CTUと書いてあるものとVDSLと書いてあるものの二つです。

書込番号:12281341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/27 01:19(1年以上前)

>普段だったらCPU使用率100%となるような動きのときもあるのかもしれませんね。
短時間だけ使用率が高いのであれば大丈夫です。
普段からして使用率が高いとか、レート変動するとすぐ100%になって、しかも処理落ちしだすとかでは、困りますけどね。

>指標発表等で為替レートが大きく変動したときにハイスペックパソコンの方が有利ということになるのでしょうか?
大きな変動があるときは、更新が頻繁におこなわれるのでそれに対処するために処理能力があると有利ですね。

スペックがそのくらいあれば、恐恐と使う必要はないです。
今の使い方では問題ないと。
窓を今より数を増やしていくときに、また考えれば良いと思います。

>OSは32ビットですか?
ET1830-E11は、Win7Home32bit

書込番号:12281342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/27 01:22(1年以上前)

為替というのものは、ミリ秒単位で変動するの?

書込番号:12281356

ナイスクチコミ!1


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 01:27(1年以上前)

パーシモン1wさん,
今度マーケットが活発に動いているときにCPU使用率を確認してみたいと思います。
それから、効果を感じているわけではないのですが
COOKIE削除は効果はあるのでしょうか?
良いと聞いたのでやってみていますが、、
フォームデータとパスワードはチェックを外していますが、
削除の欄の一番下、in privateフィルターデータというのも消して大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12281383

ナイスクチコミ!0


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 01:30(1年以上前)

きこりさんこんばんは、
1秒間の間に何回もピョコピョコ動きますね。
ミリ秒単位だと思います。

書込番号:12281396

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/27 02:14(1年以上前)

画面表示は、一般的に1秒に60回表示している。
どんなに頻繁に変動していたとしても、毎秒60回、言い換えれば16ミリ秒以下の頻度ではデータが反映されることは無い。
16ミリ秒のデータの反映は最近のパソコンならほとんど無理なくできる。
この場合必要な性能の尺度は、速さではなく早さ。

書込番号:12281552

ナイスクチコミ!1


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 02:35(1年以上前)

なるほど、ほとんど変わらないということですね。
ありがとうございます!

書込番号:12281596

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/27 06:30(1年以上前)

きこりさんがアドバイスしているのなら、間違いはないと思います。

ルーターはVDSLの先につけるものです。テーブルタップみたいなもの(LANケーブルの)です。YAMAHAのNVR500は自分も使ってますがいいですね。まぁないよりあったほうがいいと思っていただいてもいいかと。

書込番号:12281842

ナイスクチコミ!2


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/27 07:43(1年以上前)

パーシモン1wさんが最初に言われたメモリの件ですが

Windows7で60%… +2GB

動作は少し軽くなるかもしれませんね。

取引をするのであれば当然複数のウインドウを開くと思うので
4GBはあったほうがいいかなと個人的には思います。

書込番号:12281986

ナイスクチコミ!1


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/28 08:49(1年以上前)

鳥海山さん、お勧めのルーター34000円くらいするんですね〜、、
これはパソコンのスペックとは関係なく、
将来的に購入を考えているハイスペックパソコンにも
付けておけば間違いない、というような物なのでしょうか。
それとルーターの寿命は長いですか?


書込番号:12287985

ナイスクチコミ!0


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/28 08:53(1年以上前)

金日君さん、こんにちは!

メモリの増設は簡単に出来るものなのでしょうか?
パソコンによっては相性が悪いとかあったりしますかね?

書込番号:12287995

ナイスクチコミ!0


スレ主 miromiさん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/03 00:33(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。
パソコンのメンテナンス方法についてはまた改めて質問させていただきます。

書込番号:12312068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング