『地デジチューナー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナー

2010/11/27 23:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:21件

地デジチューナーなしのPCの購入を検討していますが、後から外付けの地デジチューナーをつけて、地デジ番組の閲覧・録画は可能でしょうか?
また、その場合は、最初から地デジ内臓のPCとは画質等が異なってくるのでしょうか?
いまのところ購入候補としているPCは、ONKYOのS713A7B/23W2 です。

それと、上記目的にあったチューナーをご紹介いただければありがたいです。

書込番号:12286653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/28 00:00(1年以上前)

視聴&録画は可能です 私は後からPCI Exp接続のボードを購入してつけました PCなので?チャンネル切り替え等には時間がかかります (正直言ってかなりとろい(苦笑))

 画質は比べていないので解りませんが 私のはHR2モードでも綺麗です
画質優先ならDRモードかな 一度試し撮りすれば解るでしょう

書込番号:12286792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/28 00:32(1年以上前)

>後から外付けの地デジチューナーをつけて、地デジ番組の閲覧・録画は可能でしょうか?

可能であり、S713A7B/23W2のスペックなら十分だろう。

>最初から地デジ内臓のPCとは画質等が異なってくるのでしょうか?

基本的には変わらない。
機能面では違いが出るため、追加するならチューナーごとの特徴を把握している必要がある。
動作の安定性で無難なのは、最初からチューナーが搭載されているモデルではあるが・・・

書込番号:12286975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/28 05:00(1年以上前)

候補のS713A7B/23W2はスリムケースなので
増設するならロープロファイルタイプに限定されるのと
拡張スロットの空きとサイズを吟味する必要があります。

ならばUSB接続外付けタイプが簡単かと思います。
複数PCで共有出来るメリットも生まれます。(デスクトップ and ノートとか)

Wチューナーとか3波(地上・BS・110度CSデジタル放送)とか
希望に合わせて選べば良いっす。
受信環境とも合わせて下さい。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000163361.K0000114719
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html

これからPCを購入するならチューナー内蔵機種と検討してから
購入後に考えても遅くは無いと思います。

書込番号:12287600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/28 08:06(1年以上前)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=107325&categoryCd=381

アイオーの対応表ではこちらが対応となっています、この中では GV-MVP/XZがデジタル放送対応ですね。(ワンセグ除く)

書込番号:12287859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/11/28 10:01(1年以上前)

皆さん、さっそくのご回答ありがとうございます!!
なるほど、いろんな方法があるんですね。

今検討しているおONKYOのPCは、近所の店頭で安く(10万切る)出ていたので、core i5搭載されていることもあり魅力的だとは思ったのですが、地デジチューナがついてないのが(それとブランドが・・・)気になっていたところなのです。

教えていただいた情報から、もう少し悩んで決めたいと思います。
(これ以降のところは、ONKYOの板に行ったほうがよさそうですね。)

本当にありがとうございました!!

書込番号:12288263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング