SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
マザーボードはS−ATA6Gbps対応のものを選んだ方が良いのでしょうか??
ある人が、今の時点ではATA3.0は実質意味がないからなくてもいいなどと言い切っていたのですが・・・。
その発言の真偽によってマザーボード選びに影響が出ると思ったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:12294499
0点
>今の時点ではATA3.0は実質意味がないからなくてもいいなどと言い切っていたのですが・・・。
現状ではSATA3.0(6Gbps)に対応のSSDを利用することがなければ確かに意味はありません。
その意味では正しいと思います。一方でSATA3.0(6Gbps)に対応のSSDを使いたいために対応のM/Bを選択する方もいます。SATA3.0(6Gbps)に対応のSSD使用の予定がなければ、拘泥する必要はないと思います。
書込番号:12294631
![]()
0点
新規にM/Bを購入し、かつ、このSSDの性能を完全に発揮させるつもりならば、
SATA3.0ありに決まりでしょう?
というか。。SATA3.0に接続せずに、これを使う意味こそ、無いと思います。
書込番号:12294974
![]()
2点
何もSATA3.0に対応していなくて2.0で使っても十分速いSSDですが、現状3.0に対応してるSSDはこれくらいしかないというのがあって、3.0で使えば2.0のボトルネックを超えて本来の性能を発揮出来るので、3.0で使った方がベストではあります
ただし、一口に3.0対応といってもUSB3.0と排他利用しかできなかったり、PCI-Exの×1接続で本来の性能が発揮出来なかったりといったマザボが多くあるので、よく調べて買った方がいいと思います
あとHDDで3.0に対応しているのがありますが、あれはHDDの速度が3.0規格よりはるかに遅いので、ほとんど意味がないように思います
知り合いの方はこのことを指して言ったのか、またはSSDも3.0対応がほとんどないからそういったのだと思います
書込番号:12344758
0点
「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/12 13:02:59 | |
| 12 | 2014/05/29 9:28:36 | |
| 13 | 2013/03/31 20:34:11 | |
| 9 | 2012/07/09 15:55:11 | |
| 14 | 2012/04/12 12:49:08 | |
| 7 | 2012/04/01 21:24:08 | |
| 1 | 2011/12/02 14:10:15 | |
| 6 | 2011/11/08 21:39:02 | |
| 6 | 2011/12/01 17:34:35 | |
| 7 | 2011/09/02 21:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






