『DVテープのダビングの仕方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVテープのダビングの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

DVテープのダビングの仕方

2010/11/29 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:7件

超初心者ですが質問させていただきます

現在ミニDVテープが100本以上あります
DVカメラが作動するうちにDVDでダビング
したいのですが初めてレコーダーを買うので
どんな機種を買っていいのか判りません

現在使用しているDVカメラは
Canon FV M200です

宜しくお願いします

書込番号:12296699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/29 22:12(1年以上前)

DVテープみたいな標準画質映像を
BD化したいならソニーが向いてるし
DVD化したいならパナが向いています

BW690とかBW890とかBWT1100とかBWT2100あたりを
予算次第で検討すれば良いです
DVD-RとRWにVRモードでのDVD化をお奨めします

書込番号:12296836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/29 22:37(1年以上前)

早速の解答有難う御座います
ダビングだけの目的でレコーダーを買うので
その両メーカーを検討したいと思います

書込番号:12297006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 22:59(1年以上前)

 こんにちは。
 私はソニーのBDレコーダでiLink付きのモデルBDZ-L70を使っています。
 三年ほど前のモデルで、本体の正面にDVカメラやデジタルカメラからデータを取り込むための専用ボタンがついているのが便利です。
 私はビクターのカメラ(GR-X5とGY-DV500)を接続して取り込んでますが、問題なく取り込めています。またデジタルカメラではPentaxのコンパクトカメラとデジタル一眼レフをUSBでつないで取り込めていますので、他社製品でも対応できるものが多いようです。
 現行のモデルでこういう性格の商品は、iLink付きのBDZ-AX1000/2000みたいですね。
 参考 http://www.sony.jp/bd/lineup/pdf/bdz_cmpr-chart.pdf
 こういうモデルが使いやすいかと思います。
 DVを保存する先のメディアですが、メディア自体の耐久性と容量のバランスを考えるとBD系のほうが良いかと思います。DVD-Rは色素の変化で情報を保存するので、太陽光などで劣化しやすいです。BDは無機系材料の変化で保存するのでDVD-Rよりは耐久性が良いようです。
 

書込番号:12297187

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/30 00:07(1年以上前)

>ダビングだけの目的でレコーダーを買うので
レコーダーでなくても良いのでは。
2万数千円で(iLinkで繋げて書き込める)DVDライターもありますよ。DVでも最新のAVCHDでも使えますし。iLink(DV)付レコーダーは高くなりますし。
http://kakaku.com/item/K0000046646/

http://www.sony.jp/dvdirect/products/VRD-MC6/feature_1.html#L1_10

なお、間違えてシャープや三菱などiLink(TS)専用付きのレコーダーを買うとDV入力は出来ませんので注意。赤、白、黄(S)端子でレコーダーに入力するなら、安いレコーダーでも大丈夫ですが。

 メニュー造りや各場面のサムネイル画などに拘るなら、パソコンでやったほうが良いです。
 BDレコーダーでも東芝RDでは(DVDビデオ作成で)表題入れやDVDメニュー画面(色など)が選べますので、割合綺麗に出来ますが。

(Canon FV M200)
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dvc/data/2005-2006/2005_fvm200.html?categ=crn&page=2005-2006&p=2

書込番号:12297705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/30 19:21(1年以上前)

丁寧な解答有難う御座います
初心者なのでまた判らない事が
出てくると思いますが
宜しくお願いします

書込番号:12300569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング