『加工した写真をα55で見るには』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『加工した写真をα55で見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

加工した写真をα55で見るには

2010/11/30 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:63件

A55で撮影したJPG写真を一度PCに移動し
PHOTOSHOP CS4 V11にて加工しました
明るさ、コントラストのみの修正後、SDカードにまた移動したのですが
カメラ側で再生すると、ファイル名は認識しているようなのですが
”表示できない画像です”となります。
カメラ特有の情報が消されてしまうのか?なにか分かりませんが・・・

表示させる方法はあるのでしょうか?
保存形式や、条件、設定?
もしくは 一度加工してしまうとカメラ側では再生出来ないのでしょうか?

これが出来てしまうと、このカメラでこういう風に撮れてしまうの?
って聞かれた時に 加工してますっていう 変な回答になるわけですが

カメラだけ持って過去のお気に入りを入れておけば、その場で見せることが出来ると思ったもので・・・

書込番号:12299622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/30 14:53(1年以上前)

たいていのカメラではPCなどで加工をした画像を表示されることはできません。
画像ファイルのExif情報にはフォトレタッチソフトによる加工があったかを記録する
ことができます。

ファイル名や圧縮率は同じでもExif情報を見て表示しないようにしているんだろうと
思います。

書込番号:12299703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/30 14:55(1年以上前)

一般的にPCで加工するとカメラでは再生できなくなります。
縦横の回転をさせただけでも・・・

書込番号:12299707

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/30 17:07(1年以上前)

これは 残念ですが出来ませんので、他の方法を考えられたら良いです。
例えば、
http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer/p7000_p6000/
http://kakaku.com/magazine/056/p01.html

書込番号:12300073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/30 17:26(1年以上前)

>一度加工してしまうとカメラ側では再生出来ないのでしょうか?
 皆さんの仰るとおり出来ません。

>カメラだけ持って過去のお気に入りを入れておけば、その場で見せることが出来ると思った
>もので・・・
 iPod Touch や iPad、若しくはスマートフォン等に収めておいたほうがさらに見せ易いと思います。
 勿論、robot2さんがお勧めしているフォトビューワーが鑑賞の中では最強だとは思います。

 ちなみに私はスマートフォン(Xperia)にお気に入りの写真を収めて人に見せています。
 写真に詳しい人でない限り、これで十分間に合っています。

書込番号:12300135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/30 18:39(1年以上前)

どうしてカメラの小さな背面液晶で見る発想が生まれるんだろう...
その心理が全く理解できません。

書込番号:12300393

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/30 18:50(1年以上前)

ファイル名やフォルダー名などには決められた規則があります
でもカード内のフォルダー名もファイル名もいじってませよね、それにトリミングもしてないですよね
それにPCにコピーして編集後、カメラはその間使わずに、すぐに写真データをカードに戻したんですよね
そうなるとExif情報が消えてしまったのかもしれませんね

Exifを消さないように加工するか、Exifが消えたらソフトを使ってExifを戻してやるかでしょう

書込番号:12300445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/11/30 19:38(1年以上前)

みなさん 情報ありがとうございます
基本出来ないと言うことが分かりました。

別の端末等を持てばいいのでしょうが、荷物になるのが嫌だった次第です。
撮影してる時に、声をかけられ「どんなのを撮ってるんですか?」に対して
「今まで、こういうものを撮っていました」と答えるシチュエーションです。
他に画像を映せる物は携帯しかありませんが、携帯が古く、画面の大きさ、画素数、見た目共にチープなため、このカメラの液晶で見せられたらと思いまして。

しかもタイミングの悪いことに今骨折しちゃって 車いす、松葉杖移動なもので、
手に持つ荷物は出来るだけ少なくしたいと思ってました。

画像を加工しなくても、いい写真が撮れるようにがんばって それを残しておくようにカメラの勉強をしていきたいと思います。

書込番号:12300638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/30 20:52(1年以上前)

どうしてカメラの小さな背面液晶で見る発想が生まれるんだろう...
その心理が全く理解できません。

2010/11/30 18:39 [12300393]


人それぞれでしょ 理解できないなら態々書かなきゃいんじゃね?
貴女が痛い人なんじゃね?

書込番号:12301019

ナイスクチコミ!11


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/30 20:56(1年以上前)

>Depeche詩織さん

>どうしてカメラの小さな背面液晶で見る発想が生まれるんだろう...

α55じゃないのですが、コンデジとアナログテレビをつないで、仕事の現場の説明とかに使ってます。 液晶画面と同じモノが、テレビに映るので、結構便利です。

書込番号:12301048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/30 21:09(1年以上前)

私はiPhoneとiPadを活用してますよ。
どれだけ加工しても綺麗にしても、背面液晶で説明しても無駄だと思うんです。

あとね、人それぞれなんて言い出したら議論も掲示板も何も必要がないですよ。

私にも自分の意見を言う「人それぞれの」事情があると返されたら何も言えないでしょ。

書込番号:12301125

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/30 21:35(1年以上前)

こけしんさんこんばんわぁ
αのおまけソフト、PMBでのレタッチ保存ならカメラでプレビュー出来ますよ。
Photoshopじゃなきゃだめかな。

取り急ぎのレスで改めて調べてませんが、購入当初 PMBで遊んでレタッチしてカメラで確認した記憶が有ります。
後で調べてみますね。撮影日時他はそのままで更新日が更新されてたと思います。
また、誰かに見せる目的ならカメラ側でフォルダを追加してレタッチ済みはそこに入れるって方法も有りますね。
撮影時に記録フォルダに注意ですが・・・。

Photoshopじゃなきゃだめならダメですが、レタッチ後を見せたい!って目的は達成できるかな。



書込番号:12301302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 21:48(1年以上前)

>人それぞれなんて言い出したら議論も掲示板も何も必要がないですよ。

あのね。スレ主さんの質問に答えるのでなく、「理解できない」と掃き捨てる
ような言葉を書くような態度で、議論だ掲示板だと言うには道理が合わないの
では?
痛い人とは、そんなことを言う人のことではないか?

α55でPC加工の絵が見たいと思う人は結構いるかも。
自分も試した口だから・・・・

書込番号:12301393

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件

2010/11/30 21:49(1年以上前)

大きな画面で人に見せてあげたりするのは モニタなど使えばいいのももちろん分かりますが
通りすがりの人に 何撮ってるんですか?って言われた時に 今撮ってる物と、過去に撮ってる物を さらっと見せられたら便利かなと思ったのでこの書き込みさせてもらいました。

だいたいのイメージや 対象物とか・・・ 
あの時の画像が見せたくても、「パソコンには入ってるんですけどね・・・」っていうのが 残念だったり・・・

PHOTOSHOP限定ではありません 結局カメラの液晶画面ですから 細かい修正はわからないと思いますし

PMBインストールしておりませんでした
それでできるなら目的達成であります。

明日私も試してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:12301401

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/30 21:55(1年以上前)

こけしんさん
数枚ですが極端にレタッチして確認したところ問題なくプレビュー出来ましたよ。
カメラ側の表示は撮影日時のままです。
明日、うまくいけばいいですね。

ではでは

書込番号:12301432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/30 22:00(1年以上前)

人それぞれですが、

>撮影してる時に、声をかけられ「どんなのを撮ってるんですか?」に対して
「今まで、こういうものを撮っていました」と答えるシチュエーションです。

そこまでして、過去の撮った写真を見せたいのであれば、
カメラの液晶で見せるのではなく、
私なら、荷物になろうがフォトストレージなどに入れた方がよっぽど良いと思います。
その前に、見せるために加工した過去の写真まで持ち歩きませんが・・・

書込番号:12301487

ナイスクチコミ!3


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/30 22:06(1年以上前)

お気に入りはケータイの待ち受け画像にしとけばいいんじゃないでしょうか?
さすがにケータイ持たずに出かけることはないでしょうし、ぱかっと開くだけで見せられますし。
あとフォトブログとか作ってケータイのPCサイトブラウザで見るとか。

書込番号:12301536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/11/30 22:17(1年以上前)

外じゃあそうも行きませんが今時はHDMIがあるんで
どこかお宅にお邪魔したときなんか結構カメラに入ってると
便利ですよ
うちの実家なんてPCはSVGAのボロ液晶ですが
テレビなら大きいものがあるんでいつもこの手です

フォトストレージは役目を終えている感もあるんで
外部HDMIモニターお勧めです
究極のバリアングル&ファインダーになりますので
とても便利です

書込番号:12301634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/11/30 22:17(1年以上前)

昼間撮影していて、昨晩のイルミネーションはこうでしたよ
というシチュエーションが たまたまありまして
夜撮ったデータ、丸ごとPCに移動しちゃって、加工しちゃいました

いや もちろん 人それぞれですから いろいろな方法でいいと思います

まずは 骨折の治療が優先なんで・・・
カメラ1台でも なかなかの荷物
大きな荷物を持てるようになったら、予算と体力をためて 別の端末等も検討したいと思います。

病院内だと ”携帯電源お切りください”と 言われました・・・

書込番号:12301637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/11/30 22:23(1年以上前)

こけしんさん

 私も同様の事を考えて実践した事が有り、
それは別のメディアにお気に入りの写真をそのまま何枚かコピーし持参する方法です。
でも見せる都度にメディアを交換する手間や作品として写真を見せる事を考えると
KGサイズ程度にプリントしたのが最もアピールしやすいと思います。
(ラミネート加工すると更に良いと思います)

書込番号:12301674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/30 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

WX5に入れてプレビュー

カメラ上でちょっと拡大

元画像は旭山動物園

デジイチで撮った画像を携帯に入れることは良くやります
またRAWで撮ったものをPCで現像してからカメラに戻したこともあります

α55は持ってませんのでソニーのコンデジで試してみました
キヤノン40Dで撮った旭山動物園での画像をPCで加工してWX5に入れてプレビューしてみました
α55でも同様にできると思います

画像にモザイクをいれてますが、サイズを変更してからモザイクを入れてWX5に入れました
なので元画像もアップしようとしたらそれにはモザイクが入っておらず、しょうがないのでWX5に入れたモザイクとは異なっています

書込番号:12301880

ナイスクチコミ!1


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/30 22:56(1年以上前)

こけしんさん、こんばんは。

river38さんの意見を受けて、PMB活用からSDに書き込んだとこ
ろ見事にα55液晶で再生できました!!
私も、密かにカメラで再生できないかな?と思っていましたが、こう
いった質問をしていいやら・・・と、質問できないでいました。

PMBなかなかのものですね。river38さん有難うございました。

こけしんさんの骨折の早期回復をお祈りします。

書込番号:12301907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2010/12/05 17:29(1年以上前)

みなさん ありがとうございました
加工後の画像を戻し再生することが出来ました。

メインとして使う機能では全くありませんが、使う機会があれば活用したいと思います。

書込番号:12324514

ナイスクチコミ!0


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 20:44(1年以上前)

すでに解決出来たようですが、

スレ主さんの質問回答で

>river38 さんの
>αのおまけソフト、PMBでのレタッチ保存ならカメラでプレビュー出来ますよ

で自分もトリミング、明るさ等々何枚かテストしてみました。
何の問題もなくOK、これは実際に使う機会が無いとしても知識として覚えておくと
良いですね。

書込番号:12325488

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/06 00:09(1年以上前)

こけしんさんこんばんわぁ〜
出来ましたか!良かったですね。これからもよろしく〜

書込番号:12326856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング