『素人的な質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

素人的な質問です

2010/11/30 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ

自分車が好きで今までは携帯で写真を撮っていましたが、夕方から夜の暗くなった時のライト点灯した車を携帯では綺麗に撮れないのでデジカメ購入を考えています。
なので、夜景や夜の光が綺麗に撮れる物を望んでいます。
ただ、自分の懐の範囲での購入なので高いものはちょっと…。
理想は15000円以内で考えています。
カメラは何も知らない素人なので宜しくお願いします。

書込番号:12300886

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/30 20:31(1年以上前)

予算的におすすめは、富士フイルムのF80EXRですが、もう少し予算が増やせるならソニーのWX5がいいです。

書込番号:12300918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/30 20:35(1年以上前)

こんばんは
ニックネームから想像しますととてもお偉い方かと想像しています。
小生里いもめが上申させて戴けるなら、こちらをお勧めいたします。
ただしライト点灯での写真はコントラスト比が物凄く大きく、露出補正をプラスするなどする必要があろうかと思います。
(カメラの明るさを感知するセンサーがライトの明るさを測るとボデーがかすんでしまうからです)
http://kakaku.com/item/K0000139456/

書込番号:12300932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/30 20:53(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
あとごく普通の会社員ですので。

ソニーのWX5はすごくいいと思う1品ですが、ちょっと自分には高いですねー。
F80EXRは自分も目をつけたものなのですが、夜の写真は手ブレ補正がポイントと友人に聞いたのですが、その辺はF80EXRはどうなんでしょうか?

CANON
PowerShot SX130 IS は見た感じ立派そうですが、多分自分カメラを完璧に使いこなすのには時間がかかってしまうと思うのですが、オート機能が優れているものだと助かるのですがこちらはどうですか?
というよりもっと自分が勉強するべきなのでしょうが…。

書込番号:12301025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/30 20:57(1年以上前)

F80EXRも綺麗に撮れると思います。価格が安いですね。

書込番号:12301052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/30 21:43(1年以上前)

ワンランク上のものも視野に入れながら検討してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12301354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング