AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『テレビ&PC用に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ&PC用に…

2010/12/02 12:53(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

皆さん初めまして(*^^*)
自分なりにメーカーHPやこちらのクチコミを見て日々勉強しているのですが、誰かに相談した事は無く一抹の不安がある為質問させて頂きます(T_T)

現在BICWiMAX(MW-U2510)でPCを使っているのですが、11月に初の液晶テレビを買い、そのテレビでYouTubeや可能ならアクトビラ(平均5〜8M出ています)も見たいと企んでます(^3^)
そこで前機?の3400を購入しようと思ってたんですが…新機種の3500が出てたもので悩んでおります(-_-;)
そこで質問したいんですが…
@クレードルを使用する事で、テレビ(SONY KDL-32EX300)を有線で、PC(ASUS UL20A)を無線で同時に利用する事は可能でしょうか?
A3400では諦めてたんですが、外出時にはPCと3500を持って出掛け、帰宅したらクレードルにセットしどちらも使うといった利用方法でも可能でしょうか?(再設定をするなど面倒な手間はありますか?)
BPCを持ち歩かない場合は常時クレードルにセットしたままにする予定ですが、バッテリーへの影響・発熱など…何かネガティブな事はありますか?

とても幼稚で笑ってしまう様な質問かも知れませんが、どなたかご教授頂けないでしょうかm(__)m

書込番号:12308835

ナイスクチコミ!0


返信する
Chris2010さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 18:24(1年以上前)

先日本体とクレードルを両方購入したものです。
@、有線LANとwifi、USBとwifiの同時通信は可能です。どちらか一方しか通信できないことはないです。
A、@と同じく可能です 無線は8台までおkです。一度設定したら最セットをしてもわざわざ再設定する必要はありません。クレードルに載せればおkです。
B、バッテリーの特性を考え、100%充電するのではなく、ECO設定で自動的に70%までしか充電しないことも手動で設定可能です。ECO設定した場合、劣化はあまり進まないようです。充電中は携帯と同じく多少熱くなるが、充電完了後はあまりバッテリーを消耗しないので気になるレベルの発熱ではないと思います。ちなみにUSB接続よりもクレードル接続の方が充電速いです。

書込番号:12309919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/12/02 19:44(1年以上前)

Chris2010 さん
返信ありがとうございます!!

価格.comの「プロバイダ比較」を見てたら@niftyから3500Rの購入&クレードルセットを発見し、しかも月額3183円で!?
3400RNでネックだった常時据え置き型ではなく携帯性も兼ね備えた理想の機種に思えてきました(*^^*)
悩みも解消しましたので、購入に向けて価格面での比較検討も進めていきます(^3^)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12310279

ナイスクチコミ!0


himazoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 12:28(1年以上前)

横から失礼致します。

niftyさんからだとそのルーターはniftyさんのwimaxしか
使えないと思います。
もしもUQさんに乗り換えたい!と言うときはダメだと思います。
ご注意ください。

ご存知でしたらすみません。

書込番号:12313557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 14:39(1年以上前)

himazo さん
ご返信ありがとうございます!!

確かに「@nifty専用」と書いてありました。
今現在BICWiMAXを使っており(BICWiMAXもBIC専用のはずです)、もうすぐ1年経つのですが価格面以外に不満は無かったので@niftyのでもいいかな?と思ってました(-_-;)

niftyへの乗り換えにあたり、メリットデメリットを自分なりに考えてみたんですが…
メリット
@キャッシュバック等を含めて考えると、コストが安い。
Aクレードルもセットでついてくる。(これは@とほぼ同じですね(*^^*))

デメリット
@1年縛りの契約(ADSLが激遅でWiMAXに乗り換えた経緯があり、意外と速いので暫くはWiMAXでいこうと思うのでこれは大丈夫です)
A専用機ゆえに解約後利用価値が余り無い

↑の考えで問題無いでしょうか?
もし他に気が付いて無い様な事がありましたら是非教えて頂けないでしょうかm(__)m

書込番号:12314027

ナイスクチコミ!0


7seven7さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 11:37(1年以上前)

私は他の通信規格も含めて使用用途の広さとコストパフォーマンスを比較して、価格.comの@niftyの3500Rセット申し込みました。
で、デメリットの専用機ゆえに解約後の利用価値が余り無い。ですが
無線通信技術はたぶん1年後には進歩していて、どうせ他の物が欲しくなるので、現時点での比較だけで良いのではないでしょうか。

書込番号:12317996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/06 01:03(1年以上前)

7seven7さん
ご返信ありがとうございます!!

>無線通信技術はたぶん1年後には進歩していて、どうせ他の物が欲しくなるので、現時点での比較だけで良いのではないでしょうか。
はい!!私も同感です(*^^*)
色々比較検討しましたが、私も先ほど価格.comの@niftyで契約致しました!!
ちなみに口座振替を指定したので、本体到着まで書類の確認など含めて2〜3週間かかるそうです…年内に届きます様に( ̄人 ̄)

皆さんに相談して本当に良かったです!!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12327119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング