『液晶モニターは撮影時に使えますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『液晶モニターは撮影時に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターは撮影時に使えますか?

2010/12/02 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 daomingさん
クチコミ投稿数:11件

α100を親戚からもらいました、
バッテラ、充電器とCFは何も無い状態でしたので、
何とか入手した状態で、れから楽しむ予定ですが、
電源を入れてからのモニターの状態ですが、
撮影画面(ファインダー通しての)はモニターに表示されないのでしょうか?
仕様でしょうか?
各種設定事項はでてます、
どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいお願いします。

書込番号:12311795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/02 23:56(1年以上前)

α100はライブビューが出来ないので
撮影に背面液晶は使えないですよ

残念ながら…

書込番号:12311887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/02 23:59(1年以上前)

いわゆるコンパクトデジカメとか、ケータイカメラ
のように、画面上に撮影中の画像を映し出すことは、
一眼レフでは構造的に不可能となっています。

ミラーレス一眼、およびソニーの一部機種のみ
AF性能が低下せず、ライブビューが可能となっています。

書込番号:12311909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daomingさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/03 00:11(1年以上前)

あふろべなと〜る さん
EF-SW さん

親切にありがとうございました、
びっくり!そうだったんですね、
分かりましたこれから色々勉強していきます、
ありがとうございました!

書込番号:12311962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/03 00:26(1年以上前)

ちなみに1眼レフのライブビュー撮影時にはコンデジと同じ
コントラストAFというのが使われるのですが…

1眼レフの位相差AFに比べて遅いですし
1眼レフのレンズがコントラストAFに対応しにくいのでさらにコンデジより遅かったりします…

最新機種ではこのへんのチューニングが進んでペンタックスのK−r、K−5では爆速です(笑)
ニコン、キヤノンはまだまだですが…

だけども1眼レフは光学ファインダーを使ってなんぼなので
α100のファインダーで撮影楽しんでください♪

書込番号:12312037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/03 01:52(1年以上前)

バッテラ美味しいよね。  (^〜^)

書込番号:12312365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/03 08:50(1年以上前)

>バッテラ美味しいよね。

とっても。

書込番号:12312925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/03 11:05(1年以上前)

バッチリ!

書込番号:12313329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 25 2025/11/19 13:02:25
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング