『Wi-Fi接続でIPアドレスの取得が出来ません』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続でIPアドレスの取得が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続でIPアドレスの取得が出来ません

2010/12/06 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

家庭の無線LANにWi-Fiで接続しようとしていますが、
「IPアドレスの取得中」という状態で止まってしまいます。
解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

当初はMACアドレスでの制限をかけていて駄目だったので
WEPのみにしてみましたが、それでも駄目なようです。

書込番号:12327527

ナイスクチコミ!4


返信する
chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/12/06 11:18(1年以上前)

「IPアドレスの取得中」の場合はkeyをさがしてるのかも知れません。
「IPアドレスの取得中」に、
設定→無線とネットワーク→Fi-Fi設定→Wi-Fiネットワーク(接続したい)→keyの入力が求められる
場合はもう一度入力して見て下さい。

通常は一度設定したら設定内容は保存されて次回は自動で繋ぎに行きますが、
複数のWi-Fiポイントを設定して切り替えていたりしたら、設定がクリアーになっていたりする場合がありました。

私の場合はほとんどWi-Fi接続(家庭無線LAN、ポケットWi-Fi、職場無線LAN)切り替えて使用していますが、
稀に切り替え前の設定がクリアーになる時がありました。

書込番号:12328091

ナイスクチコミ!3


dubmixさん
クチコミ投稿数:34件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2010/12/06 11:48(1年以上前)

元々繋がっていたが繋がらなくなった現象がありましたが
ルーターとモデムを再起動したら繋がりました。

IP固定やワイヤレス制限、またはプロバイダによる接続台数規制
なども確認されては如何でしょうか?

書込番号:12328194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/12/06 18:36(1年以上前)

 WLA2-G54で接続できました。MACアドレスを登録して、セキュリティはなしです。
 ただし、我が家はCATVで2台しか使えない契約なので、いったんモデムの電源を落として再接続したらOKでした。

 なお、会社のは同じ機種のアクセスポイントWEPでパスワード付きでやって、一瞬つながりましたが、後は質問者の様な状態で、接続できませんでした。

書込番号:12329485

ナイスクチコミ!1


スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/06 21:12(1年以上前)

みなさま、アドバイス有り難うございます!!

まず、プロバイダの契約を再確認しましたが、
接続制限は5台で、PCが2台つながっているだけなので、
そこは大丈夫なようです。

keyの再入力を試みましたところ、
取得中→切断→スキャン→取得中→切断→
を繰り返すようにはなりましたが、接続までは行かないようです。

こういう場合は、プロバイダに問い合わせるのか、
ソフトバンクに問い合わせるのか、どちらになるのでしょう???

書込番号:12330169

ナイスクチコミ!5


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2010/12/06 22:00(1年以上前)

確認済みでしたらすみません。
家庭の無線LAN以外のWi-Fiでの接続は出来ているのでしょうか?
もし出来ているなら機種の不良ではないと思います。
アクセスポイントも出ない、接続も出来ないなら機種不良?

他の環境でWi-Fi接続できて、家庭の無線LANでWi-F-接続できないなら、ソフトバンクでFonルーターもらってきたらどうでしょうか?
購入時にLAN環境の説明があったと思いますが、自宅の環境で接続できないなら後からでももらえると思いますよ。(セキュリティーは私もよく解りませんが・・・)

書込番号:12330462

ナイスクチコミ!5


Cojakさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 23:00(1年以上前)

私は、Wifiの設定に一週間ほどかかりました。30回ほど設定を繰り返してようやく分かった繋がらない理由は、SSIDなどの入力の時に最後の文字のアルファベットや数字の確定をすると半角のスペースが入ることがあり、これが文字列の一部となって、SSIDやKEYが異なっていたことでした。
貴殿の場合も、このようなことは発生していないでしょうか。

書込番号:12330831

ナイスクチコミ!3


kou703さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/07 20:17(1年以上前)

僕が設定したときは、接続済みとなっていても
実際は接続ができていなかった・・・という
症状だったので、状況が違うかもしれませんが、
無線ルーターのファームウェアアップデートを
したらつながるようになりました。
万策尽きたら、よければ試してくださいね。

書込番号:12334352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/12 11:00(1年以上前)

みなさま、有り難うございます。

キーワードの末字、もう一度確認した見ましたが、
それが原因では無かったようです。有り難うございました。

他のWi−Fi環境への接続を試してみようと思っていますが、
このところ仕事が忙しくて、試す機会がありません。
試しましたら必ず報告します。

駄目だった場合にfonルータについて試してみます。
購入した店舗ではポケットWi−Fiについては説明されましたが
fonについては何も言われなかったので、知りませんでした・・・。

アドバイス下さったみなさま、報告が遅くなりまして
申し訳ありません!

書込番号:12355449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/12 17:30(1年以上前)

私も同じ現象になりましたが、
wifiをオフにして、再度オンにしたら治りました。
それでもダメであれば、再起動してみてください。

私はdesireですが、
HDでも同じ現象が起きるんですね・・・

書込番号:12356934

ナイスクチコミ!4


スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/22 22:00(1年以上前)

久しぶりに試したら接続できるようになっていました。
原因?は不明ですけど、とりあえず繋がっています。

が、ブラウザはじめ、マーケットなどのアプリで
通信が出来ていません。

ブラウザは「ページが見つかりません」
マーケットは「ネットワークエラーが発生しました」
とメッセージが出ます。

これでは接続できても使えません・・・・。

さらに何かの設定が必要なのでしょうか???

書込番号:12810765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 22:54(1年以上前)

900CXさん こんにちは。
もしかして無線LANの親機にステルスをかけていませんか?

書込番号:12811101

ナイスクチコミ!1


スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/23 20:00(1年以上前)

ご返答有り難うございます!

ステルスの解除は「ANY接続を許可する」で宜しいでしょうか?

先ほど確認致しましたが、許可するになっておりました。

書込番号:12814120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/23 22:41(1年以上前)

私のNECのWR8500Nには、
【ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)】
というチェック項目があるので、それをはずしていますよ
(ホントは見えないようにしたいのですけど...)

書込番号:12814883

ナイスクチコミ!0


スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/25 22:21(1年以上前)

うちのバッファローの親機にはステルス機能についての設定項目がないのですが、
調べてみたところ「ANY接続しない」というのがこれに当たるようです。

以前に、ファームのアップデートを試しては?というアドバイスも
頂いていたので、こちらも試しましたが、変化無しでした。

もしかして、親機が古すぎるとダメということもあり得ますか???
バッファローのWBR-B11というモデルで、たぶん7〜8年くらい前のものだと思います。

書込番号:12821856

ナイスクチコミ!0


スレ主 900CXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/20 21:49(1年以上前)

バッファローのWHR-HP-G300Nを購入して親機を交換し、
AOSSで接続してみたところ、すんなりと接続できました。
やっぱり古い親機じゃダメだったみたいです。
皆様、アドバイス有り難うございました!

書込番号:12918366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング