『2/50 1.4/50のレンズ比較について』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『2/50 1.4/50のレンズ比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2/50 1.4/50のレンズ比較について

2010/12/07 03:33(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2

上記の二点のレンズについて情報を頂きたく書き込みさせていただきました。
カールツァイスのレンズは、前前から非常に興味があって出来れば50mmあたりからスタートしてみたいと思っておりました。

そこで2/50・1.4/50のレンズの(画)違いについてご教授いただきたい次第であります。

表面的に見ると2/50の方が寄れる、1.4/50はより明るいレンズ・・・といった印象を受けます。ちなみにレンズの感覚といえばnikonの2/35をつかっているので、F値については2/50の方が想像しやすい領域のような気はしています。

それぞれの良さがきっともっとわかっていらっしゃる方がいるのでは・・・と思います。
ぜひとも情報を頂けたらありがたいです。

50を選んだのは、風景画や花などを撮る機会が多いので、両方のケースで50がいいのカナという程度のこだわりです。

よろしくお願いします。

書込番号:12331845

ナイスクチコミ!0


返信する
iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5

2010/12/08 00:18(1年以上前)

私はあいにくMakro Planarの方しか持っていないので,コメントできませんが,
ZFの板で同じようなご相談を見つけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211831/SortID=10777400

こちらの相談が参考になると思います。

書込番号:12335810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/12/08 04:02(1年以上前)

書き込みどうもありがとうございます。
確かに同じような質問内容ですね。
そこに出てくる回答も大変興味深いもので、
知識を深めるにはあまりある資料が掲載されておりました。
教えてくださってどうもありがとうございました。(^-^)/

書込番号:12336322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/21 22:16(1年以上前)

おそらく常用するであろうF2あたりのボケの様子がだいぶん違いますね。
F2でのボケは
大きさ:1.4/50>2/50
カクカク:1.4/50はすこしカクカクしてます
口径食:2/50では目立ちます
F2.8まで絞れば大差ないようですが。
http://ganref.jp/items/lens/cosina/295#imp_358

開放から被写体をくっきりシャープに捉えたいなら2/50
やわらかいボケ表現を重視するなら1.4/50なんでしょうね。
というか、全く性格が違いますので両方買ってください。

書込番号:12400965

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/07 22:03(1年以上前)

たまごおうじだよさん
貴兄のスレッドおよび、関連スレッドを読んでいるうちに、半年間抑えてきた物欲に負けて、今晩新宿某所でMakro Planar T* 2/50 ZF.2を購入してしまいました。価格.comでも各店在庫僅少・在庫無しのようですが、Map Cameraで店頭在庫を発見。ほぼ最安値と同額でした。
1年前まではフル・マニュアル機で撮影していましたので、懐かしい手触りです。
今週末、家族で箱根に行く予定なので、試写するのが楽しみです。

書込番号:12475705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング