『赤ちゃん、旅行、取材に適したカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『赤ちゃん、旅行、取材に適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ちゃん、旅行、取材に適したカメラ

2010/12/07 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

四年前に買ったキャノンのデジカメが壊れました。
買い換えにあたりアドバイスお願いします。

・来年産まれる赤ちゃんを撮りたい
・産まれるまでに旅行に行くので、
夜景や動画も撮りたい
・仕事がら人物写真や展示会場での
撮影にも使いたい

こんな要望を満たしてくれる最近の機種で
オススメがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12334801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/07 21:42(1年以上前)

ソニーのWX5がおすすめです。夜景は特に綺麗に撮ることができます。動画もフルハイビジョンなので綺麗に残せます。

書込番号:12334821

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/07 22:41(1年以上前)

私も、この条件ですと
SONYのHX5VかWX5をお勧めしたいですね。

動画重視で、大きさが気にならないならHX5Vの
特に広角域での手ぶれ補正の効きは秀逸ですので、推したいですね。

書込番号:12335242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/07 22:47(1年以上前)

ご予算やご希望の大きさはどうなのでしょうか?

コンパクトというのであれば、皆さんがお薦めのWX5はいい機種ですが
少し大きくても写りがいいのがいいとなると、価格も手頃になった
ミラーレスかエントリークラスの一眼の選択肢もいいと思いますよ。

書込番号:12335283

ナイスクチコミ!1


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/07 23:02(1年以上前)

早速ありがとうございます。
今ここで色々探してたのですが、
サイバーショット DSC-WX5 、
確かに良さそうです。
ポケットに入れるので、
やはりコンパクトサイズが希望です。

それにしても四年前に比べて安くなりましたね。
確か倍くらいで買いました。

とりあえず電気屋に明日行って
操作してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:12335385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/07 23:11(1年以上前)

特に4年前のカメラから買い替えるということですので、価格・画質も驚くくらい進化していると感じると思います。

書込番号:12335438

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/08 06:49(1年以上前)

>それにしても四年前に比べて安くなりましたね

価格も安くなりましたが、値下がり率も大きくなりました。
半年経てば半額以下という機種も少なくありません。

デジカメ本体もそうですが、記録メディアも激安になりました。
以前は、今まで使っていた記録メディアの使い回しも考えましたが、今では考える必要はなくなりましたね〜

書込番号:12336468

ナイスクチコミ!0


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/09 21:00(1年以上前)

本日物色してきました。

店内で撮影した画像をみても、
どれも違いがわかりづらく、
操作性も慣れていないだけなのか、
慣れても使いづらいのか判断が難しいです。

そして、ここのサイトやパンフレット、
雑誌の評価などをみてると、
ますます悩んでしまいます。

また、私の用途がバラバラすぎて、
何を重視するのかでも悩んでます。

例えば、
フルハイビジョン動画は必要か否か。
ビデオカメラを買うなら重視しないのか。
頻繁に持ち歩くデジカメにこそ必要なのか。

取材で少し離れてる被写体や
遠くの景色も綺麗に撮れる望遠機種を重視するか。
軽さや薄さ、赤ちゃん撮影に適した機種を
重視するか。

どれも低価格な割に高機能なんで、
余計悩ましいです。
二つ持つのも手かもしれません。
もう少し検討してみます!


書込番号:12343747

ナイスクチコミ!0


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/17 08:23(1年以上前)

WX5、HX5、あと店員にカシオの新製品も
すすめられました。

色々悩みましたが、
ソニーの2機種どちらかを、
もう一度触ってから選びたいと思ってます。

年末〜年明けには購入したいです。
ありがとうございました。

書込番号:12378662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング