『初のデスクトップ購入について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初のデスクトップ購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初のデスクトップ購入について。

2010/12/08 12:25(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
今私は5年前に購入した中古でのXPノートパソコンを使用しているのですが、
(Compaq nx4820 IP rocessor1.40GHz 1.40GHz 248MG RAM 物理アドレス拡張
と書いてありました。)

動画やネット回覧をするのによく固まってしまったり、
最近主電源もなかなか入らなくなってしまったため新規にデスクトップ購入をようと思っています。

ですが、初心者ですし、たくさんの種類がありすぎて正直よくわかりません。
みなさんのご意見とおすすめがありましたら教えて頂きたいと思いまして。。。。

使用するのは主に自宅で、ネット回覧やショッピング、動画(アニメやドラマ)です。
今のPCでDVDが見れなくなっている為、DVDも見たり焼いたりしたいと考えています。
欲を言えばPCゲームとかしてみたいし、地デジの時代だし部屋にTVもないので見れる物、
DVD録画?出来る物とおもっていますが、
予算が恥ずかしながらございません。
10万以内だと嬉しいです。。。
まとめますと、

●動画、ネット回覧が固まらずサクサク見れる
●値段が安い(出せて10万くらいまで)
●DVD再生、焼き増し出来る物

欲を言えば
●地デジTV見れる物、録画できる物
●PCゲームできる物

です。
知人からは大体必要スペックがメモリ4以上 HDD500以上がいいよと言われましたが
色んなメーカさんやPCのタイプ(一体型は修理の時大変だ)とか聞いてますし、
よくわからないんです。

皆さんのご意見とおすすめPCが御座いましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12337350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/08 12:30(1年以上前)

予算がぎりぎりになるかもしれませんがおすすめします。地デジ搭載です。http://kakaku.com/item/K0000156132/

書込番号:12337367

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/12/08 12:44(1年以上前)

一体型が、ダメならショップブランドのBTOパソコンとかどうですか?
おもいきって自作パソコンに挑戦するとか?

書込番号:12337433

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/12/08 12:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000156131.K0000105698.K0000171614.K0000094612

ゲームに関しては、ピンキリですので
買ったパソコンで出来る程度のものと
割り切るのが肝心だと思います。

ひろジャさんと同じくこの中なら東芝ですかね〜。

スペックだけなら、マウスコンピュータですが・・・。
NVIDIA® GeForce® 210
→今ならNVIDIA® GeForce® GT430へ無償アップグレード!
とも書いてますし。
古いパソコン下取りだしたら3150円OFFです。
http://kakaku.com/shopreview/3907/PrdKey=K0000171614/
この評価みてから考えるといいかも(^^;;;

書込番号:12337446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/08 12:55(1年以上前)

ヤマダ電機グループの老舗BTOデスクトップPC
http://kakaku.com/item/K0000153891/
(ヤマダの店頭で相談できるかも?)

バッファローのUSB接続地デジチューナー
http://kakaku.com/item/K0000163362/

これで10万円以内に収まるかも。

書込番号:12337490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 12:57(1年以上前)

即答ありがとうございます!!!
自作は作るより壊す方面へ進んでいくだけだと思うので遠慮いたします。

東芝さんは国内メーカーですので安心できそうですね!
じゃぱネットたかたで売っていたのかな?w
やはりワガママを出せば10万ですね・・・

しかし、一体型が今は主流みたいですね。。。
でもみなさんがおすすめしているくらいですから、信用できそうです!
レッドという色は好きですが、この部屋に合うかな・・・
でも、良い方向で検討してみます!!
今月中で金額も変動してしまう場合はあるのですか?

この東芝さんがこれ以上高くなってしまうとちょっと困ってしまうのですが。。。

書込番号:12337499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/08 14:28(1年以上前)

これは、いかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000161598/spec/
モニタと3年保証をつけて10万円以内に納まります

選定ポイント
・ご要望の3点をクリアーできます
・ゲームは、FF14など最新の重量級3Dゲームは、無理ですが、軽めのものなら遊べます
・前PCを5年使われてるので、長期間使用を見越して、6コアCPUを選定
地デジ以外の項目は、クリアーできます

一体型は、ノートPCと同じ作りの物が多く、CPUの性能も低くなります
設置場所の制約がないのでしたら、セパレート型の物をお薦めします

書込番号:12337764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 14:56(1年以上前)

やはり一体型はおすすめしない方が多いみたいですね・・・
東芝さんのを検討していましたが、また迷ってしまっています。

セパレード型でお勧めはございますか??

ちなみち、一体型を購入したとして、何年くらいは普通に使用できるのでしょうか。
まぁ、個人差だと思いますが、大まかに、、、お願い致します。

書込番号:12337862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/08 15:19(1年以上前)

>一体型を購入したとして、何年くらいは普通に使用できるのでしょうか

CPUの能力的な問題と機器寿命の問題があると思います
使用頻度の差などもあるので、なんとも言えないというのが正直なところです

機器の寿命は、使用時間と発熱が大きな要因になります
一体型は、ノートPCと同じ構造なので、熱が内部に溜まりやすく機器の温度も高めです
TV機能付きだと、PCとしての動作時間にTVの視聴時間がプラスされます
一体型TV機能付きだと普通のデスクトップより、かなり早く寿命がきそうな気がします

性能的な寿命の方は、今までの経験だと、ノート用CPUを使用してる場合、性能的に3年ほどでちょっと遅いなって感じ、5年ほどでどうしようもなく遅いと感じます

個人的な意見ですが、機器寿命と合わせると3年くらいじゃないでしょうか
使用時間や用途など、条件によってかなり左右されるので、全部があてはまるとは、おもいませんが・・・
歯切れが悪くてすみません^^;

書込番号:12337939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 16:07(1年以上前)

インステッドさん、ありがとうございました。
今使用してるノートが4年?目くらいで遅いですし電源も入らなくなって着てますので
同じ感じなのですね。。。
それプラス地デジと考えると、寿命は短いという事ですか。。。

普通にPCはPCとして、地デジは地デジでDVDプレイヤーなどを購入した方が
いいのでしょうか。。。
安くない買い物なので頭が悩みます。

書込番号:12338075

ナイスクチコミ!0


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/08 21:27(1年以上前)

長い目で見たら、テレビはテレビ。PCはPC。それに越したことはないと思います。

家電量販店などで探せば、26〜32インチのテレビなら5万円以内、残りの予算で、core i3でモニター付きで見つかるのでは?(ただし、PCは海外メーカーになりますが。)

何度も繰り返し言ってるのですが、テレビはテレビで見た方が、間違いなく快適ですし、なにより目に優しいですから。

書込番号:12339351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/08 22:04(1年以上前)

度々すみません。例えばこのPCと
http://kakaku.com/item/K0000102765/ 
この液晶テレビで
http://kakaku.com/item/K0000161839/
だいたい予算程度では。
あくまでも、参考まで。

書込番号:12339550

ナイスクチコミ!1


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/08 22:06(1年以上前)

すみません。
テレビとPCのリンクが逆でした。

書込番号:12339561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 22:13(1年以上前)

wildkarisさん!

ご丁寧にありがとうございます!!
とても親切にして頂き感激いたしております。
そうですね、やはりTVとパソコンを別々に買う事にしました!!
動画をよく見るのでHDDを1テラ?以上で検索していたのですが、外付けHDDがあるので
500GMでも充分大丈夫ですよねw
今のPCですぐ重くなるので不安で・・・

wildkarisさんのアップして頂いたのも参考に、また検索してみます!
ここのサイトから購入する予定ですので、もしおすすめなPCやTVがあったら
また教えて頂けたら幸いです。
取り合図、TV抜きでパソコンを購入して、あまったお金でTVを買う事にしてみます!
ありがとうございました!!

書込番号:12339615

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/12/09 09:53(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000104864/spec/
TVをPCのモニタとして使用する事にはなりますが
(解像度も1360*768ではあります)
外付けHDDを購入すれば録画も可能ですよ。

HDD内蔵録画ですと
http://kakaku.com/item/K0000104868/
画面が19インチと小さくなりますが。

後は別途デスクトップPC(モニタ無し)を
残りの予算で購入でしょうか。

書込番号:12341525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング