『DLNA配信時の起動について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『DLNA配信時の起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA配信時の起動について

2010/12/08 12:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

REGZA 26RE1から当機に録画したタイトルをDLNAにて観る事が出来て非常に便利なのですが、自動で起動するwake on lanが使えません。

予め当機の電源を入れなければならない状態です。

何か設定をすればwake on lanで、起動させることは可能でしょうか?

書込番号:12337447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2010/12/08 12:55(1年以上前)

26RE1の操作編43ページにある操作をしてもWOLで起動できないのですか?

書込番号:12337492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2010/12/08 13:00(1年以上前)

26RE1の準備編50ページの登録はしていますか?
 

書込番号:12337512

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2010/12/08 20:46(1年以上前)

まおぽんDX様
書き込みありがとうございます。

>26RE1の操作編43ページにある操作をしてもWOLで起動できないのですか?
ダメです。
レグザリンクから録画番組を見るを選び、機器を選択する画面で、薄く表示されているRD-X9を選択すると、Wake on LANの画面が出てくるのですが、起動出来ないのです。

書込番号:12339100

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2010/12/08 20:54(1年以上前)

まおぽんDX様
書き込みありがとうございます。
>26RE1の準備編50ページの登録はしていますか?
登録はしてあるのですが、登録画面で、Wake on LANの項目に”対応”が表示されていません。

書込番号:12339149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/09 03:31(1年以上前)

ネットワークはどういう構成なのでしょうか?
すべて有線LANで繋がっていますか?
無線LANなどを利用していませんか?
 <「イーサネットコンバータ」のMACアドレスしか見えないので、
  レコーダーにマジックパケットが送れないとか...

書込番号:12341000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2010/12/09 09:03(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

書き込みありがとうございます。
ネットワークは全て無線LANです。
RD-X9→子機(26RE1→WLI-TX4-AG300N)→親機(WZR-HP-G300NH)→子機(WLAE-AG300N)→REGZA 26RE1
というネットワークです。

>レコーダーにマジックパケットが送れないとか...
有線でないと、WOL使えないのでしょうか?
親機とレコーダーの部屋が違うので有線はきついです、なにか逃げる方法はないでしょうか?

書込番号:12341392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/12/09 12:41(1年以上前)

>有線でないと、WOL使えないのでしょうか?
有線なら出来るかどうかの確認を先にしてみては?
1)TV-有線-ルータ-有線-X9
2)TV-有線-ルータ-無線-X9
3)TV-無線-ルータ-有線-X9
4)TV-無線-ルータ-無線-X9
上のような感じで、とりあえずRD-X9を元の場所から外して、ルータの近くにおいて
有線LANで接続させてからwake on lanを起動させてみましょう。
1)ならばwake on lanはできるはずなので、この状態でも出来ないのであればどこか
設定がおかしいのだと思います。

1つ1つ要因を潰していって、無線LANでダメだという結果になった場合、
PLCも考えてみてはいかがでしょう?

書込番号:12342048

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2010/12/09 21:32(1年以上前)

えっくんです様
書き込みありがとうございます。

>1)TV-有線-ルータ-有線-X9
>1)ならばwake on lanはできるはずなので、この状態でも出来ないのであればどこか
>設定がおかしいのだと思います。

VARDIA RD-X9は、やはり仕様上wake on lanが使える機器なのですね?安心しました。
時間が出来た時に有線LANで繋げて確認してみます。



書込番号:12343932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/12/09 23:35(1年以上前)

>VARDIA RD-X9は、やはり仕様上wake on lanが使える機器なのですね?安心しました。
いやー この機種持っていないものでわかりません。m( ^ )m
まおぽんDXさん のできるという前提で、わかりやすい確認方法を書いたまでです。

書込番号:12344692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/10 05:56(1年以上前)

>有線でないと、WOL使えないのでしょうか?
「無線だからできない」という話ではありません。

先にも書いたとおり、「WOL」の「マジックパケット」は、
「MACアドレス」に対して送ります。
この「MACアドレス」が「レコーダー」のモノでなければ、それを受け取りません。


なので、「無線LAN」の構成が知りたいのです。
>RD-X9→子機(26RE1→WLI-TX4-AG300N)→親機(WZR-HP-G300NH)→子機(WLAE-AG300N)→REGZA 26RE1
だと良く判りませんm(_ _)m
 <子機(26RE1→WLI-TX4-AG300N)ってなんでしょうか?
  子機(WLI-TX4-AG300N)って事ですか?


http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/client/f_list/l_wlitx4ag300n-2.html
にある、「無線通信に使用するMACアドレス」を切り替える必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:12345419

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2010/12/10 09:11(1年以上前)

えっくんです様
>いやー この機種持っていないものでわかりません。m( ^ )m
了解です。

*************************************************************************

名無しの甚兵衛様 
うまく説明出来なくてすみません。
無線LANのコンバーターのWLI-TX4-AG300Nに、VARDIA RD-X9 をさしていまして、
もう一方の無線LANのコンバーターのWLAE-AG300Nに、26RE1をさしています。
そして、親機がWZR-HP-G300NHであります。


 <子機(26RE1→WLI-TX4-AG300N)ってなんでしょうか?
  子機(WLI-TX4-AG300N)って事ですか?

>にある、「無線通信に使用するMACアドレス」を切り替える必要が有ると思いますm(_ _)m

なるほど、使用するMACアドレスの設定を変更すればWOL使えるって事ですか?

書込番号:12345752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/10 17:22(1年以上前)

>なるほど、使用するMACアドレスの設定を変更すればWOL使えるって事ですか?
先のリンクか、「WLI-TX4-AG300N」のWEB設定画面の横に表示されている「ヘルプ」を参照してください。

「MACアドレスを変更する」のではありません。
 <基本「ルーター」の「WAN側MACアドレス」くらいしか変更はできません。

書込番号:12347311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 22:24(1年以上前)

>VARDIA RD-X9は、やはり仕様上wake on lanが使える機器なのですね?

以下の構成で、REGZA 32R1、REGZA 19RE1何れからでもRD-X9の wake on lan できています。
ただ、電源 off まではできない(??)のが残念ですが。
機器が類似ですので、ご参考までに。

          
無線親機---------------------------REGZA 32R1

無線子機-----RD-X9・REGZA 47ZH8000

無線子機-----REGZA 19RE1

書込番号:12348478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2010/12/11 09:53(1年以上前)

WOLにて起動出来るようになりました。

起動出来なかった理由は”名無しの甚兵衛様”がおっやっていた
   <「イーサネットコンバータ」のMACアドレスしか見えないので、
     レコーダーにマジックパケットが送れないとか...
でした。

VARDIA RD-X9 に接続している無線LANコンバーターの無線通信に使用するMACアドレスが、デフォルトで無線LANコンバーターのマックアドレスになっておりましたので、VARDIA RD-X9 のマックアドレスになるように設定したところ、無事に起動いたしました。

名無しの甚兵衛様はじめ、ご回答いただいた皆様に感謝いたします。


書込番号:12350128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/11 16:08(1年以上前)

「WLI-TX4-AG300N」や「WLAE-AG300N」に複数の機器を繋いでいると、
「MACアドレス」が正常に送られない(1台分しか判らない)場合が有るので、
イーサネットコンバータはデフォルトの状態でも、
「各機器のMACアドレスを機器の情報表示で確認しておく」
事で、送りたい機器のMACアドレスを追加/指定できるかも知れませんが、
REGZAの「サーバーの登録」は、
ネットワークから見えるMACアドレスに対してしか登録できないから、難しいですね...

そうなると、1台づつMACアドレスが通知されるようにして、
順次「サーバーの登録」をしないといけないなぁ..._| ̄|○
 <「無線LANができない」+「イーサーネットコンバータの仕様」があるのだから、
  手動で「デバイスネーム」と「MACアドレス」が登録できるようにして貰いたいですね

書込番号:12351579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング