『ホーム画面のボケ?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『ホーム画面のボケ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面のボケ?

2010/12/08 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

先日設置が完了し、快適に使用しているのですが
ひとつ気になっているのが、タイトルの通り「ホーム画面のボケ」です。
接続しているTVはパナソニックの42VT2です。

「ホーム」ボタンを押すとXMB画面に行くのですが、その画面の見え方が
アナログTVのようというか、なんかすっきりしないちょっとボケた見え方なのです。
もちろん支障が出るような盛大なボケではなく、仕様と言われれば
それまでなのですが・・・

「番組表」ボタンで見られる番組表は、スキッと精細感があり、フルHDを感じるのですが、
ホーム画面や番組予約の際の設定画面は、文字も妙に大きく、SD画質のDVDプレーヤーの
画面を目伸ばししたような印象です。

設定があるのかと調べましたが、もともとこういうものに詳しくないこともあり
たどり着くことができず、そのままで使用しています。

何かご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12337959

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/08 15:37(1年以上前)

補足させていただきます。

42VT2とAX1000の接続はHDMIケーブル1本で行っています。
HDMIにもいろいろ規格があるようですが、3Dに対応している現行のものなので
割と新しめのものだと思います。

初めて接続してから特に設定などいじってないので
デフォルトの状態になっていると思います。

こちらも参考にしていただき、アドバイスをもらえると
助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12337992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2010/12/08 20:41(1年以上前)

XMBの画面はフルHDの解像度はありません。

よって、多少ボケて見えると思います。

書込番号:12339080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 13:40(1年以上前)

自分も使ってますが、確かに言われてみれば、ボケてる気がしますね。

PS3のXMBはフルHD対応なんですかね、あっちの方が綺麗ですね。

書込番号:12342261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/09 14:59(1年以上前)

SEED大好き さん

もともとXMB画面は解像度が低いのですね。
仕様であれば、何か不都合があるわけでもないので
割り切って使っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。


khaos gate さん

そうなんです。まさにPS3のXMB画面くらいにできたらいいな、
と思ってご質問させていただきました。
みなさん、多少ボケて見えているようで、私も気にせず使いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:12342457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング