『ビデオカードの変更で電源が足りるかを教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

『ビデオカードの変更で電源が足りるかを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:2件

PC構成
CPU:Core 2 Quad Q6600
M/B:ASUS P5QL PRO
RAM:super talernt02 DDR2 PC5300 1GB×2
HDD:hitachi HD5721050CLA362 500GB
ST31500341AS 1.5TB
VGA:SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5
電源:SKYTEC SKP-400/PS3
OS:windows 7 ultimate

HD6870に交換しようと思っているのですが電源容量が足りるのか不安になったので
どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:12345395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/10 06:24(1年以上前)

だめなら電源も変える覚悟での換装でしょう
使えるかもしれないけど普通は勧めませんね
>推奨システム電源容量 600W以上

書込番号:12345446

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2010/12/10 06:32(1年以上前)

ここで計算してみるのはいかがでしょう?

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

※各パーツはどの程度の消費電力を使うのか?を、ご自身で知る努力も重要です。それぞれのメーカーで調べてください。


 蛇足ですが、せっかく物理メモリ(RAM)がたくさん積めるのですら(4スロット 最大16 GBまで。 DDR2 1066/800/667対応)、現行の2GBよりも<PC6400以上・容量4GB以上>にアップすることをお薦めします。
 ある程度、その他のパーツもバランスを取って構成しないと、せっかくのコストパフォーマンスが優れたマシンが、もったいないと感じます。
^ ^
お気障りましたら、ごめんなさいね。

書込番号:12345453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/10 07:56(1年以上前)

もとのグラボは何?

書込番号:12345572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/12/10 10:04(1年以上前)

その電源では無理だと思う。
グラボ+電源での交換かな

書込番号:12345896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/10 10:38(1年以上前)

6ピンの補助電源は2つありますか?

書込番号:12346008

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/10 11:09(1年以上前)

HD6870を使用した某サイトのレビューでシステム全体の消費電力が高負荷時で300W位なのでその構成なら動くと思いますよ。

変換効率とか考えたら600W位の電源が欲しい所ですが、買ってみて若し不安定になるようだったら電源も変えればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12346114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 11:25(1年以上前)

調べたところ12Vは20Aみたいです。
現状の構成でざっと計算したところ15〜16A使用されておりますので100%不可能です。

書込番号:12346157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/10 14:02(1年以上前)

皆さん有難うございました。

とりあえず購入してみて、ダメだったら電源を買い替えるしかなさそうですね。

書込番号:12346694

ナイスクチコミ!1


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/10 15:10(1年以上前)

-5Vのある古い設計、しかも+12Vが20A(240W)しか無い電源でHD6870? ネタですか?
所詮他人事なので燃えようがどうしようが私の知ったことではないですが。
昔と違って現在は+5Vではなく+12Vを主に使用していますので、容量うんぬん以前にこの電源は合いません。
常識的に考えれば止めておいた方が無難です。

それと、Windows7でメモリ2GBっていうのも何かの冗談ですか?
スワップで動作が重くなるしディスクキャッシュも効きにくいのでゲーム中もカクつきでストレスになるでしょう。
少なくともHD6870のようなビデオカードを必要とするゲームをプレイする環境ではないですね。
Core 2だと64ビットはパフォーマンスが低下するので64ビット版のOSにメモリ8GB積むのも微妙だろうし。
出来ればまとめて買い替えをオススメします。

+3.3V/32A (105W)
+5.0V/40A (200W)
+12.0V/20A (240W)

+3.3V&+5V MAX:255W ,MAXPOWER 400W


http://ja.wikipedia.org/wiki/スカイテック_(パソコン周辺機器)

>設立当時、同業者から「電源ユニットの表示ワット数は100W水増しは当たり前」と言われた。それに対して社長の星出茂治は、台湾(中国)の工場に製造委託していたので「中国で100W水増しされ、更に日本で100W水増ししたら計200Wの水増しになってしまう」と答えたという。最近、他社から“TRUE POWER”という名称の製品が発売されたことについては苦笑していた。

>2010年現在、ホームページが閉鎖され事実上の廃業状態にある。

書込番号:12346909

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング