『古いデジカメからの買い替えを考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いデジカメからの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

現在使用しているデジカメはPine Pix F420で生産終了型です。
主に植物や建築物を撮って楽しんでおりました。(神社仏閣・桜紅葉)
ですが最近起動しなかったり遅かったりシャッターが押せなかったりと
色々問題が出てきたので思い切って買い換えようと思っています。
古い型ですが、液晶は1.8型で(当時では)大きめだったしマクロも使い勝手が良く
夜景やイルミネーションも自分好みに撮れていたカメラでした。

色々調べてみたのですが、カメラに疎い上に素晴らしい煽り文句が飛び交っているので何がなんだか分からない状態です。
店頭で見た印象ではFINE PIX F300 EXRとLUMIX DMC-LX5の形や重さやホールド感が気に入りました。ネットで調べている内にCX4にも興味を持ちました。

手ブレ補正がありホワイトバランス等が自分で調整出来るもので、主に屋外の昼を軸にマジックアワーくらいまでの撮影を基本とし接写を多用(広い範囲も撮れれば尚良いのですが)するとなると、どのカメラが良いでしょうか。
上記以外のカメラで良いものがございましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。
どうかどなたかお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


書込番号:12346729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/10 14:14(1年以上前)

接写をよくするならリコーのCX4がいいと思います。夜景でしたらソニーのWX5もおすすめします。

書込番号:12346739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/10 14:33(1年以上前)

LX5が候補に入っているなら他にはないくらい色彩豊かなLX5はマジックアワー向きかもしれないですね〜。

書込番号:12346784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 16:40(1年以上前)

日中からマジックアワーにかけてでしたら、正直言って、WX5はオススメしません。
確かにノイズは少ないですが、少しのっぺりした塗り絵ちっくな感じになります。

WX5は実際より少し赤が強い感じで撮れます。
また、撮影時の色調を変更できませんので、実物と比べて???と思う事が多々あります。
それに、広角で撮影すると、樽型のひずみが大きいです。

神社、仏閣を撮るには、赤が強い、ひずみがあるというのは非常に問題だと思います。

他に良いカメラはいっぱいありますが、ご予算をお持ちの様ですから、やはりコンデジの中でも1クラス上のLX5、S95、G12、などが良いと思います。
欲を言えば、ソニーのNEXや、パナのGFなどもご検討されてはいかがでしょうか?

ひろジャさん、いろんなところで指摘されてますが、安易にWX5ばかりオススメするのはいかがなものかと・・・スレ主さん、板を汚してしまってスミマセン

書込番号:12347153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/10 17:31(1年以上前)

>ひろジャさん・からんからん堂さん・ほわいとmanさん
スレ主です。コメントありがとうございますo(´∇`*o)

接写を主とするとやはりCX4が良いのでしょうか。
残念ながらWX5は持った感じがつるっとしていて候補にはなりませんでした。
現在使用しているデジカメがコンパクトで小さいものですから次に使うのは
しっかりしたホールド感のものが良いと思っております。
ほわいとmanさん、詳細をありがとうございます。
からんからん堂さんのご意見もありがとうございます。
とりあえず、第一候補としてLX5を検討していきたいと思います。

書込番号:12347340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング