『子供の撮影用カメラ、お勧めご提案をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供の撮影用カメラ、お勧めご提案をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 nyonyoさん
クチコミ投稿数:2件

御世話になっております

1歳ぐらいの子供を撮影するのに、子供の動きが読めなくなり
携帯カメラでは奇麗に撮れなくなってきました。

皆様のお勧めを教えて下さい。

1.接写が奇麗に出る
2.室内での撮影が奇麗
3.手ぶれ修正に強い
4.連写機能が良い
5.シャッタースピードが比較的早い

一眼レフタイプとコンパクトタイプ、写真の知識がないのであれば、
あまり高級なタイプや多機能なタイプではなく、コンパクトタイプを
御勧めと言われましたが、コンパクトより断然奇麗になるのであれば
一眼レフの勉強も考えております。

予算、メーカーには特にこだわりはありません。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12360718

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/13 13:24(1年以上前)

金額にも寄り切りですが、ソニーのNEX-3はどうでしょうか?
画質・動画(ハイビジョン)ですが・・・
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-3D/
最近 私の知り合いも購入したみたいですよ。一つ上のランクNEX-5ってありますが
動画がフルハイビジョンみたいです。僕もあまり詳しくはないのですが、デジタルメニューでわかりやすく総合的に見たらNEX-3で大丈夫かと思います。ど素人ですみません。
できれば ダブルレンズキッドを買った方がいいよ。1眼レフのいいところは、そのレンズを交換するのは、邪魔くさいかもしれないけど最大限レンズ機能を生かした作品が取れるからね。

書込番号:12360773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/13 13:25(1年以上前)

ソニーのWX5あたりが適当かも・・・

書込番号:12360777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/13 13:58(1年以上前)

わたしもソニーのWX5がいいと思います。シャッタースピードも早いのでおすすめです。

書込番号:12360883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/13 14:05(1年以上前)

予算に余裕があり大きな荷物を抱えてでも子供の記録を綺麗に残したいという意気込みがあるなら一眼レフのほうがはるかにラクだと思いますね〜。
逆にコンパクトタイプは気楽だけど難易度が高く綺麗に撮りにくいので妥協が必要かも?

書込番号:12360910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/13 14:22(1年以上前)

動きが読めないお子さんなら、重たくはなりますがやはり一眼レフでしょう
金額もそれなりにかかりますけど、コンデジだと子供の動きには対応しずらいと思います
X4レンズキットに室内用のレンズとしてEF35mmF2をお勧めします

http://kakaku.com/item/K0000089557/

http://kakaku.com/item/10501010008/

また接写に関してはキットレンズだけでもある程度は近寄れます
それ以上に近づきたい時はクローズアップレンズまたはマクロレンズが別途必要になります

書込番号:12360956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/13 14:36(1年以上前)

nyonyoさん こんにちは。

 なかなか難しい質問ですね〜。

 できれば、コンデジか一眼レフタイプかを決めた上で、気になる機種を選んで提示されてはどうでしょう(直感的でもかまいません)。

 質問を詳しい方に丸投げするのもかまいませんが、帰ってくるアドバイスも抽象的になりがちです。もうすこし御自分で努力してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12361000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/13 21:49(1年以上前)

私も子供を撮影する為に、よくカメラを買い換えます。

私のスタンスは、画質より”数”です。
ちょっとした外出時には必ずカメラを携帯します。

子供は突然面白い行動や、仕草をしますからね。
その時にサッとカメラを取り出して撮影します。

綺麗な写真を残す事も大事ですが、子供の成長記録という意味では、画質を少々落として、データ容量を小さくしてでも、沢山の写真を残すようにしています。

それに、一眼ですと、撮られる方も身構えてしまって、自然な表情を撮るのが難しい事が多いですよ。

そこでお勧めは、パナのLX5,キャノンのS95の様なハイエンドのコンデジか、多くの方がお勧めしているレンズも換えられて一眼程は大きくないソニーのNEX、パナのGF1,2といったところでしょうか。

特にGF1は20mmでF1.7と広角でちょー明るいレンズ付きで4万円程度とお買い得になってます。
これなら一眼程ではありませんがコンデジよりも綺麗な画質で、ある程度暗い場所でも撮れて、連写もOk,レンズを購入すれば交換もできて、なおかつバックに入れても一眼程邪魔になりませんよ。

もしnyonyoさんのお考えと大きく違っている様でしたらゴメンナサイ。

書込番号:12362919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyonyoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 20:10(1年以上前)

沢山のご意見を有難うございました。

結論、キャノンのS95 を購入するに至りました。

理由として、一眼レフを使いこなせる技術知識が未熟であること、
一眼レフの機能が必要になる更なる子供の活発な動きが見られるのは
まだ数年先であることなどの理由で、一眼レフが必要により
感じた時に合ったものを購入することにし、今回は、コンパクトで
気軽に持ち歩け、素人でも知識無く綺麗な写真が取りやすいと
評判のタイプを選ぶことに致しました。

皆様のご意見、大変参考になりました。重ねて御礼を申し上げます。

書込番号:12422872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング