『内蔵HDDは常時回転?』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『内蔵HDDは常時回転?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDは常時回転?

2010/12/13 22:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

クチコミ投稿数:107件

ブラウン管テレビから買い替えを検討しています。

「ブルーレイに残せる一体型」を条件に検索し、
当初は眼中に無かった三菱ですが、
評価の高さで現在第一候補です。

そこで教えていただきたい事が二点あります。

1:内蔵されているHDDのドライブは、
電源オン時、ずっと回転していますか?
それとも、録画や録画したものを再生している時や、
ダビング時に限りますか?
また、その音はどんな頻度で鳴りますか?
HDDの消耗度と音がどのくらいか、気になっています。

2:ブラウン管のテレビは、
「キーン」という高周波の音がします。
部屋に入ると、テレビが目にまだ入らなくても、
「あ、テレビがついているな」
と分かるような・・・この表現で伝わるでしょうか?
こういった音は、この機種ではいかがでしょうか?

音が気になるたちなので、
静かなテレビ?だとベストです。
ぜひ、使われている方のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12363390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/14 08:37(1年以上前)

こんにちは
1.HDDですが待機モードがありますので使ってない時は回転しないように設定できます。
音はわかりませんが今まで気になった事はありません。

2.プラズマの場合は駆動音であるジー音がするらしいですが液晶はこの機種も含めて耳障りな雑音はないと思いますよ?
少なくとも自分は聞こえた事はないです。

書込番号:12364883

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/14 22:46(1年以上前)

HDDの消耗は考えなくて大丈夫ですよ。

HDDはぽっくりいく時はどんな使い方していても
即死します。で、HDD自体は常時回転していた方が
いいはずです。停止と回転を繰り返すと、停止→回転の
時のプラッタと磁気ヘッドのヘッドクラッシュの
確率を上げる事に理論上はなります。が、そんな事を
気にしていてもしょうがないというか、同じ使い方を
していても、1ヶ月未満で壊れる事もあれば、数年安定動作
しているのもある。それがHDDです。

書込番号:12368261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/15 00:40(1年以上前)

>「ブルーレイに残せる一体型」を条件に検索し、当初は眼中に無かった三菱ですが、
評価の高さで現在第一候補です。

評価の高さねぇ...正直三菱は 老人 と 家電ビギナー 以外には勧めにくいんだよな,

無難に行くなら ソニー 80R(30R) と パナ R2B,が良いと思うけど。

書込番号:12369041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/15 01:10(1年以上前)

毎度の事だけど・・・
>正直三菱は 老人 と家電ビギナー以外には勧めにくいんだよな,
無難に行くなら ソニー 80R(30R) と パナ R2B,が良いと思うけど。


まぁ、ソニーはいいとしてもR2Bって・・・
編集全く出来ない
DVDは再生のみ長時間モードもあまり選べないにも関わらずHDDも少なめの320G・・・
こんな機種のどこが無難なんだろうか・・・そして誰にすすめる気なんだろう?

メーカーイメージだけで判断しているけど実は何も知らない無知な人なのかなぁ?

まぁ、どっちでもいいけど・・・

書込番号:12369171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2010/12/15 23:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

待機モードがあり、耳障りな雑音もなさそうで、良かったです。

HDDは、確かにすぐに壊れる事もあれば、
数年経っても元気なものもありますね。
この点はあまり考えない事にします。

そうなんですよね、R2Bは編集が全く出来ないですし、
DVDに録画ができないので除外です。
パッと見た時は筆頭だったのですが、
カタログを見てやめました。

ソニーは別の機種ですが、
きしみ音がするらしく、ちょっと躊躇しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081867/SortID=12216296/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149367/SortID=12198385/
↑このほかにも数機種

書込番号:12372823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング