『タッチパネルでお勧めありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチパネルでお勧めありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルでお勧めありますか?

2010/12/14 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14件

タッチパネルのものでお勧めのデジタルカメラってありますか?

カバンにいつも入れておいて気軽に撮るのが目的です。
(料理やペット等の室内が多いです)

書込番号:12368403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/14 23:08(1年以上前)

唇タッチもOKな私・・・
イヤ、パナFX700・・・ (~_~;)

書込番号:12368433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/14 23:37(1年以上前)

富士フイルムのZ800EXR・キヤノンの10S・パナソニックFX700・FX70あたりがおすすめです。スレ主さんの要望だと、適しているのはZ800EXRだと思います。でも広角ではないので(Z800EXRは35o)もし広角ではないとだめならFX700・FX70です。あとフルハイビジョンで動画を撮りたいならFX700です。

書込番号:12368633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/14 23:45(1年以上前)

書き足します。Z800EXRが適しているというのは、「ペットオートシャッター」を搭載しているからです。カメラに向いた瞬間を自動でシャッターを切ってくれます。室内でも綺麗に撮ることができます。

書込番号:12368692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 00:28(1年以上前)

DSC-TX9はどうかしら?
http://kakaku.com/item/K0000126223/

高感度CMOSセンサー搭載で室内にも強いしコンパクトよ。
おまけにフルハイビジョン動画も撮れちゃう。

書込番号:12368985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/15 00:56(1年以上前)

E-620をお持ちなようなので、おわかりになるかと思いますが
室内でレンズF値3.9というZ800EXRは、場所によってはかなり厳しいんじゃないかと思います
パナ機も高感度ではノイズが乗りやすいようですし
SONYの裏面CMOS機(TX7やTX5)ではノイズは少ないですけど、塗りつぶした感じに思えるかもしれません・・・
まだセンサーが新しくなったTX9の方がスレ主さんには合うかな・・・?

レンズも探求されているようなので、それなりにサンプル画での判断は可能かと思いますので
タッチパネル機のサンプルをよく比較検討されて決めてみては・・・

書込番号:12369107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/15 10:12(1年以上前)

少し大きいかもしれませんが、パナGF2がいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20101126_409622.html

書込番号:12370026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/15 11:45(1年以上前)

タッチパネル式だと「タッチシャッター」が出来るかどうかで使い勝手に差が出るかも知れませんね。
「タッチシャッター」が出来るカメラだと以下。(他にもあるかも?)
パナソニックFX70やFX700:F2.2の明るいレンズなので室内に比較的強い、料理モード有
ニコンS4000:軽量コンパクト、料理モード有、手ブレ補正が電子式
フジZ800EXR:高感度に比較的強いハニカムEXRセンサーだがレンズは暗い、ペット検出

「タッチシャッター」でないタッチパネルカメラは以下。(他にもあるかも?)
キヤノンIXY10S
ソニーTX9、TX5、T99

実際の操作性やレスポンスや画質は知りませんが、TX9、Z800EXR、FX70辺りが良さそうに思います。

書込番号:12370268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/15 20:15(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
やはりパナFX70やFX700とソニーTX9辺りがお勧めのようですね。

フジもペットオートシャッターが気になるところですが
室内撮りを考えると少し候補から外れるかな。。。と

あとは皆さんのご意見から
フルハイビジョン動画やタッチシャッターの辺りで悩み決めていこうかなと
方向がおかげさまで決まって来ました(*^.^*)

じじかめさんのパナGF2。。。これ実は凄く気になってましたw
ただ今回は軽さや携帯性重視でそこそこ楽しめる物と思ってます。

(このクラス(パナGF2等)に目を向け出すと
カメラ欲しい欲しい病が過熱しちゃいそうなので
今はあえて見て見ない振りして我慢しているんです(^^; )

今現在パナのFX33なので
ソニーのTXシリーズはその薄さや形に魅力を感じるのですが
タッチシャッターじゃない点ではどうなのかな?と。

実際タッチシャッターってどんな感じなのか今度きちんと見てこようと思います。

書込番号:12371895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/15 22:28(1年以上前)

新鮮で面白そうだけど実用性は疑問です。
カメラがブレないように液晶面を押せますか?。

シャッターボタンは、
右手の親指と中指又はクスリ指でカメラボディを支え、
人指し指でシャッターボタンを押すと言う、三点支持の構えでカメラブレを抑えます。

書込番号:12372609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/25 20:39(1年以上前)

>花とオジさん
返事が遅くなりました。
確かにタッチする際にぶれることが判明!
ありがとうございます。
書かれなければ正直あまり考えてなかったので
その点を考慮するとタッチシャッターは無くて良いなと分かりました。

書込番号:12418257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/25 23:07(1年以上前)

CMで見るように人差し指での操作はブレやすいですね。
右手親指で押すようにすると若干緩和すると思います。

といっても、タッチパネル、タッチシャッターを勧める訳ではありません。
タッチパネル式のTX5を持っていますが、便利な部分もありますし、不便に感じる部分もあります。

書込番号:12418978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング