『パソコン兼用だと??』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]

エッジ型LEDを採用したUSB HDDに録画できるハイビジョン液晶TV(26V/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のオークション

LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]

『パソコン兼用だと??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]を新規書き込みLED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン兼用だと??

2010/12/17 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]

クチコミ投稿数:3件

このTVをパソコン兼用で買おうか検討しています。
端子はHDMIを使うつもりです。

ただ気になるのは、画素数が下がってしまうことなのですが、
実際にこのTVで、あるいは1366×768の画面で使ってる方
使用した感じはどうなんでしょうか?
サブとかではなく、メインで使うつもりなのですが、実用的でしょうか??




もしくは32型の方にすれば画素数も大丈夫かと思いますが、
一人暮らし6帖には大きすぎないか心配です・・・

候補としては、
・これ
・AQUOS LC-32DZ3(これの32型ver)
・AQUOS LC-22K3 
・MDT221WTF  で考えております。

書込番号:12381290

ナイスクチコミ!0


返信する
tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 22:39(1年以上前)

フルHDにしておいた方が後悔しないとおもいます。

で、予算が許す限り大きい画面をおすすめします。

私は4畳弱の部屋で40インチの液晶TVを70〜80センチの
視聴距離でメインに使っていますが、大きさには慣れます。
正直、46インチにしておけば良かったと思っています。
それ以上だとコタツの幅からでちゃうので46までだと思っていますが。

大きいテレビでのPCはえらい快適ですよ。もうパソコン用のモニターには
戻れません。これから先、私は一生パソコン用のモニターを
買うことはないでしょう。

ただ、フルHDじゃないと後悔するとはおもいます。

書込番号:12381746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 23:55(1年以上前)

こちらの機種を購入して、1週間ほど経ちます。
林檎おいしいさんと同様にHDMI接続でPCメインで使っている者です。

私の場合は仕事の書類作成とネットがメインなので、
フルハイヴィジョンである必要もないかなぁと思って購入し、
今のところは何の不便もなく、むしろ満足してます♪
ちなみに、テレビはPinPで使用し、
たまに普通にテレビも見てますが、
通常のスポーツ程度ならこの機種で十分だと思われました。
ただ、アクションが激しい映画を大画面で楽しみたいとか、
テレビゲームも楽しみたいというのなら、
tyekiさんの指摘するようにこの機種の32インチ以上を選択すれば、
フルハイヴィジョン&倍速モードになるのでもっとお勧めかもです。 

どんな使用目的か(*どこまで使いこなすか)、
また設置状況はどんな感じかを考えて決めたらとよいかと思いますよ。
とりあえず店頭で至近距離での利用を想定しながら
選択候補を見比べてみてはどうでしょうか。
ただこの機種は、店頭では画面が眩しすぎるのと(*店内の照明の反射がキツイ)、
音声調整しない状態ではスピーカーが酷すぎますのでご注意を^^;

書込番号:12382219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/12/17 23:55(1年以上前)

高精細でない画面はわたしは我慢できません。
1週間1360*768で過ごせるかどうか試してみてください。

K3はシャープブランドで作ってますが、ブランドものとはいえないものです。

DZ3は32インチから亀山モデルですので安心でしょう。
DZ3の子画面機能は大きさがフレキシブルに変えられ秀逸です。

書込番号:12382221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/18 00:30(1年以上前)

tyekiさん サ・イラさん 澄み切った空さん 
返信ありがとうございます

スペック的にも32型にしたいんですが、金銭的にも部屋の面積的にもちょっと悩んでしまいます・・・・
しばらく1366*768で過ごしてみます

書き忘れてましたが、今考えている使用方法は、TV台の上においてしまって1mくらい離れてパソコンしながらPinPでTVもって感じです。
もちろん普通にTVも見ます


画素数下がると何か困ることありますか?(ネトゲとか?)
あと、値段下がってきてるけど今年でリサイクルのポイントなくなっちゃうし・・・
買うならいつ頃がベストですかね??

書込番号:12382420

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 01:38(1年以上前)

買う前に本当に1366×768で後悔しないのか
真剣に考えた方がいいですよ。ネトゲなんて言ってる時点で
フルハイにすべきです。画面上の情報量が全然違います。

まぁただ買うのは林檎おいしいさんなのであとは自分の
お好きなの買われればいいとは思いますが

安易に1366×768のハーフHDにしちゃったら
まず間違い無く後悔すると思いますよ。

書込番号:12382675

ナイスクチコミ!1


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 11:40(1年以上前)

金銭面で問題なら、こういうのはどうでしょう?

秋葉原で最安値付近の22000円ぐらいの26インチ液晶モニターに
3万ぐらいのDVDレコで5万ちょいで地デジもフルハイPCモニターも
録画までできちゃいます。
もしPS3持ってれば、トルネと液晶モニターで3万ちょいで環境
そろっちゃいますよ。

書込番号:12383979

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/18 12:52(1年以上前)

>1366×768の画面で使ってる方使用した感じはどうなんでしょうか?

2ヶ月前まで、サブPCでBRAVIA KDL-26J3000を使っていました。

購入検討時、メインPCで1280x1024のモニタを使っていたことも有り、縦方向の減少は店頭でも確認の上、覚悟をしていましたが、かなりストレスが有りますね。

更に、1dotも大きく、質感も低い。

殆どの作業はメインPC、サブPC(液晶テレビ)はあくまでもテレビ視聴の合間にニュースや情報収集をするために臨時的にしか使わない予定でしたが、メインPCとの表示品質の差と、言われる縦方向の情報量の低下は、常時スクロール操作に結びつきます。


現在、テレビは、DZ3と同じ様なフルHDパネルのREGZA 32ZS1。
Dot感もかなり向上し、質感も安価な液晶モニタ程度にはなったので満足しています。
(照度ムラも見えてしまうし。)

ただ、32インチは、やはり大きく、視力の影響も加味すると、メインで使う用途に適しているか疑問も有ります。

自分の場合だと、テレビ視聴時=視聴距離1.5m,PCを使う場合=視聴距離1〜1.3mに近づきます。


>・これ
>・AQUOS LC-32DZ3(これの32型ver)
>・AQUOS LC-22K3 
>・MDT221WTF  で考えております。

どうしても1台でこなしなら、最低、テレビならフルHDパネル機のLC-32DZ3を勧めておきますけどね。
更に言えば、PC作業重視なら、MDT221WTFも真剣に悩みます。


書込番号:12384278

ナイスクチコミ!0


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/18 16:27(1年以上前)

MDT221WTFの方がいいかと思います。
正直、PCモニタ−して使う距離にもよりますが、PCラックで使用なら、選択肢の中では一番良い
あまり大きいと、細かいPC作業だと目つかれますよ。

書込番号:12385128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/12 01:09(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

返信を参考にして自分に一番合っているものを買おうと思います。

書込番号:12496587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]
シャープ

LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

LED AQUOS LC-26DZ3-S [26インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング