『ヤマダ電機とFRONTIERのサポートが非常に悪い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ電機とFRONTIERのサポートが非常に悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:95件

5年前、ヤマダ電機でFRONTIERのデスクトップパソコンを購入しました。
DVD再生、書き込み、その他の箇所に不具合があり、
今年9月末に5年保証が切れるため、9月下旬にヤマダ電機へ修理を依頼しました。
その際に、ヤマダ電機からFRONTIERへパソコンを配達し、
FRONTIERに届く頃には保証が切れているため、
保証対象外と言われました。
意味がわからない旨を伝え、何度か交渉して保証対象内にしました。

それから1ヶ月半、11月上旬にパソコンが修理から戻ってきました。
梱包はビニール袋のみでUSB端子のカバーのツメが折れて帰ってきました。
依頼していたDVDの読み取り、書き込み不良も無視されてきました。

ヤマダ電機は謝罪と、再修理のため時間がかからないよう
配慮するなど、その場での対応は良かったです。

それから1ヶ月半程経ち、昨日ヤマダ電機から連絡がありました。
カバーは修理するが、DVD再生、書き込み不良は見られず、
症状が現れるまで預かる形になるという事でした。
また、販売したヤマダ電機は何も出来ないため、
FRONTIERに直接言ってくれと言う事でした。
確かにその通りですね。

修理返却後に症状が再発したら、保証期間後のため有償修理になります。
もう3ヶ月も修理に出しています。
これからどうしたら良いですか?

書込番号:12383589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/18 10:07(1年以上前)

ヤマダに交渉するしかないのでは?FRONTIERってヤマダ傘下じゃありませんでしたっけ?

とにかく保証の発行先でしょう。

書込番号:12383618

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/18 10:27(1年以上前)

ヤマダに期待するほうが間違い。
ヤマダは昔、満足度ランキングで最下位になったことがあって、それに逆切れ、捏造だ!と訴訟を起こしたものの、当然のごとく敗訴。
そんな企業ですから。

書込番号:12383698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/18 11:44(1年以上前)

USB接続の外付けDVDドライブを買うのが一番手っ取り早いでしょうね。

書込番号:12383998

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/12/18 11:58(1年以上前)

DVDの読み書き不良が再現できないなんてあほな話あるかね?
自分の使用してるメディアに問題はないの?

書込番号:12384056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2010/12/18 12:57(1年以上前)

>島坂先輩さん
保証発行先はヤマダ電機なのでしょうか?
最初はヤマダ内部のゴタゴタで保証期間内にも関わらず
保証期間外と言われた程です…

>E=mc^2さん
以前VAIOが故障した時は1週間で戻ってきました。
依頼した箇所以外も検証され、不具合のある箇所が全て修理されていました。
故障率は高いですが、素晴らしいサポートです。
それと比べてヤマダ電機はなぜ修理に3ヶ月もかかるのか
(一回の修理に1ヶ月半)
ヤマダ電機とFRONTIERのサポート体系を疑います。

>とろやんBさん
買うとしたらUSBタイプよりも内臓タイプを買いたいですね。

>ハル鳥さん
メディアは太陽誘電(the 日本製と書かれている)をいつも使っています。
DVD-Rに記録して再生していると稀に飛ぶのです。
飛び始めたら、その後何度も映像が飛び続けます。
他のパソコンでは同じDVDが問題なく見れますし、
再生中にパソコンから異音がするので、ドライブの問題であると思います。
保証期間内ならばパソコンの返送を依頼し、
再現手順やメディアを添付して再修理依頼するのですが、
修理中に保証期間外になったため不可能です。

書込番号:12384297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/12/18 13:08(1年以上前)

こんちゃ

心中穏やかでないのは分かりますが・・・
精神衛生上、内蔵型DVDマルチドライブ買って、自分で交換しちゃうのがいいと思います。

IO-DATA、バッファローの箱入りでも3,000〜4,000くらいだしね

書込番号:12384348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/19 01:14(1年以上前)

>保証発行先はヤマダ電機なのでしょうか?
 ↑ どこと5年保障契約をしたの?

 保障契約期間中に依頼したものは有効です

修理して問題なく稼働した後に故障したら有償になる

 保障内容をもう一度読み直してみたら?

書込番号:12387906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/19 11:29(1年以上前)

5年延長保障はヤマダが主体でやってることなのに、フロンティアのサービスが保障期間外だと言ったかのような拒絶をしてくる。 非常に子供だましな手口なんですが、これだけで何割か、おそらくは半数以上の客があきらめる。

とりあえずこういうことで済ませてしまえっていうのが、この企業の根本体質なんです。

パソコンが使えなくてお困りでしょうと親切丁寧に客が気づいていないようなことまでケアするような従業員が淘汰される会社なのでしょう。

書込番号:12389335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/12/19 19:22(1年以上前)

>KAMAちゃんさん
今の状態が長く続くようなら仕方ないですね。
相手が拒否をし続けるという事は、仕事の工数から考えて
ドライブのテストはせずに私の諦め待ち体制に入ると言う事ですから…

>akutokugyousyani..tencyuu..さん
私はヤマダ電機でパソコンを買い、パソコンの修理を依頼しました。
私はヤマダ電機と契約したと思っていましたが、
ヤマダ電機に取っては違うようです。

>赤色矮星さん
私に取っては交渉をして保証修理になり、済んだ事であり、
今回は別の件の問題解決が目的で書き込みましたが
他の人の助けになればと思います。

書込番号:12390957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 18:21(1年以上前)

下手に修理依頼するなら、知識と技術が有るならば、ドライブとUSBインタフェースボードを増設されたら如何ですか?修理で数万払う位ならば、ドライブとインタフェースボードを自分で増設した方が安上がりですよ。Frontier神代のならば、カスタマイズ可能でパーツの交換ならばある程度融通は利くでしょうから

書込番号:12408887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/12/26 12:09(1年以上前)

>石狩鮭の助さん
修理費を払わなければならないならそうしますが、
今回は保証期間内の不具合です。
私は不具合を確認しているのにも関わらず、ヤマダ電機/FRONTIER側は
「ドライブに不具合はないため、保証による無償修理しない。このまま送り返す。
届いてからあなたが不具合を確認しても、修理中に保証が切れたので有償修理だ。」
と言っているわけです。

書込番号:12420962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 22:21(1年以上前)

>>修理中に保証が切れたので有償修理だ

無茶苦茶な事言ってますね、ホント。修理中に保証期間が切れたのなら無償修理が当たり前ではないんですかね?違うんでしょうかね?

書込番号:12423552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/12/26 22:46(1年以上前)

>石狩鮭の助さん
パソコンをヤマダ電機/FRONTIERが保持している間に保証期間が切れています。
ヤマダ電機/FRONTIER側ではドライブの不具合が発見できなかったので修理せず返送したいと言っています。
送り返された場合、その後再度ドライブに不具合が見つかれば、
送り返された後壊れた事になるので、保証対象外と言うわけです…

なんのための安心保証なんだか

書込番号:12423711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/01/15 11:13(1年以上前)

結果です。

DVDドライブは問題は確認できないが問題があるといけないため交換になりました。
戻ってきたパソコンはケースもDVDドライブも交換されており外観は満足の行く状態でした。
(クレームもなく、3ヶ月以上もかかっていなければなお良いのですがね)

しかし、戻ってきたパソコン、DVDドライブが開きません。
DVDドライブのイジェクトボタンを押しても反応無し。
パソコンの電源を入れても通電していません。

新しくなったケースをパカッと開いて中を見たところ、
DVDドライブのケーブルが取れてました。
接続したところ問題が解消されましたが本当初心者向きでは無いですね。

今は修理されているはずの項目が修理されていなかったため、再修理中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12465633/

書込番号:12511141

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング