『詳しい方、教えて下さい・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『詳しい方、教えて下さい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方、教えて下さい・・・

2010/12/22 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6件

デジカメを買い替えようと考えているのですが、2つのメーカーで迷っています。
1つはCanonのIXYシリーズの30S(デザインは10Sの方が好みですがタッチパネルがあまり好きではありません)、もう1つはCASIOのEXILIMシリーズのEX-Z800かS200です。

機能性で見ると、CASIOの方が電池寿命枚数が多い、ズーム倍数が高い、画素数も高い、と良いように思えます。しかし、今までEXILIMを4台使ってきましたが(今はEX-Z250を使用中でたまにピンぼけします)、友人の使っているIXYの方が使い易く綺麗に撮れるような気がします…。
使ったことのないCanonに少し惹かれています。

長くなりましたが、どんな意見でも良いので、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

書込番号:12402045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2010/12/22 02:32(1年以上前)

>>はちのすけ♪さん

遅くにどうもです。
何を重視するかがわかりませんが普通の人は30Sです。
・ズーム3.8倍でだめで4倍なら良いのでしょうか?
・250枚ならだめで280枚なら良いのでしょうか?
 再生時間は逆に7時間対4時間30分ですが。。。
・1/2.3インチ1410万画素対1000万画素と聞けば大抵の人は1000万画素の方が画質が上
 と判断するのが最近の常識です。
カシオを選ぶ理由はとんがった機能であって、(今回は少し画質も向上したようですが)
大御所キャノンに総合力で勝てることなどまずあり得ないと思いますよ。
普通の人が最低限の機能だけを知って撮る分にはもっとも失敗作が少ない、印象が良いのがキャノン
だと言う点が撮影エンジンの優秀さを物語っています。
そうです「現実より」綺麗に撮れる「嗜好性重視」の色彩がキャノンの特徴なのです。
勿論、拘りがあるのなら好きな方を選んで良いと思いますが。
わ〜地震だ津波警報だ〜

書込番号:12402096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/22 02:32(1年以上前)

はちのすけ♪さん、こんにちは。

『友人の使っているIXYの方が使い易く綺麗に撮れるような気がします…。』
「隣の芝生は青い」といいます。
単に「他人のものが何でも良く見える」というのでなければよいのですが・・・

そもそも、4台ものEXLIMを買い換えた理由は何なのでしょう?
商品サイクルの短いといわれるデジカメでも、4台は少し買い替えが早すぎませんか?
EXLIM自体があなたにとって満足のできるカメラでなかったということもできますから、そういう意味ではこのさいIXYに買い替えるのもひとつの手だとは思いますが、一方でメーカーを変えたところでまた同じことにもなりかねないという危惧もあります。

道具のよしあしというのは数値性能だけで表現しきれるものではないし、上記のような懸念もあるにはありますが、一度「知らない世界を見てみる」という意味で、IXYに手を出してみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:12402097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/22 02:33(1年以上前)

ハ○太郎さんと投稿ナンバーが連番だ(笑い)

書込番号:12402101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/22 02:47(1年以上前)

>>ハ○太郎さん

こんな夜分遅くの質問に答えて頂き感激です!

ハ○太郎さんの返信を見て、Canonに決めました♪
もう迷いはありません!
カシオは今まで使ってきたので操作し易いかな〜という簡易な考えでした・・・。
明日さっそく買いに行きます(*^_^*)アドバイスありがとうございました。

そちらは、荒れ模様ですね…大丈夫ですか??

書込番号:12402121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/22 03:01(1年以上前)

>>やまだごろうさん

早速の返信ありがとうございます!

「隣の芝生は青い」…確かにそうかもしれません^ロ^;
4台ものEXLIMは買い換え過ぎですよね。
1台目は落下により故障(修理代が3万円かかる為)、2台目は妹に譲り、3台目は紛失した為です…(涙)そして今の4台目に至ります。高校1年生の頃に初めて購入したので、9年で4台ですね・・・

やはり、新たな世界を覗いてみたいので、IXYに買い替える事に決めました!
アドバイスありがとうございます。
夜分遅く失礼しました〜Zzz

書込番号:12402138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/22 03:05(1年以上前)

30Sがいいと思います。画質でいうといいです。

書込番号:12402145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/22 03:08(1年以上前)

>>ひろジャさん

返信ありがとうございます!30Sに決めました♪
早速、明日電気屋さんに行って来ま〜す。

書込番号:12402152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング