『エアコン購入機種選びについてアドバイスお願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン購入機種選びについてアドバイスお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 Nかおりさん
クチコミ投稿数:6件

今朝、実家のリビングのエアコンが故障してしまったとのこと…
(買って12年くらいたっています)

今朝から急激に冷えこんでいるため、すぐにでも買い換えたいのですが、
急な話のため機種が全く検討できておらず、こちらでも朝から調べているのですが、
機種についてアドバイスいただければと思います。
(ここ何年もエアコンを検討していなかったので、最新の機能などちんぷんかんぷんです…)

エアコンの設置場所は「木造の14畳のリビング」
主な利用状況は「冬の暖房重視」で、夏場の冷房はほとんど使用しません。
フィルターの自動掃除はあったほうがいいです。

あと、今すぐに購入したとしてもエコポイントのかけこみとかさなるため、
設置はかなり遅くなってしまうものでしょうか?
(店で聞けば良いのですが、2度手間にならないように機種が決まってから行きたいので、
 情報を知っておられる方がいたらお願いいたします)

書込番号:12415978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/25 10:30(1年以上前)

この場合、機種云々より「早く設置」が優先されるのですよね。
ご近所?の家電量販店の在庫と工事手配状況に非常に依存するので、お店に行かれて相談されたほうが良いのではないでしょうか?

自動掃除は過信は禁物なので、お手入れしやすい機種の方が良いと私は思いますが。

書込番号:12416028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/25 10:41(1年以上前)

本年6月にダイキン製のエアコン設置しました。
加湿暖房が出来て快適で〜す♪

ダイキン製品はヤマダ電機では扱っていません。

書込番号:12416068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/25 10:47(1年以上前)

ちなみに私の実家にもダイキンを設置しました。ケーズデンキの方のオススメで。
でも、納期は1ヶ月以上かかりました。

書込番号:12416095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/26 18:40(1年以上前)

>あと、今すぐに購入したとしてもエコポイントのかけこみとかさなるため、
設置はかなり遅くなってしまうものでしょうか?
(店で聞けば良いのですが、2度手間にならないように機種が決まってから行きたいので、
 情報を知っておられる方がいたらお願いいたします)

逆です。
納期の早い機種を聞いたほうが早いです。
暖房目的
14畳のリビングですから
40クラスの上位モデル。
緊急に買い換えですから2011年モデルではなく2010年モデル。
この中で、上位モデルの中から、納期の早いもの、という選択肢のほうがいいです。
上位モデルであれば
フィルター自動掃除機能はついています。
暖房能力も高いです。
再熱除湿もついています。

初めに、機種を決めて行っちゃうと
それがなかった時に、また再度決めないといけません。
逆に遅くなります。

暖房能力の高いもの、ということで
FUJITSU ノクリアZ(Sではありません)
日立 S
パナ X
東芝 UDR
三菱 ZW
このあたりから、納期の早いもの、
同じくらいの納期であれば、値段とかも含めて
ということでお店に聞けば
大丈夫かと思います。

ヤマダには置いていませんが
ダイキンのRとかも加湿ということでいいかも。

書込番号:12422508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nかおりさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/26 20:27(1年以上前)

昨日、お礼を書き込んだつもりだったのですが、書き込めていなかったようです…
申し訳ございません…

みなさん、アドバイスありがとうございました^^
たしかに最重要なのは早く設置してもらうことでしたので、
近所の量販店をまわり、一番早く設置してくれるところ(12月28日設置)で、
条件を伝え購入しました。
(他のところは一番早くて1月中旬〜1月下旬と言われました)

ほんとうにありがとうございました^^

書込番号:12422942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/26 20:35(1年以上前)

すでに購入されてたんですね。
ちなみに何を購入されました?

書込番号:12422981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング