『マイクのノイズがヒドすぎる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクのノイズがヒドすぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクのノイズがヒドすぎる。

2010/12/25 14:00(1年以上前)


ヘッドセット

スレ主 doka9さん
クチコミ投稿数:11件

バッファローのヘッドセット(下記参照)を購入しましたが、マイクのノイズが酷いです。感度に比例して一定のノイズがのります。遮蔽物無し、極近距離で試しても変化は全くありませんでした。

 スカイプでの使用時、マイクの感度を上げると、自分の声と同じくらいノイズがのります。マイクの感度を下げると、ノイズも小さくなりますが、ものすごく大きな声で話さなければならず、会話することは不可能だと思います。
 Windows7のサウンドレコーダーでの使用時でも、同様なノイズがのりました。
 また、BLUETOOTH内蔵の携帯電話とも接続してみましたが、同様にノイズがひどく、友人との会話が全くできませんでした。

 何か考えられる問題点はありませんでしょうか。宜しくお願い致します。


詳細スペック

【パソコン】
Prime Monarch LGD
OS: Windows7
CPU: インテル Core i3-540
メモリー: 4GB

【ヘッドセット】
バッファローコクヨサプライ ヘッドセット Bluetooth2.1対応 BSHSBE12BK
http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/bluetooth/bshsbe12/index.html

【Bluetooth USBアダプター】
バッファローコクヨサプライ Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 class2 BSHSBD04BK
http://buffalo-kokuyo.jp/products/bluetooth/bluetooth/adapter/bshsbd04/index.html

【携帯電話】
ソフトバンク シャープ製 922SH
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/922sh/

書込番号:12416817

ナイスクチコミ!0


返信する
3payさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 02:10(1年以上前)

私も同じヘッドセットのノイズに悩まされているので書き込みさせて頂きました。

私の場合はPS3でのボイスチャットでの利用になり、doka9さんとは使い方が違いますが、ノイズ自体はマイクの感度に比例して大きくなります。
ノイズ音を表現すると、感度1では「サー」と言ったノイズなのですが、感度2〜「カンカン」とか「ファンファン」と言ったサイレンの様な警告音の様なノイズがします。

もしdoka9さんが同じ様なノイズ音でしたらヘッドセット側の不良を疑ってみてはどうでしょうか?
(仕様と言う可能性もありますが^^;)
私の場合は通販サイトで取り寄せての購入でしたので、もしかするとこの様な初期不良が他にもあって在庫が少ないのかな?と勝手に解釈しています。

発売して間もないと言う事で、初期不良の可能性も考えられるのでメーカーへ問い合わせ中ですが、これが仕様だった場合は製品として問題があるように感じますね。
とりあえずメーカーからの返答待ちですが、年末なので時間かかりそうですね。

書込番号:12419780

ナイスクチコミ!1


スレ主 doka9さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/26 02:36(1年以上前)

3payさん返信ありがとうございます。

私のヘッドセットで聞こえるノイズは、若干低い「ピー」というような音で、感度を上げてもノイズ音が大きくなるだけで、タイプは変わりません。

やはりメーカーに問い合わせるしかないのでしょうか。。。

書込番号:12419822

ナイスクチコミ!0


3payさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 03:17(1年以上前)

やはり何かのノイズを拾ってると言う感じがしますね。

もしUSBの延長ケーブルをお持ちであれば、それにレシーバーを取り付けてPC本体から離してあげると変化があるかもしれません。
USBの端子が複数あるのであれば、別の接続場所へ変えてみると言うのも手かと思います。
でも、携帯電話と接続した際にも同じ様なノイズが発生してるようなので、ヘッドセット本体が原因な気がします。

PCもPS3もノイズの原因の塊ですからある程度仕方ない部分もあるんでしょうが、値段的に安い物ではありますけど耳に装着して使用する物なので、何とかしたいものですね。
やはりメーカーへ直で問い合わせされた方が良いかもしれませんね。

書込番号:12419882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング