『2万以下で検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万以下で検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2万以下で検討中です

2010/12/28 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 joeさんさん
クチコミ投稿数:12件

現在は、大昔のSANYO DSC-MZ1を使っています。
MZ1は当時の書き込みにもありましたが、メチャクチャ電池食いであまり使えなかったです。
現在発売中のは、これほど酷いのはもう無いと思うのですがどうでしょうか?
これに比べればどれを買っても良いとは思いますが、
SONY DSC-WX5、DSC-HX5V、パナLUMIX DMC-FX66、DMC-FX70等を検討しています。
皆様がお使いで、お勧めは何でしょうか?2万以下で検討中です。
宜しければ教えて下さい。

書込番号:12430943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/28 20:05(1年以上前)

>現在発売中のは、これほど酷いのはもう無いと思うのですがどうでしょうか?

今のカメラはすごく進化しているので、酷い機種はないと思って過言ではありません。

どのような被写体を撮るか書けばおすすめの機種がはっきりするんですが、望遠タイプのHX5V(10倍)、望遠が必要なければソニーのWX5をおすすめします。

書込番号:12430979

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/28 20:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083221.K0000116196.K0000126217.K0000081195

候補の4機種を並べてみました。

お値段 FX66
タッチパネル式 FX70(タッチパネル式は好き嫌いが多いです)
昼間の写真 FX66、FX70
室内や夜の写真 WX5
ズーム HX5
電池の持ち FX66、FX70

と言うようなところでしょうか。
どこを重視されます?

書込番号:12431048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/28 21:11(1年以上前)

大昔のIXY DIGITAL 200からIXY200Fに買い替えた友人がいるけど
液晶画面が大きくなったと喜んでいたわ。

IXY DIGITAL 200
http://kakaku.com/item/00500210011/

IXY 200F
http://kakaku.com/item/K0000089584/

書込番号:12431255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/29 02:09(1年以上前)

ちなみにMZ1の電池は何を使ってましたか?
アルカリ乾電池ではなかったですか?
だとすれば、電池はすぐに無くなると思います。

サンヨーのエネル−プやパナのエボルタ充電池を使うと、また変わって来ると思います。
最近のカメラは電池の進化で長時間使用が出来るようになってる部分もあります。
ですので、それから比較すればかなり進歩してると思います。

後はjoeさんさんの使い方次第ですね。
使い方が解ればアドバイスもしやすいと思います。
でもMZ1を使ってこれたという事だと、それほど高感度画質は重視しなくてもいいですかね?
昼間の画質を重視でしょうか?

書込番号:12432382

ナイスクチコミ!0


スレ主 joeさんさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/29 02:53(1年以上前)

皆様有難うございます。ここの色々な書き込みを読むと余計に迷ってしまっての質問でした。

ひろジャさん
>今のカメラはすごく進化しているので、酷い機種はないと思って過言ではありません。
そうですよね。MZ1の書き込みを読み、バッテリーの予備持てば良いだろう位にしか思わなかったのですがあそこまで持たないとは思わなかったので・・・
昼間の風景、人物、旅行時の夜景(人物なし)、普通程度の接写(オク等の出品写真)
望遠は、あれば便利、無いと困る程度だと思います。今迄もそこまで使っていなかったので。
(バッテリーバカ食いだったので、ズームするだけでマークが減ったりで・・・)

明神さん
>候補の4機種を並べてみました。
ここに、この様な使い方があったのですね。何時も見ていたけど、知りませんでした。
FX66の値段は確かに魅力ですね。少し前に見た時はもっと高かったのに。
メインは昼間の風景写真だと思います。

Self-Protectionさん
液晶サイズは、大分前から大きくなったなーとは思っていましたが
カメラ自体で加工はしないのでそこまで必要なの?と思っていました。
 
Victoryさん
数年前からは、エネル−プを使用しています。それまでは純正か増量サイズのLi-ioを使用していました。それまでのとは違い、電池自体もダメになりにくく未だに現役で使えています。

この4機種に絞らない場合、皆様のおすすめはありますか?

書込番号:12432442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/29 03:36(1年以上前)

旅行での夜景撮影ですが、奇麗に撮影という事だと、やはり三脚を使うというのが一番です。
最近のはかなり奇麗に撮れますが、三脚を使うとやはり違います。
自分のカメラも古いA620でも三脚を使う事で奇麗なイルミネーションが撮影出来ます。
コンパクトな三脚を持ってはどうでしょう?
http://joby.com/gorillapod

とりあえずお勧めは、キヤノンのPowershot S95ですね。
予算がオーバーするかもしれませんが、やはりキヤノンの画質が自分は一番好きです。

参考程度にサンプルを紹介します。
Powershot S95
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
DSC-WX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html
DSC-HX5V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100326_357081.html
DMC-FX66
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100408_359720.html
DMC-FX70
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100713_380237.html

書込番号:12432487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 13:33(1年以上前)

どれにしてもいいカメラですからね。

書込番号:12433680

ナイスクチコミ!1


スレ主 joeさんさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/30 04:12(1年以上前)

Victoryさん

そうですね。ビデオ用の三脚がありますのそれを使っていこうと思います。

>お勧めは、キヤノンのPowershot S95ですね。
キャノンはフィルム時代から大好きなんですが、本体+α(主にこちら)で完全に予算がオーバーしてしまいますので・・・

こちらの機種をメインに検討をしたいと思います。
皆様、有難うございました。

書込番号:12436804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング