『今は買い時なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今は買い時なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今は買い時なんでしょうか?

2010/12/30 12:50(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:183件

寝室6畳用(マンション)のエアコンを買うかどうか検討中です。
お店に行くと、昨春〜夏よりどの機種も高くなっていて、
しかも在庫切れで納期が2〜3月が多いです。
品数も選択の余地がなくなりつつあるようです。

暖房は他にあるので、今すぐで買わなくてもいいのですが、昨年モデルを今買うか、
春〜夏に新モデルを買うか、金額的・能力的に、どちらがお得でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12437927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/30 12:54(1年以上前)

エアコンが出るのは、11月くらいに出ますので今のモデルはまだ高いです。早く欲しくなければ夏(7〜9月)がエアコンの買い時です。新製品が出るまで数カ月に買うと安く購入できます。

書込番号:12437941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/30 12:59(1年以上前)

もこもこみちさん  こんにちは。 家電品はエコポイント駆け込み申請で11月までにかなり売れました。
冷房が必要になる頃まで様子見されてはいかが?

書込番号:12437968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/30 13:47(1年以上前)

1月から省エネ星が5個無いとエコポイントの対象にはならないし
確か古い製品をリサイクルに出さないと対象にならない規定ができた
筈なので新規での購入ならエコポイントは全く貰えないと思います。
結果的にはエコポイントが切れた後に購入しても同じ条件だと思う
ので6月位に購入されても良いと思いますよ?

書込番号:12438136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2010/12/30 20:33(1年以上前)

皆様、早々のご意見ありがとうございます。
今焦って、あまり希望のものでないものを買うほどのものでもないですね。
来年夏前くらいになったら、在庫が豊富なうちに、選んで買う方が会得ですね。
エコポイントは6畳クラスではせいぜい3000円ほどですし。

ありがとうございます。相談してよかったです。

書込番号:12439539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/03 15:23(1年以上前)

2010年モデルを狙うなら
年度末決算でもいいような気がします。

2011年度モデルを狙うなら
6月くらいがいいんじゃないでしょうか。
暑くなってくると工事も立て込むし
雑になるということの考えられるので。

ただ、昨年の猛暑と
エコポイント精度の影響で
2010年度モデルの在庫があるかどうかが
気になりますが。。。

書込番号:12455001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/03 15:27(1年以上前)

で、もっと言えば
2010年度モデルを
年度末決算で買うのと
今買ってエコポイントをつけてもらうのとで
どっちが得なのか・・・

年度末決算まで待つと
予算が足りなくなるということを考えないといけなくなりますし・・・

年度末決算だと
値引きもあるんでしょうがね。

書込番号:12455024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング