『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Wooo L42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPS液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて

2010/12/31 16:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:320件

当機種を購入検討しています。

DLNA機能があるのですが、それはWOOシリーズのみに対応しているということでしょうか?
例えば、REGZAのDLNA対応機種を購入すると当機種で内蔵HDDに録画したものは、別の部屋のREGZAで視聴は可能なのでしょうか?

また、DLNAを使用の場合、必要な製品は何でしょうか?

理想は
当機種をリビングに置き、別室REGZA(内蔵HDDの無い安価なもの)で見る。
必要分だけ別宅にあるDIGAで(実家に持って行き)時々ディスク化する。

可能ですか?
なにぶん資金が乏しく、家族ぐるみで地デジ化に取り組まないといけないので(ーー;)

宜しくお願い致します<m(__)m>

書込番号:12443093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/31 18:28(1年以上前)

同じXP05シリーズの書き込みです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12401165/#12403132
抜粋↓
>DLNAのサーバー機能で、他社のテレビでもDLNAでつながれば、録画済の番組を共有できる。
と書かれてますので可能のようです。

>また、DLNAを使用の場合、必要な製品は何でしょうか?
有線で繋げる場合、LANケーブルとLANハブ↓が必要かと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5np/

>必要分だけ別宅にあるDIGAで(実家に持って行き)時々ディスク化する。
WoooからDIGAにダビングするには下記のリンク先に対応機種が記載されてます。
対応機種ならダビングできます。ダビングにもDLNAで繋ぐ必要があります。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html

私は未確認ですので参考程度に。

書込番号:12443452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/31 18:28(1年以上前)

>それはWOOシリーズのみに対応しているということでしょうか?

絶対とは言えませんが、他社のDLNA機器でもOKです。

ただ、Woooの録画映像の視聴というなら、DLNAプレーヤー機能以外にDTCP-IPに対応していないと視聴出来ません。


>REGZAのDLNA対応機種を購入すると当機種で内蔵HDDに録画したものは、別の部屋のREGZAで視聴は可能なのでしょうか?

一応、動作出来たとの報告が有ります。


>DLNAを使用の場合、必要な製品は何でしょうか?


ルーター含めた家庭内LAN網。


>可能ですか?

可能ですが、DIGAの機種には注意してください。

しかし、DIGAのLANダビング可能機なら、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能を搭載しているので、そちらを主に録画機にした方が効率が良いですが・・・


書込番号:12443455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/01/01 13:53(1年以上前)

年末お忙しいところありがとうございました。
理想に近づけそうで安心しました。

!!!!と、言いたかったのですが、年始実家に帰りTVを入れる予定のTV台の高さが71pしかなく、XP05は71.5cm(スタンド込み)で困った事に(ーー;)

、そこで質問なのですが、TVのスタンドを外して、モニター部を直接置く方法はやはり性能を悪くするとか色々と支障があるのでしょうか?
そうすると66.1cmで収納可能なのですが。

両親はTV台を変えることに反対でゆずれないそうです。

スタンド込みで収納可能な「TOSHIBA Z1」との比較をしているのですが、皆様はどちらを薦めますか?
スタンドを外し支障が無ければ「ZS1」も候補に入ります。

またP42−XP05とL42−XP05の画質の評価なども教えていただければ、嬉しいです。

お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。<m(__)m>

書込番号:12446170

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/01 14:43(1年以上前)

>TVのスタンドを外して、モニター部を直接置く方法はやはり性能を悪くするとか色々と支障があるのでしょうか?

スタンドを外すと自立しないので、どう固定するのか不明ですが、性能面には影響出ないでしょう。

どんなテレビ台か想像になりますが、多分天板+側板が有るタイプかな?
問題は、テレビ上部のスキマが無いと熱がこもるということと、下面を台上面に付ければ、背面に有る吸気口への冷気供給も微妙になりますね。

多くにテレビの取説を見ていますが、東芝辺りで10cm以上、SONY,シャープ,日立で30cm空けろと書かれています。

取説は、メーカーサイトからDownload出来ますので確認してみてください。

個人的には、やはり最低10cmくらいスキマがないと、厳しい様な感じですかね。
まあ、設置に関しては、自己責任でお願いします。


>「TOSHIBA Z1」との比較をしているのですが、皆様はどちらを薦めますか?

REGZAには、DLNAサーバー機能が搭載されていません。
録画映像を配信したかったら、DLNAサーバー機能が有る機器にレグザリンク・ダビング(実時間の約2/3掛かる)をしないといけません。

てんてんGONさんの使い方は、時間と手間が掛かります。


書込番号:12446315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/01 14:47(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
>TVのスタンドを外して、モニター部を直接置く方法はやはり性能を悪くするとか色々と支障があるのでしょうか?

フレームとパネルに圧力差ができ、テレビにあまり良くないと思います。

>スタンド込みで収納可能な「TOSHIBA Z1」との比較をしているのですが、皆様はどちらを薦めますか?

画質は人の好みで分かれますが、Z1クチコミを見ると録画予約の安定がどうなのかな?と思います。あとはスレ主さんの判断だと思います。

>またP42−XP05とL42−XP05の画質の評価なども教えていただければ

私の実感では白さの際立ちは液晶の方が明るい印象でした。
ただ、視聴がスポーツ重視の方はプラズマの方が良いと思います。

あと気になるのが設置場所がボックスの様な所だと、プラズマは熱を出すようなので
熱がこもるとテレビには良くないと思います。

安心安定、設置場所を考慮した時サイズが小さくなりますが
L37-XP05の検討もした方が良いかもしれません。因みにこちらは日本製パネルを使用してます。参考に。

書込番号:12446332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/01/03 12:03(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

昨日、電気屋に行き実機を見て来ました。

XP−05のスタンドはやはり取り外して使うのは、共振等を考えると良くないみたいですネ。

放熱の件について回答を頂きましたが、たとえZ1にしたところで画面上部はスレスレでの収納になりそうです。

TOSHIBA Z1は本体のどの部位から放熱をしているのでしょうか?

ご指摘のように箱型のテレビ台に収納するのですが、画面はテレビ台左右の壁?より前面に出しはみ出す感じの収納になり左右の熱は大丈夫だと思います。

しかし放熱部位が画面上部からと言う事になるとヤバいかなと…(ーー;)

お正月3が日で、お忙しいと思いますが、ご意見宜しくお願い致します<m(__)m>

書込番号:12454287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/03 12:20(1年以上前)

>TOSHIBA Z1は本体のどの部位から放熱をしているのでしょうか?

持っていないので写真判定になりますが主に上部からのようです。↓
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/design.html
ちなみに、Woooは裏全体に空気口があります。

書込番号:12454343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/01/04 20:37(1年以上前)

皆様お正月お忙しい中、ご教授ありがとうございました<m(__)m>

2日がかりでテレビラックの天板を3cmUPし、サイドの板を半分に削りました。

XP−05を入れようと思います。

ありがとうございました。 (ToT)/~~~

書込番号:12461112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Wooo L42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング