『新型Everio』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新型Everio』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

新型Everio

2011/01/07 03:06(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件 Vimeo 

広角29.5mmの10倍、F1.2の超明るいレンズに1000万画素の1/2.3裏面CMOS。3.5インチタッチパネル液晶、Bluetoothに2D→3Dコンバージョン機能等。発売開始価格は949.95ドルと他社のミドルレンジ並み。おまけにカッコいいです。場合によっては他社のミドルレンジ(特にCanonのMシリーズ)に影響を与えそうです。

http://newsroom.jvc.com/2011/01/new-jvc-hd-everio-camcorders-boast-improved-performance-and-convenience/#more-1702

書込番号:12472766

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/07 13:38(1年以上前)

広角(好みがありますが)、F1.2(過去にビクターで発売されたことがありましたが)、1000万画素、3.5インチパネル、素晴らしいですね。
最近、ビクターの悪口、書いていましたが、考えが変わりました。
ただ、私には3Dはいりません。

書込番号:12473945

ナイスクチコミ!0


ZERODOUGAさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 18:56(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110108_418903.html

○レンズは29.5mm/F1.2の光学10倍ズームレンズで、8角形虹彩絞りを搭載。
○液晶モニタは3.5インチ92万画素のタッチパネル

LANC端子がないのが惜しまれますね。

シーソーズーム搭載の最上位機(HM1の後継機)は発表されていないようだから、それにLANCを含めて全部込みで出してくれたらいいですね。

書込番号:12479841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/08 22:12(1年以上前)

>29.5mm/F1.2の光学10倍ズームレンズ

売りであった高解像度を捨てちゃったのかな…。
お値段も安すぎるような…。
どういう位置づけの製品でしょうか。

でも、楽しみなカメラですね。期待しています。

↓こっちの方はすごいですね。

>GC-PX1
>1,920×1,080/60pの動画を36Mbpsで記録
>6Mピクセルの静止画を秒間30枚連射
>640×360/300fpsのハイスピード撮影をリアルタイムで処理。時間無制限

こりゃすごい!

あとはAVCHD-Lite対応のビデオカメラも手軽でよさそう。
エントリーモデルのひとつのあり方だと思います。

本格3Dモデルもありますし、今年のビクターはやりますね。

書込番号:12480771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/09 21:48(1年以上前)

実はビクターはさきほど初めて見たのですが、意欲的でよく頑張っていますね。
パナあたりよりよっぽど真剣に取り組んでいるかも。

センサーはおそらくソニーコンデジHX5Vなどに使われているものと近い仕様の
BSI−CMOSで、これは以前のビクター機でも使われていましたが、C-DASHさん
ご指摘のとおり今回よりレンズが格段に明るくなりましたので、動画も静止画も
中々のクオリティが期待できますね。

>>GC-PX1
>こりゃすごい!

これも非常に楽しみなモデルですね。
こういうソニーNEXスタイルのハイブリッドカムを、将来は4/3やAPS-Cセンサーでもやって
もらいたいですよね〜

書込番号:12485443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/09 23:49(1年以上前)

>意欲的でよく頑張っていますね

ですね。
ちょっと気になるのがGZ-HM960がコンパクト、廉価路線に走りすぎているような…。
HM1後継機と呼ぶのはちょっと無理ですかね。
普通のモデルで他社を打ち負かすようなものも期待したいです。
これで素晴らしい画質だったら謝りますービクターさんー

>パナあたりよりよっぽど真剣に取り組んでいるかも

パナは今回は各部のリファインといった感じですね。
結果として現行機種より素晴らしい画が撮れるのであれば文句はないのですが。

中級機にも60Pを採用するらしいのですが、ソニーもやってきたことですし、
AVCHD規格に入れる目処がついたのでしょうか。

>>GC-PX1
>これも非常に楽しみなモデルですね。

個人的にはこういうぶっとんだ製品が好きです。

書込番号:12486131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/09 23:51(1年以上前)

がんばれビクターッ!!

書込番号:12486141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/10 00:32(1年以上前)

>がんばれビクターッ!!

ですね!

>パナは今回は各部のリファイン

ちょっと違いました。
HDC-TM90:35mm換算で28mm〜

これは使いやすくなりましたね。

TM900は3.5インチモニター。
ソニーだけが小さくなっちゃった。

書込番号:12486375

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件 Vimeo 

2011/01/10 03:18(1年以上前)

色のチューニングがどう変わったのかが個人的には見所です。以前はCX500の様な白とび傾向でしたので。ところでこのGTレンズはコニカミノルタ製でしょうか?以前からそういった供給がされているので多分今回もそうだと思ったのですが・・・。

http://ca.konicaminolta.jp/cgi-bin/faq.cgi?category=DSC&product=d7&word=all&Type=../support/faq/d7/d7-019.html

書込番号:12486904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/11 01:05(1年以上前)

コニミノ製なら、「JVC GT LENS」より素直に「KONICA MINOLTA GT LENS」とした方が
イメージが良かったですよね^^

手振れ補正性能とかも最近のビクターはどの程度なのか、気になりますね〜

書込番号:12492157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/03 15:50(1年以上前)

動画スレ顔出し失礼します。

ちょうどデジカメウォッチを見ていましたら、GC-PX1が掲載されていましたので掲示しておきます。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424581.html

なんともすごいデザインですね……カメラなのでしょうか?ビデオカメラなのでしょうか?少し弄ってみたいです。

書込番号:12600413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/03 16:09(1年以上前)

>F2.8-4.5

あれっ?
こちらのモデルは、レンズが暗かったのですね。。。

>店頭予想価格は10万円前後

割高感ありますね。カシオEX-FX1とか思い出しちゃいます。
特殊用途ならいいのかもしれませんが、普通なら、ハンディカムや、ソニーのAVCHD
コンデジやネオイチのHX100Vとか買いますかね。

書込番号:12600477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/02/03 23:20(1年以上前)

レンズが暗いのもなんなのですが
1080/60p:47.9mm〜479mm、
720/60p , iFrame:51.2mm〜512mm
静止画 38.5mm〜385mm

この焦点距離はいったい…。
ちなみに1080/60iがないのですね。

動画の有効画素は相変わらず半分ぐらいですし…。

「瞬間を切り取る」ためだけにあるカメラみたいですね。
目的にかなう人専用ですか。そういう場合にはいいでしょうね。

後は1080/60Pがとんでもなく綺麗といったサプライズがあるかどうか。

楽しみにしていたのですが現時点では興味半減です。
実機が出てきて、良い意味で期待を裏切って欲しいです。

書込番号:12602508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング